• 締切済み

異性と行く居酒屋とカフェ(女性へ質問)

女性の方へ質問です。 3年ほど付き合いのある異性の友人と会う約束をしています。 今までに居酒屋、カフェ共に2人で行っていますが、 次回会うときに何処に行くか現在お互い検討中です。 彼女がゆっくり、まったりとしたいそうなのですが、 彼女曰わく、「居酒屋だとそこですぐまったりしてしまうから 何処かで食事をしてから、カフェなりに行く方がよい。 居酒屋で最初からまったりするのもいいけどね。」 と言っています。 30代の女性でお互いに彼氏彼女はいますが、気の合う友人として (お互いの相手には内緒で会っていますが)月1、2回ほど会って います。 お互いの相手に内緒で会っていることに対しての議論はあるかと 思いますが、とりあえず置いておいて、彼女の「」内発言について 女性の皆さんはどういう時にそういう気分になるんでしょうか? 恋愛対象として今のところ見ていませんが、どういう心理なのか 女性の皆様に助言を頂きたいです。

みんなの回答

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.2

隠れて会っていることもあるし、非日常を味わいたいんだと思います。おしゃれなところとか行きたいってことじゃないですか? 相手に見つからないようにほどほどにね。

  • perusha
  • ベストアンサー率40% (60/147)
回答No.1

心理状況については、ホントにもう、彼女しか分からないとは思うんですけど、私個人の意見としてこんな考えもあるんだ程度で受け止めてください。 私が「」内のような発言を男友達にするときはそのまんまの意味です。 仕事でちょっと疲れてたりして、ゆっくりしたい時とか。 がちゃがちゃとゴハンを食べてギャーギャー言うのが辛いときもありますしね。 何か相談したいことがあるのかもしれません。 あとは騒がしい居酒屋はイヤ!という意味でもあります。 チェーン店みたいなチープなところじゃなくて、ちょっとお洒落なところでのんびり飲みましょうということじゃないんでしょうか。 あんまり深い意味はないと思います。

関連するQ&A

  • 【女性に質問】本音で話せる異性はいますか?

    女性の方に質問です。 日常会話ではなく、本音での会話についてです。 あなたには、本音で話せる異性はいますか? いる場合は、その方とはどういった関係ですか? 例えば、 ・10年付き合いがある親友の男性(カレシではない) ・元カレ ・今カレ とか。 いない場合は、なぜあなたには本音で話せる異性がいないと思いますか? 例えば、 ・カレシはいるけど、本音で話せないしづらいから話せない ・本音で話せる異性が欲しいけど、そもそも、異性の友達がいない ・女性の友人と本音で話しができるから、異性で本音で話せる友人は欲しいとも思わない とか なぜこんな質問をしたのかというと、 異性と本音で語り合える女性ってどれくらいいるんだろうって 思ったからです。 別に欲しくないとか、欲しいけど見つからないとか。 カレシがいてもそのカレシとも本音で話せないとか。 いろいろな感情を聞きたかったからです。 よろしくお願いします。

  • 異性の友達を好きになったら?

    異性の友達を好きになったらどうしますか? 相手は数年の友人関係の異性です。 年に1、2回会う程度ですが、お互いに信頼感がある間柄である。 先日、予定が合いふたりで会ったところ、帰り際に抱きしめられた。 なにか意味があったのか? 彼はわたしを友達としてみているのか、異性としてみているのか、分からなくなってしまいました。好意がなくとも友達関係の女性を抱きしめたいとか、抱きしめるということはあるのでしょうか? また、好きになったとして、友人関係からどう進めていけばいいのかをアドバイスお願いします。

