• ベストアンサー

教えて! 名付け方!

namruの回答

• namru
回答No.3

こんにちは。 実家にいるわんこですが、父がいかにもな名前ばかり考えるので、家族会議で決めました。 ・悪さをした時に、叱りやすい。 ・近所のわんこと略称がかぶらない。 ・出来れば、うまいなぁと思わせる名前にしたい。 の他に、 母音が「a」で始まる名前にして欲しいという希望を出しました。そういう顔だったんです。 カレンダーの裏に、あかさたなはまやらわと大きく書いて、意見を出し合った結果、誰でも知っている時代劇にでてくる人の名前を頂きました。おかげで一発で名前を覚えてもらっています。 名前に似合わず悪さばっかりしても、私がえさやりや散歩をした事も忘れて、旦那の方にべったりになっていても、ふっているしっぽが私にばしばし当たってても、かわいいです。 子猫さんかわいいだろうなぁ。かわいい名前をつけてあげてくださいね。

2-feline
質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪ 伊達政宗…? いや、違いますねw 失礼しましたw >・出来れば、うまいなぁと思わせる名前にしたい。 そう! そうなのです! 自分では思いつかないですけど、その気持ちわかります! >名前に似合わず悪さばっかりしても、私がえさやりや散歩をした事も忘れて、旦那の方にべったりになっていても、ふっているしっぽが私にばしばし当たってても、かわいいです。 あはっw すごいすごいかわいすぎですっ!!! 思わず笑っちゃいました♪ しっぽばしばし♪♪♪