• ベストアンサー

アメリカと日本のちがいについて・・・・・。

アメリカと日本の生活の違いって何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ballboy
回答No.3

アメリカ北東部中流家庭にホームステイして感じたこと ・地下室がある ・保存食の量がハンパじゃない ・普段の生活での家の出入りでは正面玄関以外の入り口を使う(ガレッジ直通の) ・高校生までスクールバス ・年賀状の代わりにXmasカード ・ダンナが帰ってくると必ずキス(年配でも) ・手紙をポストに持っていかなくても、自宅の郵便受けに入れて赤い旗上げとくと勝手に持って行ってくれる ・夕食にコーラ ・子供の頃から写真の撮られ方を知っている (歯を見せて笑う、ピースはしない等)

collbe
質問者

お礼

とてもわかれやすい回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koike627
回答No.2

日本の場合は家に入るときは玄関で靴を脱ぎますが、アメリカでは脱がないですね。 あとはアメリカはチップが習慣ですが、日本にはないですね。 入浴の習慣もアメリカではないと思いました。ほとんどシャワーですね。 アメリカはフレンドリーに対して日本人は謙虚?なのも生活の?違いかもしれませんね。

collbe
質問者

お礼

へ~。 回答ありがとうございました。

• mikan23
回答No.1

なんか幅広い質問ですね(・・;) 家の中も土足で歩くとかそういうのでいいんでしょうか。 洗濯物は外に干さないというのもきいたことあります。 全部乾燥機で乾かすとか・・・新聞のコラムに書いてありました。

collbe
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございました。