• ベストアンサー

itunesでダウンロードした曲をCDへコピー不可

itunesストアで曲を購入しダウンロードした曲をCDーRWへコピーしようとしたところ 「一部のファイルをオーディオCDに書き込めません MPEG-4 オーディオファイル・・・」 と表示され8曲中3曲がコピーできません。 曲によって保護されていてCDにコピーできないものがあるのでしょうか? それとも何かやり方があるのでしょうか? OSはWindows7でitunesのソフトは最近ダウンロードして初めて曲を購入しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IZK02026
回答No.1

MPEG-4という規格のものはオーディオCDとして書きこむことはできません。 もしかするとミュージックビデオではないでしょうか。 MPEG-4(MP4)からMPEG-3(MP3)へ変換してあげることでCDに書きこむことができます。 変換ソフトは調べると出てくると思いますので、試してみてください。

firstpc
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。大変わかりやすくためになりました。