• 締切済み

猫の赤ちゃんの名付け

この子にお似合いの名前ってなんだと思います? 名付けの参考にさせて欲しいので宜しければ 【名前】と【その名の由来】を一緒に考えていただけませんか? ちなみにオスの親は子猫みたいな模様でアゴの部分だけ黒いので ワンピースの黒髭のティーチから名前を取ってティーチです。 真っ黒い猫の場合だと「名前はクロで由来は見たまんま」 って感じの簡単な名前でも構いません、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#231734
noname#231734
回答No.3

かわいいですね。 レイちゃんはいかがでしょうか。 男の子でも女の子でもいい名前だと思います。 なんだか頭の部分が「鈴(すず・れい)」みたいに見えたので・・。

hunatozu
質問者

補足

すみません、性別を記載してませんでした。 オスです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

猫ちゃん誕生、おめでとうございます!! ティーチがいるなら、白髭の、エドワードとか、、、? でも、白くないですね、、。 http://www.hcn.zaq.ne.jp/feel_at_home/pets/cat.htm をちょっと見てみて下さい。 この中に、チョビ(動物のお医者さんという漫画のキャラクター。犬ですが、、、)という名前がのっていて、色がなんとなく写真の子に似ていていいと思いました。

hunatozu
質問者

補足

すみません、性別を記載してませんでした。 オスです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

名前「ふでぺん」 理由「字がきれいな子に育ってほしいから」 親がオスでティーチくんですよね? この子猫はオスメスどちらなんでしょうかね

hunatozu
質問者

補足

すみません、性別を記載してませんでした。 オスです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子猫を貰い受けました。

    子猫を貰い受けました。 昨夜から名前を考えているのですが、どうもしっくり来るものが有りません。 心優しい方、名付け親になって頂けませんでしょうか。 オスです。 ちなみに、名前を求めているのはこにゃつです。

    • 締切済み
  • 第二子の名付けについて

    5月に第二子の男児が生まれます。 そこで名付けについて悩んでおり、皆様のアドバイスを頂けたらと思います。 上の子は3歳離れた女児で、『優月 ゆづき』と名付けました。 これから生まれる子にも、上の子と関連した名前、もしくは漢字を使いたいと思っています。夫と話候補に上がったのは、『一輝 伍月 いつき』です。 上の子とリンクせず、5月にちなんだ春らしい名前も聞いてみたいです。 同じ様な思いで名付けされた方、アドバイスいただける方がおりましたら助言いただきたく思います。 また、由来も教えていただけますと嬉しいです。

  • 猫の斑について

    猫に斑が出来るのはどうしてでしょうか? ちなみに、親猫は白(雌)と黒(雄)で、子猫は黒、白黒斑、薄茶色でした。

  • 教えて! 名付け方!

    おはようございます! 明日、うちに子猫さんがきます♪ きゃぉ♪ 今からもう、楽しみで楽しみで…♪ そこで。 みなさんの愛猫さん。愛犬さん。 名前とか、名前の由来とか教えてもらえませんか? 名付けの参考にする…というよりは、 みなさんのかわいがりっぷりを知りたいですw よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • ウルトラマンジャック 名付け親

    帰ってきたウルトラマンの本名「ウルトラマンジャック」を考えた名付け親の方、どなたか存じませんが、一体どのような想いで「ウルトラマンジャック」と名付けたのでしょうね? ウルトラマンZは名付け親のエース兄さん曰く「Zには地球の言葉で最後という意味がある。お前が地球を守る最後の勇者となれ!」という熱い想いを込めて名付けられていましたが、ジャックの名前の由来は何なのでしょうね? 「ウルトラ警備隊7番目の男、セブン」 「ダイナミック、ダイナマイト、大好きな、ダイナ」 などのように地球人が意味を込めて作ったわけでもなく、「帰ってきたウルトラマン」本編ではただ「ウルトラマン」と呼ばれるだけで、エースでは「ウルトラマン二世」、タロウでは「新マン」立ったりと作品ごとに呼び方がバラバラで明確な名前が明かされず、映画ウルトラマンZOFFYでいきなりなんの説明もなく「ジャック!」と呼ばれました。もうどういうことなのさ!名付け親のウルトラマン出てこい!そしてウルトラマンジャックの由来を教えろ!

