• ベストアンサー

mp3のコピーの仕方

最近あるサイトで曲を無料でダウンロードをし、それをCD-RWにうつそうと思ったんですがまったくうつすことができませんでした。 曲の種類がmp3だったのでコピーできない理由はこれが原因なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DC1394
回答No.3

はじめまして。 MP3形式のファイルをWAVE形式に変換するには「AudioEncoder」というソフト(下記URL参照)が便利です。

参考URL:
http://kserver.panicode.com/default.aspx/software/obsolete/audioencoder/summary.xml

その他の回答 (2)

• powerup504
回答No.2

こんにちは。 どのようなやり方でうつそうとしてますか? また、どのようにうつすことができないのでしょうか? .mp3が原因とは言い切れないように思えます。 ※あるサイトを明確にしてグレー色を払拭させた方がより良い回答が得られると思います。

• beryl89
回答No.1

mp3に対応しているプレイヤーも多いですがWaveサウンドの形式のほうが確実でしょう。 ただ、コピーできない理由はライタのほうにあると思われます。(「mp3を書き込もうとしてるけど良いですか?」と聞いてくるソフトもありますので) Waveサウンドの形式に変換してみてそれでもだめなようなら僕にはわからないですね・・・ 変換ソフトとしては「午後のこ~だ」などが良いのではないでしょうか・・・ もし、これでだめでしたらすみません><

参考URL:
http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm