• ベストアンサー

【異性との交遊】どこまでなら許せますか?

カテゴリ的にはアンケートになってしまうような気もするのですが、こちらに質問します。 彼氏彼女持ちの方にお伺いしたいのですが、自分の彼女(彼氏)が異性の友達と2人きりで遊ぶ場合、どの程度なら許せますか?具体例を挙げるので、理由を添えて解答していただけるとありがたいです。 (1)2人でランチ (2)2人でドライブ (3)2人で映画 (4)2人で買い物 (5)お互いプレゼントを贈りあう (6)2人で遊技場(ネットカフェ・カラオケなど・・) (7)2人で夜景を見に行く (8)お互いの家で遊ぶ (9)2人でディナー(お酒あり) (10)携帯アドレスの交換 もちろん、これらを内緒ですると浮気だと思いますので今回は彼氏(彼女)に確認済み・報告済みという場合を想定して考えてください。また、2人でホテルとか2人で旅行とか、そういう露骨過ぎるものは問答無用で浮気だと思うので、今回は聞きません。 変な質問になってしまいましたが、あなたはどこまでなら許せますか?どこまでなら許可しますか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.10

全部OKですし、実際彼氏も私もやってます。 でも前提として(1)相手に確認する、(2)相手も一緒に遊ぶか誘う、(3)相手の都合が悪かったとき(または誘ったけど興味なかったとき)にかぎって、異性の友達と二人きりになる。相手の都合がよければ3人で遊ぶ。って感じですね。こういう感じなので、相手の友達はみんな知ってるので、彼が女の子と二人で遊ぶと言っても安心して送りだせます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.12

(1)ランチは仕事上の付き合い等で、当然こういう状況は 出てくるでしょう。許します。 (4)買い物の内容にもよりますが、 まあいいんじゃないですかね。 (5)、(10)同僚、友達としてならいいんじゃないでしょうか。 頻度などで許容範囲はあると思いますが・・・。 他はちょっと許せません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.11

基本的に嫉妬深いので、全部NGです……。 (4)2人で買物   私の誕生日プレゼントなどを買うためという理由であるならOK (5)お互いプレゼントを贈りあう   私と一緒に買いに行くのなら、渡すだけならOK と、私が関わっているというのなら、彼氏が異性の友人と2人きりで会ってても許容範囲かな(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.9

1)2人でランチ ⇒ 許せます。   しかし、元カノや本人に思いを寄せていると知ってる相手は没です。 (2)2人でドライブ ⇒ 許せません   それってデートじゃん! (3)2人で映画 ⇒ 許せません。 (4)2人で買い物 ⇒ 状況によります。   共通の友人の為の買い物とかならOKです。    (5)お互いプレゼントを贈りあう ⇒ 状況次第   贈られた物、贈った物によります。   (元カノや本人に思いを寄せていると知ってる相手は没です。) (6)2人で遊技場(ネットカフェ・カラオケなど・・) ⇒ 許せません。 (7)2人で夜景を見に行く ⇒ 許せません。 (8)お互いの家で遊ぶ ⇒ 論外 (9)2人でディナー(お酒あり) ⇒ 論外 (10)携帯アドレスの交換 ⇒ OK   しかし、元カノや本人に思いを寄せていると知ってる相手は没です。 ですかね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.8

(1)2人でランチ → 相手と理由によりますがOKです (2)2人でドライブ → 許せません (3)2人で映画 → 許せません (4)2人で買い物 → 結婚式の二次会の賞品を買いに行くなど、納得する理由であればOK (5)お互いプレゼントを贈りあう → 私へのプレゼントより高価なものを渡していたら許せません。軽い付き合い程度の消え物であればOK。 (6)2人で遊技場(ネットカフェ・カラオケなど・・) → 許せません (7)2人で夜景を見に行く → 許せません (8)お互いの家で遊ぶ → 別れを考えます (9)2人でディナー(お酒あり) → 相手と理由によってOK (10)携帯アドレスの交換 → 許せません 私と知り合う前からの女友達であれば、OKの場合があります。 今まで付き合うことがなかったのだから、間違いは起こらないだろうということでです。 ただ、私と付き合ってからの女友達であれば、全て許せません。 ・・・かなり厳しいでしょうか。(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26321
noname#26321
回答No.7

