• ベストアンサー

坂本龍一・戦場のメリークリスマスは

今朝テレビを見ていたら、戦場のメリークリスマスが流れていました。(これのタイトルは「Merry Christmas Mr.Lawrence」というんですか?) そうしたら英語の歌が途中から入ってきて、気になったのですが 誰のリミックス(?)なのでしょうか。 はじめから英語の歌が入っている曲でしたっけ。。?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは その番組は見ていなかったのですが もしかしたら坂本龍一氏とも交流のある元Japanというバンドの David Sylvianの「Forbidden Colours」でしょうか? この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=78991
poiutre
質問者

お礼

試聴いたしました。ほぼ、こちらでマチガイナイと思います。URLまで、ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

  • laosuu
  • ベストアンサー率31% (26/82)
回答No.1

原題は、「Merry Cristmas,Mr.Lawrence」です。コンマが入りますね。 英語の歌は、デヴィッド・シルヴィアンによるもので、サントラにも入っていますが、映画で使われていた記憶はありません。テレビ用に音楽を再編集したのかもしれません。 サントラでは「禁じられた色彩」(Forbidden color)というタイトルになっています。デヴィッド・シルヴィアンは、坂本龍一のアルバムに参加している歌手です。

poiutre
質問者

お礼

サントラに入っているのですね。借りてみたいです。詳しく、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 戦場のメリークリスマスのリミックス

    坂本龍一さんの「戦場のメリークリスマス」 Merry Christmas Mr.Lawrenceのリミックスは 世の中に数えきれないほど存在しますが、 その中でも皆さんが一番おすすめするリミックスを教えてください!! できればハウス系、もしくはジャズ系がいいです。

  • 戦場のメリークリスマスの弾き方DVD

    戦場のメリークリスマス(Merry Christmas, Mr. Lawrence) の弾き方を上手く教えてくれてるようなDVDとか は ないのでしょうか? ピアノ全くの初心者で、なんとか弾けるように頑張ってみたいのですが うまく解説が入っているよ言うなDVDがあればなとおもっています 情報提供よろしくお願いいたします

  • 坂本龍一さんの「Merry Christmas Mr.Lawrence」カバー曲。

    「戦場のメリークリスマス」で有名な坂本龍一さんの「Merry Christmas Mr.Lawrence」が半端じゃなく好きです。 色々な方がカバーされてますよね。人それぞれ、面白くて財政の隙を見てちょこちょこ集め始めたんですが、皆さんのオススメの「Merry christmas Mr.Lawrence」カバー曲はありますか?もしわかれば、入っているCDや視聴・試聴出来るサイトなど、教えて頂けると嬉しいです。 洋楽・邦楽問いません。 ちなみに聴いた事あるもの、持っているものは、 Aiの「Merry christmas Mr.Lawrence」(C/Wでした) ロットングラフィティ「悪巧み~「Merry christmas Mr.Lawrence」 あとは押尾コータローさん・・・くらいです。多分。

  • 戦場のメリークリスマスの音楽について

    坂本龍一さんの「めりーくりすます ミスターローレンス(Merry Christmas MR.Lawrence)」のピアノ譜がほしいです。またその曲のピアノだけのCDを聞きたいです。 どこかBGMでピアノバージョン聞いたのですが、実際のCDはオケ編成になっていてぜんぜん違うのです ピアノだけのMerry Christmas MR.Lawrenceをご存知の方、譜面をお持ちの方よろしくお願いします。

  • いきなり!黄金伝説で流れる戦場のメリークリスマス

    最近テレビを見ていないため、今現在流れているかはわかりませんが、以前黄金伝説を見たときに戦場のメリークリスマスのアレンジのようなものが流れていたと思うのですが、YouTubeなどでどのように検索すれば聴くことが出来るでしょうか? 「戦場のメリークリスマス アレンジ」「戦場のメリークリスマス リミックス」などで検索しましたが、なかなか辿り着けず、どうしても聴きたいと思いましたのでこちらで質問させていただきました。 お手数ですが御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • 戦場のメリークリスマス

    戦場のメリークリスマスをピアノで弾こうと思っているのですが、弾いてみたい曲がいくつかあるので早く弾けれるようになればいいな思います。何日くらいで弾けるようになると思いますか?一応、自分が今弾ける曲は、月光第1番とLONGING/LOVEとエチュード10-3「別れの曲」(中盤の最後の部分は弾けません)です。

  • 戦場のメリークリスマス・・・

    先日あるお店で流れているのを聞いたのですが、戦場のメリークリスマスをちょっとアレンジした曲(アップテンポ)で女性が歌っていたようないないような・・・(記憶があいまいですみません)この曲がなんのアルバムに入っているかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。私の勘では、今人気の「feel」や「image」などのアルバムの中の一曲だと思うのですが・・・

  • 似たような曲を教えて下さい

    久石譲 『Summer』 坂本 龍一『戦場のメリークリスマス』 以上に書いた2つの曲か大好きです! これに似たような感じのピアノ曲をご存知の方はぜひ教えて下さい。 もしよろしければ試聴してみて下さい↓ 久石譲 『Summer』 http://www.neowing.co.jp/SPACE_SHOWER/detailview.html?KEY=UPCH-1086 坂本 龍一『戦場のメリークリスマス』(『Merry Christmas Mr. Lawrence 』) http://listen.jp/store/album_643443593465.htm

  • 坂本龍一のCDを探しています…

    坂本龍一の 『Merry ChristmasMr.Lawrence』と『Energy Flow』がすごく好きです。 この2曲が入っているアルバム知りませんか? タイトルを教えてください。 それと、『Merry ChristmasMr.Lawrence』と『Energy Flow』が好きな私におすすめのアルバムを教えてください。 予算に余裕があればたくさん購入したいのですが、あまりないのでベストなものを購入したいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 緊急、戦場のメリークリスマスのピアノ楽譜

    緊急、戦場のメリークリスマスのピアノ楽譜 戦場のメリークリスマスの楽譜っていっぱいありますよね 卒業式のBGMで弾こうと考えているのですが、良いアレンジの楽譜を教えてください ・2:30くらいのもの ・卒業式のBGMに相応しいもの ・1曲で簡単に手に入る ・簡単すぎないもの 卒業式まであまり時間がないので、 よろしくお願いします;

専門家に質問してみよう