OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

aviからgifへの変更は可能か?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175839
  • 閲覧数242
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (42/160)

aviからgifへの変更は可能か?ということです。
aviでファイルを作ったんですが、少々サイズが大きいので
なんとかgifにならないかを知りたいです。
ある程度のコマ落ちは覚悟の上です。

そのようなことが出来るツール、方法があれば教えて欲しいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

適当な解答がなければ参考にしてください。

Video maid というソフトウェアがあります。

AVIファイルの簡単な編集の他に
   AVI→AVI(フォーマットの変換)
   AVI→BMP(複数フレームの一括変換対応)
   AVI→WAV
   BMP→AVI(複数ファイルの一括変換対応)
   WAV→AVI
   WAV→WAV(フォーマットの変換)

が、できます。
BMPからGIFに変更するのは簡単ですよね?

ですが動画のままと言うことであればMPEGにした方がきれいに圧縮できると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

「AVI -> アニメション GIF に変換」ということでしょうか。手間を掛ければできなくは無いですが、おそらくサイズは大きくなってしまうと思います。

サイズを小さくするのであれば、「AVI->MPEG」が良いと思います。変換ツールがおいてるURLを参考URLに貼っておきますのでご参照下さい。

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/3)

変えるだけなら「極窓」とゆうツールを使えばなんにでもなります^^
変えるだけなら「極窓」とゆうツールを使えばなんにでもなります^^