OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Accessの関数

• すぐに回答を!
  • 質問No.175763
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 22% (8/36)

Access97で作成したデータベースをAccess2000で開いたら
フォームで数箇所、正しく表示できないところがありました。

フォームのデザインを見てみたら、Formatという関数を
使用しているところが正しく表示できないようです。

Format関数はAccess2000では、使用できないのでしょうか?
あるいは、Formatにかわる別の関数ができたのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

Formatは問題なく使用できます。 どれもいいので、モジュールを開いて、「参照設定」を確認して下さい。 DAOのバージョンなどが変わっている可能性がありますね。 エラーがついているものは上位バージョンに変えてみるとどうでしょうか? 後は、フィールド名に日本語を使用している場合に、「名前の修正を自動トラッキングする」にチェックが入っていると「[]」(カッコです)が無数についてしまいエラーに ...続きを読む
Formatは問題なく使用できます。

どれもいいので、モジュールを開いて、「参照設定」を確認して下さい。
DAOのバージョンなどが変わっている可能性がありますね。
エラーがついているものは上位バージョンに変えてみるとどうでしょうか?

後は、フィールド名に日本語を使用している場合に、「名前の修正を自動トラッキングする」にチェックが入っていると「[]」(カッコです)が無数についてしまいエラーになる事がありました。「オプション」でチェックをはずしてみて下さい。

自分の場合、関数がうまく利用できないのはこの2点が多かったです。