30代女性です。 (1)2人でランチ→全然OK。同僚とか友達で行くでしょ? (2)2人でドライブ→ドライブって目的ナシで?でもOK。 (3)2人で映画→OK。自分と約束していた映画をそっちと行くって言ったら怒るかなぁ。 (4)2人で買い物→OK。でも友達なんだからなにか買ってあげるとかはナシね。 (5)お互いプレゼントを贈りあう→うーん。ちょっとヤキモチ妬くかも。。。でもOK。 (6)2人で遊技場(ネットカフェ・カラオケなど・・)→全然OK。自分も行きます。 (7)2人で夜景を見に行く→OK。 (8)お互いの家で遊ぶ→うーん、自分の知っている人なら全然OKですが、 知らない女と2人で家にいるってどうなんでしょう。。。いい気はしないかも。 でもダメとはいいませんね。 (9)2人でディナー(お酒あり)→全然OK。自分も行くし。 (10)携帯アドレスの交換→OK。 ヤキモチはやくかもしれないけど、ヘンな下心さえなければ全部OKです。 でもお互いまったくその気がない異性で映画はまだしも夜景とか見ますかねぇ…。 ちょっとそこはひっかかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.6

こんにちは。 私も全部OKです。実際全然してましたし、今の主人もしてました。 まあ、遠距離だったっていうのもあるかもしれませんが、束縛したところでどれだけ特定の相手といられるかって感じです。 気持ちが重くなる恋愛も疲れますし、お互いに気持ちも時間もうまく分散させた方が、楽に恋愛できます。 異性の大親友となら、毎年自炊で一週間位何人かで泊まるのですが、その中の2日たまたま2人になっても、容認されました。 何もないですし何かあったら親友もやっていけないです。 結局は、自分の経験とキャパシティの問題だと思います。二人でいて何もないことを経験していれば、何もなかったという事は信用できるかもしれませんが、経験のない人には理解できないことだったりします。 経験してないことを理解しようとすると、どこかで矛盾が生じるので、頭の中が混乱します。 それと、認めるというのはキャパの問題。これは、理解しているのではないので、経験とは無関係ですよね。 その二つで、付き合っていく人との関係を自分なりに作っていくのが恋愛かなあと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

わたしは付き合うスタイルを相手に合わせるので、 彼が私にも異性との夜景とかを許すのであれば、 私も彼に許しますし、 彼がメールさえ許さないなら、わたしも彼に許しません。 お互い平等に規制・許可するなら文句はないです。 実際、過去の彼ですけど、 彼が同じ大学の女の子と旅行に行っても怒らなかったし、 彼もわたしが男性の先輩と海外旅行に行っても怒りませんでした。 どちらも同じ部屋に泊まってたけど、 何にも起こらないことは信頼関係で分かっていたから。 なので、(1)~(10)すべて、 付き合う相手によります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.4

夫婦じゃなくて彼氏・彼女なんですよね。 だったらHしなければ2人で遊びにいこうが いいんじゃないですか? そんなに縛り付けることもないと思うのです が。 遊びに行くにしても、もちろん恋人を優先して くれればの話ですが。 だって恋人と休みが会わない!休日どうしよう か!一人でいるのもなんだし、XXさんに誘わ れたから映画でも見に行こうか!って思いませ ん? そんなに縛り付けたいものですかね?俺は彼女 が誰と遊びに行こうが相手の男に対して「いい だろーこの彼女は俺の女なんだぞ!Hもしてる しうらやましだろう」っていう気分になります けどね。 これで振られたときもありますが、恋愛は自由 なんですからそれはそれでいいじゃないですか。 俺は振られたときというのは一人でしかできな い事をやりますね。バイクで温泉に行く!とか 釣りをするとか・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumago
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.3

こんにちは。 (1)2人でランチ・・・相手にもよります。きっと許します。 (2)2人でドライブ・・・嫌です。許しません。 (3)2人で映画・・・嫌です。許しません。私と行けばいいじゃないか! (4)2人で買い物・・・嫌です。許しません。 (5)お互いプレゼントを贈りあう・・・付き合いの程度によりますね。幼馴染とかなら許します。 (6)2人で遊技場(ネットカフェ・カラオケなど・・)・・・絶対嫌です。許しません。 (7)2人で夜景を見に行く・・・もってのほか!許しません。 (8)お互いの家で遊ぶ・・・これももってのほか!絶対許しません。 (9)2人でディナー(お酒あり)・・・嫌です。昼はまだ許せても夜は許しません。 (10)携帯アドレスの交換・・・これはお互い様な部分もあるので許します。 こうしてみると、私も嫉妬深いですね。 密室っぽい状況でいられると、絶対に嫌です。 何もないよ、と言われてそれは承知してても気分的に嫌です。 もっと信用して欲しい、とか言われちゃうんでしょうか。 でも、彼が他の女性と2人きりで何かしてる、なんて想像しただけで悲しくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=01708600&p=%C9%E2%B5%A4&dtype=0&stype=1&dname=0na&pagenum=1 別にこういう事でないのであれば上記は全て許可します。 自分の身に置き換えたら、ただ友達と遊ぶだけなのにそれを束縛されるのは耐えられないですからね。 ただ、相手の性格も考えた上で可否を下します。 二人きりだと絶対何かやらかす人がたまにいますから。 それでも断固行きたがる人には好きにさせます。 で、何かやらかして帰ってきます。 相手がそういう行為に不安を持つ人ならば 事前にその旨を言う事に抵抗はありません。 悪い事だとは思っていませんので。 言わないと浮気になるとは思っていません。 嘘をつかれたりなどして浮気が行われた時には、 その場でお互いの心境を考え対応をします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性と2人でランチに行くって浮気ですか?

