• 締切済み

告白失敗・・・(;o;)

sanapiの回答

  • sanapi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

NOと言われても、彼を好きな気持ちが変わらないなら、ずーっと好きでいたらいいですよ。彼をよく観察して、いつも私はあなたのことが好きと言う気持ちを忘れず、いつかかならずまた、告白できるチャンスがあるはず。チャンスを逃さず、しっかりと見極めてください。告白は、だいたい、されたほうは驚くものです。特に今まで、仲がよかったわけではないのなら、なおさら。大丈夫。大切なのは自分の気持ちと、相手に迷惑にならないよう押し付けないことかな。いつも彼を見守っていれば、またチャンスは訪れると思いますよ。  でもいつまでもまたずに、違う方向を見ることも、時には必要ですけどね。それも、自分でしっかり判断してくださいね。

関連するQ&A

  • 中学生に質問!!告白でなんて言うべき?

    私は中1女子です!! 私には4月からずっと好きな人がいます。 そして連休明けの火曜日に告白しようと思っています。 ですが、その前に何回も告白的なことをしていました。 でも、それは友達がうちのためにと言って 一方的に言っていっていたことでした。 そして返事くらいは自分で聞きなと言われたので 返事を聞きました。 でも相手は私の口からは何も聞いてないといわれました。 なので、火曜日に告白しようと思います でも、自分ではなんて言ったらいいか分りません なんていうべきでしょうか?? あと告白は、放課後で 2人きりのほうがいいですか? 説明が下手ですみません^^;

  • 理科の実験で、(少し長いです)

    今日は理科の実験がありました。今回の実験は吐く息の空気の…という実験で班の誰かの息を使わなければなりませんでした。でも私は熱の病み上がりでまだあまり体調が良くなっかたので、うつしてはいけないことから自分の息を使いたくありませんでした。私の班にはもう1人あまり体調が良くないと言っている人がいて後2人自分の息は使いたくないの一点張りでした。そして誰の息を使うか他の班よりも少し長く悩んでいたら、理科の先生が事情も聞かずに「実験やらないなら教室に帰ってください」と言い私の班の実験道具を片付けてしまいました。結局実験はできず、終わっていしまいました。 次回の理科ではみんなの結果の報告をする予定だそうです。私の班は実験ができなったので報告もできないし、きっと先生は、「あの班は自分の息が使いたくなっかたから実験をやらなかったんだよ」とかを言うと思います。もしかしたら、事情を聞かずにただ私の成績を下げるかもしれません。なぜなら、私は去年の理科で、テストはいつも90点以上でノートのいつも最上級のスタンプが押してあり、発言もたまにします。授業中も真面目に聞いているつもりです。でも成績が一番上の位になったことがないからです。 このまま誤解され続けたら成績が一番下になってしまうかもしれません。 抽象的なの質問ですがどうすればいいとおもいますか。

  • 友達に告白されたら??

    男友達に告白されました・・・。 こないだ私が彼氏と別れて、1週間程度で告白されました。 お互い、他に共通の友達とかが居ないんで遊ぶ時はいつも2人で遊んでました。 なので、断ってしまったらもう遊ぶ事も無くなってしまいそうです。。気まずくなってしまうから。。。 彼氏と別れる前に、少しだけ、その人を「いいな~」なんて 思ってたんですけど、遊んでる内に「何か微妙だな・・・」 なんて思う様になって、まあこの人は普通に友達だな~って思ってた矢先に告白されて。。。 向こうは「無理だったら今まで通りに接して」なんて言ってましたが 多分、私も向こうもお互いに、今まで通りの態度は出来ないと 思います。。。付き合ってくれ、って言われた訳じゃないです。 ただ好きなんだ、みたいなかんじでした。でも、約半年前にも、同じ様に言われてその返事をしないままで、気まずさから連絡を取らなくなって・・・ それでここ1ヶ月でまた仲良くなって遊んだりしてました。 相手は、別にもう私の事を好きじゃない、ってかんじだっただけに告白された後、とても気まずかったです。 返事くれ!って言われた訳じゃないからこのまま流しちゃっても大丈夫でしょうか?? 多分向こうは、私に、そんな気が無い事は判ってると思います。 それでもやっぱり返事はした方がいいでしょうか? このまま友達で居ようよ、と言ったところで気まずさから もう連絡取り合わなくなると思います。。。 もういっそこのまま会えなくなっちゃってもいいかな!?なんて思ったりもするのですが そしたら、また彼を傷つけるだけだし、私の中にも気まずさが残るだけなので・・・ 長くなりましたが、男友達に告白された方、その後のお返事どうしたか教えて下さい!!

