• ベストアンサー

Access97の更新クエリーのformat$関数をAccess2000タイプに直したいのですが

Access97の更新クエリーのformat$関数で format$([印刷]![区分],"@@") 上記の構文で数値を二桁の文字に直している更新しているのですが Access2000では関数を認識してくれません、 format関数でも同じでした Access2000で同じ事が出来る方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.3

Access2000だと Visual Basic For Application Microsoft Access 9.0 Object Library Microsoft DAO 3.6 Object Library … になっているかと思います。 Access97は Microsoft Access 8.0 Object Library Microsoft DAO 2.5/3.5 Compatibility Library か Microsoft DAO 3.51 Object Library だと思います。 環境によって変わってくる部分もあるかと思いますが、 この辺を直しておけばよかったと思います。

oh-gen
質問者

お礼

有難うございます チェックしてみます

その他の回答 (2)

• Gin_F
回答No.2

VBAの画面をだして(ALT+F11)、「ツール」→「参照設定」を開いてください。 そこで、'参照不可' となっている項目があると思います。 そのチェックをはずしてください。

oh-gen
質問者

お礼

有難うございます チェックしてみます

• Gin_F
回答No.1

参照設定でしょう。 [OFF2000]参照先が存在しないファイルで VBA がエラーになる http://support.microsoft.com/kb/208218/JA/ こちらを確認してください。

oh-gen
質問者

お礼

有難うございます 早速のご教示たすかります 参照設定をみましたが どの部分を直せばよいか想像できません 具体的にどの項目か予想できますでしょうか?

oh-gen
質問者

補足

すいません正式なエラーは 式に未定義関数Format$がありませんです (Formatに直しても同じです)