    異性と2人でランチに行くって浮気ですか? その子が彼氏のことで悩んでいて 相談に乗ったことを彼女に話したらすごく起こられた

  • 異性と行く居酒屋とカフェ(女性へ質問)

    女性の方へ質問です。 3年ほど付き合いのある異性の友人と会う約束をしています。 今までに居酒屋、カフェ共に2人で行っていますが、 次回会うときに何処に行くか現在お互い検討中です。 彼女がゆっくり、まったりとしたいそうなのですが、 彼女曰わく、「居酒屋だとそこですぐまったりしてしまうから 何処かで食事をしてから、カフェなりに行く方がよい。 居酒屋で最初からまったりするのもいいけどね。」 と言っています。 30代の女性でお互いに彼氏彼女はいますが、気の合う友人として (お互いの相手には内緒で会っていますが)月1、2回ほど会って います。 お互いの相手に内緒で会っていることに対しての議論はあるかと 思いますが、とりあえず置いておいて、彼女の「」内発言について 女性の皆さんはどういう時にそういう気分になるんでしょうか? 恋愛対象として今のところ見ていませんが、どういう心理なのか 女性の皆様に助言を頂きたいです。

  • 女性(主婦の方)に質問です。

    ご自身の仲の良い主婦友達から 旦那に内緒で夜中まで旦那の知らない男と二人で飲もうかと思う と聞かれたらどう答えますか? 道徳的なご意見はご無用です。実際の主婦友達から聞かれたと想定した場合の考えを率直に聞いてみたいです。

  • ランチかディナーか

    こんばんは。 昼食と夕食の場所を決めるのに悩んでいます。 どっちも肉料理を食べるのですが・・。 ステーキかシュラスコ。 ステーキの場合やっぱりランチの肉はディナーのより幾分か落ちるのでしょうか? タイトル通りどっちをランチにするかディナーにするかなのですが・・。 旅行先は神戸で夜景をどっちで見るかによると思うのですが・・。出来れば三大夜景である六甲山の方を見に行きたいと思っているのですが・・。 支離滅裂の質問内容でごめんなさい。 何日も迷っています。 アドバイス下さい。お願いします。

  • みなとみらい

    でゆっくりとディナーを楽しみたいのですが、 おすすめのレストラン、カフェなどを教えてください。 赤レンガ倉庫がいいってきいたんですけど。 予算としては二人で5000円前後のつもりです。 学生は貧乏なので…。 また夜景のきれいなスポットと、そこから近い駐車場を教えてください。

  • 渋谷で夜景

    日曜日にまだ付き合ってない女の子と初めて2人で渋谷にデートに行くのですが、夜景が見たいねということになりました。 お互い大学生なので夜景の見えるディナーは敷居が高いです。 渋谷近辺でどこかオススメの夜景スポットはありますか?? 代官山の西郷山公園を考えていますが、あまり夜景自体はすごくないとのことなので。。。 どなたか至急よろしくお願いいたします

  • 異性と二人で遊びに行くということ。

    私は、24歳の女性です。私には、数人男の子の友達がいます。たまに、二人で、ご飯を食べに行ったり、夜景を見にいったり、家に遊びに行ったこともあります。相手はデートと認識しているか分かりませんが、私は友達として会っているつもりです。相手に彼女がいる場合もあるし・・・。 ちなみに、私には特定の彼氏はいません。でも、心に秘めた好きな人がいて、その人には、連絡をとる勇気もないのが現状です。ちゃんと付き合っている人がいたら、それはいけないことだと思います。 こうして、異性と二人きりで会うということは抵抗のあることですか? 相手も私のことただの友達としてみてくれているのでしょうか?

  • 気になる異性に聞くことは?

    気になる異性に聞くことは? 気になる異性に聞くことはなんですか? もちろん趣味や彼氏がいるかなどは聞きますが・・ 他にどんな質問(独特)をしますか? 私(男性)の場合は、 ・2人で歩いている時に左右どっちがいいか ・1つだけ心理テストをします ・どこからか浮気かも聞きます

  • 異性として見られてるのでしょうか?