  • 告白、その後・・・(特に男性へ)

    先日好きな男性に告白しました。 緊張していたため自分でも何を言っていたのか・・・ 思いが伝わったかも怪しく(^^;) 答え?も、もとめませんでした。 ですが、同じ会社の人間なので毎日顔をあわせると思います(汗) 仕事の関係で今は連休なのですが 連休明け、会ったらどんな対応をしたらいいのでしょう? もちろん相手のほうも動揺してると思います 突然告白したので・・・。 まさかシカトなんて出来ないし、かといってなれなれしいのも・・・・ どのように接すればいいのでしょう? 普通にと思っていても、やっぱキンチョー!!します。 経験者の方、そうでない方、ぜひアドバイスお願いします。

  • 告白の返事をもらうには

    3週間くらいまえに、好きな人に付き合ってくださいと告白をしました。 それからずっと、何の反応も示してもらえません。 負担に思われて嫌われてしまうのがいやで、 「忙しくてこんなこと考える余裕なかったら、それができたとき考えてほしい。返事はいつでもいい」 と言ってしまったため、返事の催促もできません。 遠くに住んでいる相手で、答えをすぐ聞くのも怖かったので、メールで伝えてしまったことも後悔しています。 告白する少し前には普通に友達として電話でお喋りしたりしていたのですが、 無視されてしまったということは、「返事がないのが返事」ということですよね・・・ 察しなければいけないとはわかっていますが、やり切れないです。 我儘ですが、だめでもはっきり答えがほしいと思ってしまいます。 もちろん、自分で「いつでもいい」と言っているので、 本当に考えるのを先延ばしにされていて、どちらにしてもいずれは返事をくれる気があるなら、 ちゃんと待ちたいとは思うのですが・・・。 どうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 調味料、飲料に含まれる電解質について

    理科の実験で、調味料、飲料について電解質のものを調べなくてはならないのですが各班で自由に実験をしたため答えがそれぞれ違います。 私達の班は、牛乳・りんごジュース・お酢・醤油・ラー油・ドレッシングとなりました。 牛乳にカルシウムイオンという電解質が含まれるということは調べて分かったのですがその他が分かりません。 ~イオンというもので何が含まれているのかそれぞれ一つずつ教えて下さい。 それから、大根の成分も出来るだけ細かく教えて頂けるとありがたいです。 色々質問してしまいすみません、お願いします。

  • 告白しました。そのあと・・・

    こんにちはノノノ 長文です、すみません。 私はこないだ、メールで告白しました。 でも、私は相手には好きな人がいることをしっていました。 誰なのかも分かっています。 だから「付き合ってください」とは言いませんでした。 もしも付き合ってもいいという返事でも、 好きな人が別にいるのに、付き合ってもらうのも嫌でした。 「好きな人いることしってるけど」って言いました。 すると、「お前の事は嫌いじゃない」という曖昧な返信がきました。 でも「付き合って」って言ってないから、NOもOKも言えなかったのだと思います。 その日はそんな感じでやりとりが終わりました。 次の日班が一緒な技術の時間では少しいつもと違う、 「あ~、きまずいんだろうな」っていう感じでしたが、 普通に喋ったりできました。 その夜、私は「好きな人って誰?」というメールをしました。 告白する前、お互い好きな人を教えあうという約束をしていたからです。 私は本当は誰かは友達からきいて知っていたけど、自分で確かめようと思って。 すると「おるんやろうけど自分で誰なのかわからん」とのことでした・・・ 「これからもすきでいてもいい?」って聞くと、「嬉しい」って言ってくれました。 それから学校ではもっと変な感じになって、 いつもは声をかけてくれる場面でも、もちろん声はかけてもらえず。 班が一緒な技術は週に一回、毎週の月曜日です。 なので、そのときは普通にしていようと思います。 彼はどんな感じなのかわからないけど。 私は、「付き合って」と言ってちゃんと振られるべきだったのでしょうか。 また、今までの感じに戻るにはどうしたらいいんでしょうか。 今までの感じに戻って、また最初から彼が私を好きになってくれるように頑張りたい。 それが私の望んでいることです。 今の変な感じのままほっとくと、これから先もずっとこのままだと思います。 それとも、これから彼が私を好きになってくれることはないのでしょうか。

