• 締切済み

Format関数

ACCESSテーブルから、ExcelにエクスポートするVBAを作成し、 出力ファイル名に「ABC+日付(yymmdd)」をFormat関数を用いて 指定したのですが、 作成されたファイル名が「ABC070919」となるところ、 「ABC70919」と表示されてしまいます。 これを解決する方法などがありましたらご教授ください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#140971
noname#140971
回答No.2

? Format(DATE(), "AB\Cyymmdd") ABC070919 ? Format(Now(), "AB\Cyymmdd") ABC070919 \C がミソかと思います。

• venzou
回答No.1

例えば下記の様に書いた場合、正常に表示されると思いますが、いかがでしょうか? Debug.Print "ABC" & Format(Now(), "yymmdd") Format文はどのように指定しいますか? 出来れば、ファイル名を決定している部分の具体的なソースを補足してください。

jyosky
質問者

補足

詳しいソースは会社に行かないと分からないので即答できませんが、 yymmddをyyyymmddを指定すると20070919ときちんと表示されます。 使用のバグでしょうか?