    少なくとも嫌われてることはないと思いますが、友人として好かれてるのか、異性として好かれてるのか分かりません。私としては、もう一押しで付き合えると思っているのですが…アドバイスお願いします! 自分:30歳男 相手:25歳女 以下、主な出来事です ①出張終わり:こちらからの誘いで現地観光 お互い前泊したのですが、前泊のディナーをお相手に誘ってもらいました。 ②休日:こちらからの誘いでランチ 食べるだけで他にどこにも寄ることはなかったです。 ③仕事終わり:お相手からの誘いでランチ 数日前から予定していました。今回も、食べるだけで他にどこにも寄ることはなかったです。 ④休日※2:あちらからの誘いで体験教室に参加 ②の時に、「行ってみたいね。」と、2人で話していた行き先です。社交辞令だと思っていたので、そのまま流していたのですが、数ヶ月越しに「前に話してた○○に行きたいです。」と誘っていただきました。 ☆⑤休日:LINEでお出かけに誘いましたが、断られ(?)ました 行きたい旨と日程候補を伝えたのですが返信がなく、追いLINEをするのもどうかと思ったので諦めました。 ※その時は、私自身が非常に大切な試験の一次試験の結果待ちで、合格していた場合の二次試験が一ヶ月後でした。その状況なので気を遣われた、と思いたいです…。ちなみに、二次試験前日に付箋で応援メッセージを貰う等の心遣いがありました。 (⑥※1休日:こちらからの誘いでお出かけ予定) 約2週間後、平日が振替休日になるので、平日限定の紅葉のイベントに誘ったところ、二つ返事でOK貰いました。 ○私のデスクの近くを通るときに、時々パソコンを覗き込んで来る等してきます。(お相手なりの、話しかけられ待ちでしょうか?) ○食べ物の差し入れを時々くれます。 ○仕事を手伝うようお願いしたら、+αまで自主的に手伝ってくれるなど協力的です。逆にあちらから、お願いされることも偶にあります。 ○印刷室でバッタリ2人になった時先に退室しようとしたら呼び止められたり、別室で2人での作業をお願いされたりと、何かと一緒にいたがっているように感じます。気の所為かな… ○車の話になったとき、「誰か乗せるんですか?」と聞かれました。遠回しに恋人の有無を確認されたのでしょうか… ○⑥※1の誘う時、休日出勤が多い仕事でお互いが別件での休日出勤でした。珍しく、職場で2人きりになったのですが、お相手はPCを消して仕事が終わっているにも関わらず、世間話をしたりお絵描きを始めたりと2時間ぐら帰りませんでした。良い雰囲気かなと思ったので、⑥に誘いました。 ☆引っ掛かっていること ④※2の時に、恋人の有無を聞いたら「大学時代の恋人が『一応』、いる。」とのことでした。(一応、というのをかなり強調していました。)しかし、「3〜4ヶ月は連絡を取ってないし、1年ぐらい会ってない。」とも言っていました。「それって、付き合っていると言えるのかなぁ?」と確認すると、「正式に別れ話はしてないからね。」とのことです。 すでに自然消滅していると思うのですが、お相手としては「別の人と、付き合っている」という認識なので、これまでの態度が私としては正直「?」です。

  • 異性として認識する可能性

    20代後半の男です。 (前回私がした質問の後日談です) かねてから恋心を抱き、月1弱のペースでランチに誘っていたAさんを、今回はドライブ付きでランチに誘いました。新しい彼氏ができたらしいAさんが妙にすんなりOKしてくれたことを訝りつつ、デート中にいろいろ話したところ、新彼の話は本当だと分かりました(先月初め頃にできたようです)。その話を聞いた私は、「今回を逃しては自分の気持ちをAさんに伝える機会がなくなる」という思いを抑えきれず、帰り際に告白しました。 結果は予想通りフラれたわけですが、デート翌日の夜になってメールが届きました。そこにはデートに誘ってくれたことへのお礼に続いて、「気持ちには応えられないが友達でいてほしい。○○くん(=私)に良い人が現れることを誰よりも願ってる」と、ダメ押し的な内容が記されていました。 ++ 恐らく、Aさんは私を「一緒にいて楽しい男友達」としてみていて、2人きりでランチに行くこと等にためらいはないけれど、恋愛感情はないんだろうなと思います。 一方で、当初は恋愛感情はなくても、女性は告白されることによって男友達を「異性として認識」するようになるという話も聞きます。 そこで質問なのですが、今回のような場合でも、告白によって「異性として認識」することはあるのでしょうか。 今後は一友人としてAさんに接しようという気持ちではいるのですが、例えば1、2年後に状況が変わることがあれば…みたいな淡い気持ちもあるので、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。