OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アンホテンシンB

  • 困ってます
  • 質問No.175807
  • 閲覧数184
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

アンホテンシンBとは歯周病の抗菌剤でしょうか?
保険が利くのでしょうか?
その効果は?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

朝日新聞に載ってましたね。
効果あるみたいですね。というか歯医者で話題になっているようです。

保険に関してはこの「ファンキゾンシロップ」は歯周病は効能がありませんので
ききません。自由診療になります。ただ薬価が安いので安価でもらえると思います。お近くの病院(内科でも良い)に行きましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

アムホテリシンBのことですネ。 ポリエンマクロライド系抗真菌性抗生物質というものに分類されるもので、平たく言いますと、カビの仲間を殺すための薬です。 具体的にはカンジダ真菌を殺すものなんですヨ。 口の中や食道などに繁殖してしまったカンジダの治療に使います。 勿論、病院でカンジダの治療薬として保険対象です。 以上kawakawaでした ...続きを読む
アムホテリシンBのことですネ。
ポリエンマクロライド系抗真菌性抗生物質というものに分類されるもので、平たく言いますと、カビの仲間を殺すための薬です。
具体的にはカンジダ真菌を殺すものなんですヨ。
口の中や食道などに繁殖してしまったカンジダの治療に使います。
勿論、病院でカンジダの治療薬として保険対象です。
以上kawakawaでした
お礼コメント
t-y-3

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。カンジタ用の治療薬なんですね!そうすると
歯周病の治療って感じではないですね・・・・
投稿日時 - 2001-11-27 21:46:53
  • 回答No.2

「アンホテンシンB」ではなく、「アンホテリシンB」ですね? 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「歯周治療」 ●http://www.quint-j.co.jp/books/Q_415/Q_415.html (口腔カンジダ症) ご参考まで。 ...続きを読む
「アンホテンシンB」ではなく、「アンホテリシンB」ですね?

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「歯周治療」
http://www.quint-j.co.jp/books/Q_415/Q_415.html
(口腔カンジダ症)

ご参考まで。
お礼コメント
t-y-3

お礼率 66% (2/3)

すぐにお答えいただいてありがとうございます!
白い歯のページも参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-11-27 21:49:08
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