• ベストアンサー

Access2000での未定義関数replaceのエラー表示

Access2000での未定義関数replaceのエラー表示 Access 2000を使用しています。 昨日まで順調に作業していましたが、本日クエリを実行したところ、「式に未定義関数replaceがあります」とエラー表示され、先に進めなくなってしまいました。 なぜ急にこのエラーメッセージが出たのか不思議です。 なにか対処方法があったら、教えていただければ幸です。

• oraho
  • お礼率69% (118/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

http://www.f3.dion.ne.jp/~element/msaccess/AcTipsQryHowToUseNewFunctionsOnQuery.html 端末にアップデートをかますか、 function rpl(a,b,c) as string rpl = replace(a,b,c) end function みたいなファンクションを作って、クエリをrplに書き直すか、、、

oraho
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません 教えていただいたVBのUpdateをおこなったら解決しました 本当にありがとうございます

その他の回答 (1)

• o_chi_chi
回答No.2

参照設定に参照不可になっているものがありませんか? 確認してみてください。

oraho
質問者

お礼

参照は間違いありませんでした VBをUPDATEしたら解決しました ありがとうございます