  • 異性との友情はあると考えてる方に質問。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 彼(23)新社会人、私(21)就活生で付き合ってからもうすぐ8ヶ月です。 私の彼は就活で病んでる私を2月からずっと支えてくれる 本当に掛け替えのない存在です。 ただ、1つだけお互いの価値観に違いがあります。 私の彼は非常に女性らしい部分があり、異性の友達が多いのです。 しかも、結構単独で会ったほうが喋りやすいと思っていて、 異性の友達と二人きりで会って喋ったりします。 彼氏はほとんど毎週私と会ってくれますが、たまに友達と会う日は 「土日の内一日は、掃除とか溜まった用事終わらせたい。 もう一日は友達と会うから会えない。」と言われます。 なんかそういう週って若干何かモヤモヤしてしまいます。 ※昼間にカフェとかで会って夜は絶対に会ってないそうです。 多分、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4670485.html)という出来事が 以前あったからだと思いますが…。 【異性との友情あり】と考えている方に質問です。 1、パートナーがいるのに異性の友達と二人きりで会うって  異性と友情ありと考える人にとって普通なことですか? 2、(2で普通と答えた方に質問)会っている時どんなことしてますか? 3、【異性との友情あり】の人から客観的に見て、彼氏と私はどのように見えますか? ぜひ意見をお聞かせください。よろしくお願いします。 *補足* (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4670485.html)に登場する女性は 他人から言わせれば「女性らしさ感じないから男友達って感じ」で、 友達曰く「あの子なら私の彼と二人で会っててもどうぞどうぞって感じ」 そんな女の子だそうです。 でも、私から見れば、非常にドギマギしてしまいます…。

  • 酔って異性に電話する心理

    私は結婚を来春に控え彼と同棲しています。 彼は家から徒歩数分の職場で働いているのですが、休日前になると家と職場が近いせいか、ほぼいつも電話で飲み会や麻雀に誘われます。彼は入社して間もないので、コミュニケーションを取る意味でも積極的に参加していました。飲み会も麻雀もいつも大体同じメンバーだったのと、早く彼に職場に慣れて欲しいということからそういう姿勢には私は全然反対していません。 でも昨日も彼の電話に飲み会のお誘いの電話がきていました。相手は同僚の女性で私も名前だけは知っています。彼は普通に私の前で電話に出て話していたのですが、その女性は酔っているらしくかなり甘えた猫なで声で「もしも~し、○○く~ん?今な~にしてるの~お?早く来てよぉ~」と電話してきたんです。隣にいたので聞きたくないのに丸聞こえでした。彼はその同僚に対して「はいはい、わかりました」と仕方ないな~というような感じで接していました。もちろん私はいい気分はしませんでした。彼を責めるのは違うけど、やっぱり彼に怒ってしまいました。彼曰くその女性はふざけてそう話しているんだ、と。でも女の勘というか、彼だったら甘えても平気、という気持ちで言っているように感じられました。 相手の女性には彼氏がいます。それなのに酔っ払って他の男の人に電話するような人は私は嫌いです。逆の立場だったらどうなんだろうと思います。酔って異性に電話する人の心理ってどういうものなんでしょうか。あと彼に「私が今みたいに異性から電話がきたらどうする?」と聞いたら「別に気にしない」と言います。男性と女性では嫉妬する所が違うんでしょうか。 結局彼はお誘いには乗りませんでしたが、飲んでいる時にいつもその女性がいると思うとこれから気持ちよく送り出せません。 何故酔っ払うと異性に電話する人がいるんでしょう。彼氏彼女とかではない異性に電話する心理を教えて下さい。

  • 異性の部屋に泊まるのは?

    友人達と飲みに行ったりして終電のことをすっかり忘れて帰りどうしようかな~となることが時々あるのですが(学習能力なし)、たまに後輩の女の子が家が近いから泊まっていきますか?と言ってくるのでラッキー!と思いまいたび二つ返事で頷くんですが、友人が止めとけと毎回言ってくるのです。それでタクシーで帰ったり、ちょっと遠くの他の友人の家に泊まるのですが経済的にも距離的にも後輩のアパートのほうが断然いいのです。 多分友人は異性の部屋には泊まるな、的な考えだと思うのですが、異性でも友達なんだし自分は何か邪な考えがあるわけでもなく、何かされるわけでもないと思ったから後輩は誘ったのだと思うのです…。 で、その友人は同学年の異性の友人の部屋に泊まったりとたまに矛盾してたりしますが友人いわく「友達だからいい」的な発言で…やっぱり矛盾しているわけで…。 友人のことはさておき異性の部屋に泊まるのはどうなんでしょうか?

