• ベストアンサー

Accessで式に未定義関数Formatがあります

Access2003で使用していたクエリを、Access2013で開くと、「式に未定義関数Formatがあります」の表示がされて使用することができません。このクエリでは確かにFormat関数は使用しております。対処方法がお分かりになればご教授いただけると助かります。なお、当方VBAとSQLは使えませんのでクエリデザインでの対処方法をご教授いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

• yy1192
  • お礼率71% (185/258)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

式に未定義関数Formatがあります でGoogleってみませう。 http://www.accessclub.jp/actips/tips_49.htm とか。 クエリだけで解決するには、そのフォーマット関数で 何をやっているかが分からないとどうしようも有りません。 内容によっては出来ないこともあり得ます。 根本的な解決はGoogleってみればわかるかと思いますが、 Alt + F11 キーを押してVBEの画面にします。 メニューの、ツール→参照設定をクリックします。 参照中の一覧が現れますので、 参照不可・・になっているのがあれば それを控えて、補足欄なりお礼欄で知らせてください。 参照設定が不可になっているものが見当たらない場合は 私の診たて違いですのでクエリをSQLビューに切り替え そのSQL文を載せると多くの方の回答が期待できます。

yy1192
質問者

お礼

いただいた内容で解決できました。ご回答ありがとうございました。