• ベストアンサー

英検2次試験の待ち時間。

ahmtrmの回答

• ahmtrm
回答No.3

私は近く(?)の中学校で二次試験があったのですが、控え室である教室にはいると席が決まっていて、何番から何番はここに座って、など黒板に書かれており指定された場所に座り、名前等をあたえられた紙に記入します。  係の方がこられて、携帯電話を入れる袋と面接番号が配られます。 そこから移動して面接が行われる別の教室にむかいます。 控え室である教室での待ち時間は30分~1時間程度です。 番号は先ほど与えられましたが教室がいくつもあったので順番が最初になることもあれば最後になることもありました。 面接が行われる教室の前で待つ時間は人によって違うのでなんともいえませんね。 私は一番最初でしたが緊張する暇もなく終わって逆によかったですね。

go-for-2006
質問者

お礼

30~1時間程度ですか。 詳しく書いてくださってありがとうございます。 参考になりました。