  • 幼なじみの異性との関係

    22歳、女です。 幼稚園から今までくされ縁の異性の友達がいます。 お互い恋人がいます。 私達は恋愛感情は一切無く、たまにメールする程度でした。 その彼が最近ずっと2人で会いたいと誘ってきます。 お互いの恋人に内緒で会い楽しく遊んでいたのですが、よくよく友達の話を聞くと彼女とずっとセックスレスだということ。 それで私に体の関係を求めてくるわけではなく、温もりがほしいだのただイチャイチャしてたいだの言ってきて、ベッドでハグしたりはします。 ハグしたり頭なでたりすると安心するみたいです。 しかしキスやそれ以上のことは決して求めてきません。 私も彼氏と上手くいっていないため、この肉体関係無しの密会が楽しみにさえなってきました。 しかし友達の心理がちょっとわかりません。 変な話、男性はベッドでイチャイチャすれば誰しもHな関係に発展すると思ってました。 この友達の心理について相談させてください。 男性、女性それぞれの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 異性に好感を持てない、これは友情?

    異性に恋愛感情を持った事がないという方は、たまにいらっしゃいますが そのような方は、異性の友人はいらっしゃいますか? 私は、異性の内面に惹かれて好きになった事が一度もありません。 (外見に惹かれてならあります) そもそも、恋愛感情以前に、異性の内面に好感を持つ事が殆どないのです。 近づいてくる異性がいないわけではないのですが、 最初のうちは楽しく話せていても、相手の事をよく知るうちに、 どんどんと嫌いになっていってしまうのです。 当方女性ですが、具体的には、性的な質問、恋愛に関する質問、相手の過去の異性関係、 偉そうな態度、上から目線な発言、男尊女卑的な発言などをされると、途端に嫌いになります。 私に対する好意をほのめかされるも苦手です。 よく話し掛けてきてくれる異性が何人かいまして、傍から見れば友人関係に見えると思います。 付き合っていると誤解された事もあり、とても仲良く見えるようです。 ですが彼らにも、上記の例のように、個人的にイラっとする部分がありまして、 彼らは私にとって友人なのか?と考えるとよくわからないのです。 完璧な人間なんていませんが、同性の友人に対しては、 腹の立つ部分や欠点があっても、異性のようにイライラする事はありません。 欠点など関係なく、大好きな友達だと胸を張って言えます。 私のような方、いらっしゃいますか? 自分でもちょっと、何が言いたいのか聞きたいのかわからなくなってしまったのですが、 意見など御座いましたら伺いたく思います。

  • 女性に質問です。合コンで知り合った女性との初デートは?

    20代後半の男です。 合コンで知り合った女性と初めて二人きりで会う時って 何をするのが望ましいのでしょうか? 私としては居酒屋とかカフェとかで話して互いを知りたいと思うのですが、女性は何を望んでいるのでしょうか? テーマパークやドライブやショッピングとか本当にデートらしいことを望んでいるもんですか? 初デートはやっぱりこれっとものがあれば教えてください。

  • 異性にはウソをつきますよね?

    先日、社内の女性と話をしているときに、「大人同士の会話なら、お互いウソをつきあってますよね。」といったところびっくりされました。私は特に異性との会話ではウソが多くなってるように思います。もちろん相手に迷惑をかけるようなウソはつきません。私が異性に対してつくウソは 1.相手を思いやって(知らないほうがいいことを教えない) 2.既婚者を好きになってしまったので、自分の気持を隠すため 3.自分を良く見せようとするため 4.両想いだと思っていた相手に彼女ができて、実は違っていたことがわかり、格好悪いので好きではない、女性として見てなかったよというウソ 5.異性に誘われたり、それとなく好意を伝えられたりしたことを、非常に気にしてても社交辞令かと思っていた、気にしてなかったという嘘 上記のように私は普段の会話(特に異性との)でウソだらけの会話をしていますが、大人の男女の会話ってそんなものだと思っていました。 みなさんはどうなんでしょうか?特に私は最近5のようなことを逆に女性にいわれたのですが、男性に誘われたことを気にしてない女性っているものなんですか??

  • 異性の既婚者同士で出かけるのはありですか?

    異性の既婚者同士で出かけるのはありですか? 旦那が明日、釣りに行くんですが 相手は大学時代の友人(既婚の女性)と二人で行くらしいです 相手の旦那と私の旦那も大学時代の友人らしいです 釣りに行くと決まってから、私に言ってきたのもなんだかなぁ…と思ってしまいます 私が気にし過ぎなんでしょうか 皆さんならこういう場合、ありですか?