• ベストアンサー

どーしたら・・・

率直に書きます。 家庭のある人を好きになってしまいました>< 会社の上司で、よく、2人で食事に行ったり、飲みに行ったりします。 相手の気持ちも、よくわからないんです。 まんざらでもない感じなのですが・・・。 でも、関係を持つと、今の関係が無くなりますよね? それも嫌なんです。 家庭がある方だから、もちろん先は見えないし・・・。 友達に相談しても、賛否両論。 こういう経験ある方、いらっしゃいますか?? どーしたらいいか、教えてください ○┓ペコペコ┏○

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jijimoon
  • ベストアンサー率40% (70/172)
回答No.2

上司と一言で言っても、いくつ年上の方なのか分からないので難しいですが、体の関係をもってしまったら全て終わりだと思います。 わたしも今、既婚者の方を好きになってしまい、毎日メールしています。相手からもかなり好かれていますが、家庭を壊す気はゼロのようです。だからこそ、体の関係を持たず、相手から一生手の届かない存在でいたいと思っています。 襲われたら抵抗する自信はないんですが… 結婚してだいぶ経っているのなら、はっきり言って彼らはわたし達の体に夢中だと思います。 どうせ結婚する気がないような男にタダで捧げるなんてバカらしいですよね!? 「ご飯をご馳走してくれる心の恋人」といった感じで割り切って付き合いましょう♪

aya0520
質問者

お礼

すごい参考になりました! そうですよねぇ・・・。 なんか、同じ状況ですね^^ 20歳も上の方なんです。 家庭は不和らしく、離婚はする予定みたいなんですが・・・。信用できませんよね^^ すっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.1

ごめんなさい、経験はないですが、アドバイスとして。 「まんざらでもない」と感じているあなたは、今どうなりたいと思っているのでしょう?関係を持つと今の良い関係がなくなるので、いや。 率直に言って、会社の上司と部下、この関係だけを保てばよいと思います。それには飲みに行く回数は少なくする、など、相手の家庭に対するエチケットとなるルールを、相手がどう言おうと、あなたの中で決めて、厳守すること。 それ以上を望むのであれば、やけ火箸を掴む思いを覚悟することです。

aya0520
質問者

補足

「今、どうなりたいと思っている」・・・。そこが悩みなんです。正直、それがわからなくて・・・。 でも、そうですよね? 確かに上司と部下の関係を保たないと、いろいろと不都合がありますよね? 家庭は、もう壊れかけみたいなんですが、少なくとも、壊れてないんですもんね?マナー、守らないと。 ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 家庭を持った40歳の男性を好きになってしまいました

    24歳の♀です 。 彼とは職場が同じで、一緒に仕事をする関係です。 彼は仕事ができ、皆から頼られる存在で、優しくて、話していて楽しく、以前から素敵な人だなぁと感じていました。 先日、その彼に飲みに誘われ、少しの時間ですが二人で食事をしました。この日から、普段の二人でいる時の雰囲気が変わりました。お互い意識し合っているような感じです。 昨日彼に、今度はゆっくり時間がある時に、また飲みにいこうと誘われました。 私は彼に惹かれ始めていたので 嬉しい気持ちと、やはり複雑な気持ち です。 彼は子供思いの優しいパパで、以前からよく奥さんや子供の話を楽しそうに話していました。 私は、そんな彼が浮気なんてする訳ない、という思いと、彼と男女の関係になりたいという思いがあります。 やめた方がいいのは分かってます。でも押さえられません。 男女問わずこのような経験のある方、賛否両論、アドバイス下さい。

  • 彼の祖母の葬儀への出席について

    付き合って6年の彼の母方の祖母がなくなりました。 彼のお母さんとは何度も食事をしたり面識もあります。 ただ、彼の祖母とは一切会ったことはなく、相手方も私のことは 知らないとです。 彼からは葬儀に出て欲しいと言われました。 (通常の参拝者の方達と) 通常であれば結婚・婚約をしていないので出なくてもよいと 思うのですが、出て欲しいといわれ迷っています。 友達等に相談しても賛否両論でもう正直わけがわかりません。 どたなかアドバイスいただけると嬉しいです。 乱文ですみませんがよろしくお願いいたします。

  • ふたりで会うことについて

    お互い既婚者同士で上司と部下の関係、ここ半年に仲良くなって、ふたりで飲みにいったり、たまに休日に食事や買い物、朝から観光地に出掛けてます。 お互いに家庭がうまくいかず、なにかつながる気持ちがあったのかな、とも思います。 もともと憧れてた方だけど、プライベートで会うととても気さくて優しくて気にかけて過ごしてくれる素敵な方で、ますます好きな気持ちがふくれていきます。 行きたいとこは予定して出掛けてくれる、だけどすべて奢ってくれるのは申し訳ないなとも思う。 相手はどう思って誘ってくれるのかが聞けなくてもやもやしてます。 このまま友人と考えて過ごすと楽しめるんでしょうか? 男友達がいたことがないので接し方が難しいです。

  • 好きな人に自分の恋愛相談するのってアリですか?