  • 告白の返事待ちについて。

    私には月に2、3回ほど会っている男性がいて、その時は食事に行ったり、ショッピングしたり、他愛もない会話をしたりしています。そういう友達の様な曖昧な関係がもう半年ほど続いていました。相手の自宅や勤務先も知っているし、相談にも乗ったり、恋人まではいかないにしても、それに近いような関係ではありました。 しかし、その男性は過去の恋人数人に騙されたというトラウマから、恋人を作る気がないという話は去年の夏に聞かされていたので完全に友達として仲良くしていましたが、今年に入って恋愛感情が芽生えてしまい、先週の日曜に告白しました。 返事は「元気があれば喜んでオーケーしたいけど、ついこないだまで人間関係に色々ありすぎて、今は付き合うっていうことができない。だから返事は待ってほしい。今すぐに返事が欲しいというならします。」ということでした。他には「(恋人っていう関係は近すぎるから)今の関係がすごく居心地が良い」とか「こないだ相談に乗ってくれて、ちょっと前に進もうかなと思った」とか「心がモヤモヤしていたけどなんかスッキリした」ということも言っていました。 返事待ちはほとんどダメっていうし、もう諦めてはいるのですが、相手のこういう心理状態の場合は何日ほど待てば良いのでしょうか。

  • 告白をされたけれど

    22歳の女です。初めて異性の友人に告白をされました。 返事は保留状態です。 私は好かれるタイプの人間ではないので、好意を持たれただけでも凄く嬉しい事です。 それに相手はとても真剣に私の事を考えてくれています。 返事も私の事を考えて私が納得の出来る答えを出してと言ってくれます。 一見頼りないの男性ですが(^^;)私が勝手に支えにしている所もあります。 しかし、考えてみると彼を友達以上に見れない気もしてきました。 私の相手に対する好きは人間的に好きというか・・・? キスしたいと思わないし、正直異性としてタイプではないし。 彼とは友人でもあるので、このまま友達として仲良くしていくのはありか?と聞いたところ、それはキツイので無理…という返事でした。 なので、縁を切るか、恋人になるかです。 付き合うのであれば色々な事が初めてなので、そういう不安もあります。 22歳で付き合った事もないのに何贅沢言っているんだという感じですが悩んでいます。 カップルの始まりはこんなもんなのかなーと思うところもありますが…。 なにかアドバイス頂けると幸いです。

  • 告白の返事・・・どうしたらいいかわからない

    男性から告白されました。わたしも相手も大学生です。 返事は急がなくていいと言ってくれましたが遅くともいつ頃までに返事をするべきでしょうか・・・ 自分がどうしたいのかわからず、考えても答えがすぐには出そうにないのですがあまり待たせるわけにもいきませんよね。 今まで彼から誘われて数回、2人で出かけました。 恋愛感情とか抜きにして、いっしょにいて楽しい相手です。 でも今まで友達と思っていたのにいきなり恋人という風には考えられないし、当然かもしれないけれどちょっといいなと思うところもある代わりに嫌だと思うところも気になってしまいます。 完全に友達と思っていたくらいなので、現時点で彼に対しての恋心はほとんどありません。 付き合い始めたら恋に変わるのかもしれないとも思うし、やっぱりどうしても無理でお互いに辛い思いをすることになるかもしれないとも思います。 とりあえず付き合ってみるのもいいかなとも考えましたが、それはやめておいた方がいいでしょうか? 本当に自分の気持ちがわからず困っています。