    こんにちは。 私は今、片思いをしています。 相手は全く私の気持ちに気付いてないです(と思います)。 好きな人に、自分の好きな人のことを相談をするのはどうなんでしょうか? 友人に相談したところ、「それは良い作戦だ!」「相談なんてダメ!」と 賛否両論なのでみなさんの意見も聞かせてください。 また、最後には「私の好きな人って、君だよ」って明かそうと考えてるのですが 良いタイミングとかあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • おしゃぶりの賛否両論

    おしゃぶり、賛否両論あるみたいですが、ほんとのところどうなんでしょう?! 1歳の子どもがいますが、お出かけが出来るようになってからずっとおしゃぶりを使っています。最近母に 「あんた!おしゃぶりなんかしゃぶらせて・・・」とちょっと非難めいた感じで言われたのですが・・・  子育て経験のあるみなさんはどう思われますか?賛否両論ご意見と、その理由をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 別れさせ屋について教えてください

    別れさせ屋に依頼したことがある人を どうか体験談を教えてください。 真剣に考えています 賛否両論はあると思いますが 依頼された方の経験を聞きたいです 関係のない書き込みはしないでください

  • 友達から恋人へ

    友達から恋人へ 私は22歳の男子大学生です! もう3年近く恋人がいません。 過去に友達から恋人になり、うまくいかずそのまま別れそれ以降友達に戻れなかったという経験をしてます。この時深く傷つき、相手を傷つけてしまいました。 この経験から、恋愛恐怖症になり、積極的になれなくなってしまいました。 しかし現在気になっている2年半近く女友達として付き合っている人がいます。 今まではそれほど意識していませんでしたが、徐々に意識してしまうようになってしまいました。 彼女とはよく話、メールや電話もよくしますし、相談に乗ったり乗ってもらったりしています。 2人ではありませんがよく仲間と遊び行ったり旅行に行ったりします。 この前「好きな人いるの?」と尋ねると彼氏はいないけど、気になっている人はいるよと言ってました。 そして、私にも「早く好きな人つくったら」と言われます。 しかしこの前知り合った子に告白されたときに相談に乗ってもらったら、「知り合ってすぐの子だからやめてたのほうがいいと」反対されました。(自分でも断ろうと考えていたが) 彼女の気持ちがわかりません… 彼女も長い間彼氏がいないらしく、「恋が怖い」と僕に話してくれました。 告白しようと思いましたが、今の関係が崩れるのが怖くて… 積極的になれず、2人で食事やデートに誘うこともできなくて、いつも「みんなで~~に行こうよ」と誘う感じになっています。 やっぱり好きという気持ちを伝えるべきですよね? ただ過去の経験があるので、気まずい関係になるのが嫌で… 自分ではふられても友達の関係でいれたと考えていますが。 相手を傷つけず、うまくやれる方法はないでしょうか? また、友達から恋人の関係ってうまくものですか? 自分の過去を見てみると失敗例しかなくて…

  • ストレス解消方

    賛否両論ですが、最近私はネット上で話題にされています… 相手がわからないので、やるせない気持ちでいっぱいです(TT) 皆さんのストレス解消方教えてください!

  • 上司とドライブしますか?

    20代後半女性です。 上司(50代前半。妻子持ち。)との関係についての相談です。 上司から仕事の後にドライブに誘われて、行きました。 観覧車に乗って、ご飯を食べて、海辺のベンチに座って夜景を眺めて・・・ これってデート??? 「上司と部下の関係を守りつつも、  ちょっと年の離れた友達と思ってくれれば良い」 的な発言もあり・・・ こんな関係ってあるんでしょうか?普通ですか? 考え過ぎかもしれませんが、家庭のある方と二人で出掛けるなんて、 悪いことをしている気持ちにもなってしまうのですが、 一般的にはそう思う必要はないのでしょうか? (手を繋いだり、体の関係はありません) 上司がどういうつもり(気持ち)で誘ってくれたのかも気になります。 私のことを「話しやすい」と言ってくれています。 まぁ嫌いだったら誘わないと思いますが。。。 皆さんだったらどう感じるか、教えてください。

  • このまま友達関係を続けていくほうがよいのでしょうか?

    このまま友達関係を続けていくほうがよいのでしょうか? とても好きな人に軽めに気持ちを伝えました。 告白とまではいきません。 その人には、付き合っている人がいることも知っていました。 相手は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 相手は自分の想いを受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを受け入れなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。あきらめられません。 その後も相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 でも告白をして、自分の気持ちを正面から伝えたいです。 正面からの告白はしていませんが、相手は自分の気持ちを知っています。 しかし、告白をすることで、せっかくの食事やメールをしている良好な関係が壊れてしまいそうな気もします。 このまま友達として、良好な関係を続けていくほうが良いのでしょうか? その方がチャンスがめぐって来るのでしょうか?もしかしたら相手が別れることもあるかもしれません。 また想いの強さのあまり、食事の頻度も多くしたくなりますが、焦りは禁物でしょうか。 皆さんの考えや経験談があれば教えてください。