  • ♪ 我輩は猫である・・・もう名前決めたの ? ・・・

    ♪ 我輩は猫である・・・もう名前決めたの ? ・・・ 皆さんこんにちは!! 我輩は猫である 夏目漱石の本で有名ですよね 冒頭のとこですが・・名前はまだない とありますよね では今の・・・僕のプロフの現在の子ネコ まだ名前をつけていません(笑) それで折り入っての恥ずかしいご相談なんです・・・怒らないでくださいね 実はうちのネコちゃんJPEGなので実際には飼っていません マイピクチャーに保存をしています もうわかりますよね 「名前をつけて保存・・」をしたいと思います・・・(=_=;) それで・・・こんな名前がいいょ~って・・・・ありますか(すみません!!) 今マイピクチャーで10匹くらい飼っています(爆)・・すみません!! 初代の子ネコちゃんはいつも寝てました・・・スヤスヤ こころ優しいネコちゃんファンで、今はちょっと暇かなぁって・・ もしおられましたら名付け親になっていただけませんか・・・ すみません!!よろしくお願いします(*^_^*)

  • 第2子の名付け(親の名前の一部を入れるか)について悩んでいます。

    第2子の名付け(親の名前の一部を入れるか)について悩んでいます。 もうすぐ出産なのですが、未だに名前が決まらずにいます。 1人目も今回も女の子で姉妹になります。 名付けはわが家は主人が決定権を持っているので、一人目は産まれた季節に関連した名前を主人が決めてくれました。 今回は多分最後の子供だから自分(主人)の名前の1文字を入れた名前を決めたと言っています。 名前も響きも私はいいのですが、上の子が大きくなってなんで下の子だけ親の名前を貰えたの?とひがまないかと気になっています。 上の子は「私は○○(生まれた季節)に産まれたから○○(自分の名前)なんだよね」といつも言います。 漢字はまだ理解していませんが、名前の由来を気にする年齢に入りつつあるのかな、と感じます。 また、同じように下の子だけ親の字を入れたママ友たちから最近立て続けに、上の子が下の子の名前だけなんで?ずるい!と言われて困ったなんて話も耳にしたのでなんだか違う名前が良いような気がしてきています。 主人は1人1人一生懸命親が考えて決めた名前なんだから、そんな風に考えないだろう。と言いますが、私が上の子の立場ならと考えるとやっぱり寂しく感じると思います。 せっかくの姉妹、名前の事でわだかまりを感じて欲しくないと思うのですが、私の気にしすぎでしょうか? 私としては下の子も同じ様に同じ留字で付けてあげたい気もするのですが、かといって名前の趣味が主人と全く合わないので決まらずにいます。 同じように姉妹で1人だけ親の名前を貰えた方、全く違う名前だった方いらっしゃるでしょうか? 皆さんはどう思われるかご意見いただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • 名付けで悩んでいます

    もうすぐ二人目を出産予定の者です。 名付けで悩んでいるので、皆さんのご意見を聞かせてください! 最終候補が ☆那奈(なな) ☆真奈(まな) の二つなのですが、「真奈」だと平凡じゃないかと周りから言われまして・・・ 最近は凝った名前(漢字)が多いのに、シンプルすぎると^^; 上の子はあまり居ない名前なので、それと比較してるのもあると思いますが・・・ パッと見てどう感じますか? また、皆さんなら「那奈」と「真奈」どちらがいいですか? 参考にご意見を聞かせてください!

  • 名付けについて。有名人の名前から拝借すること・・

    まだ先の話になりますが、名付けについてのご意見ください。 私は、とあるスポーツ選手が好きで、子どもが産まれたらその名前をつけたい、と思っている名前があります。 しかしながら、奇抜な名前、読めない名前では決してありませんが、例えば「大輔」などメジャーな名前ではないため、分かる人が聞いたら、あぁ、このスポーツ選手からとったのね、ということがすぐに思いつきそうな名前です。 きっかけとしては、そのスポーツ選手自身が好き、というのももちろんありますが、実は、「この選手のように育って欲しい」などと思っているわけではなく、その名前の響きと、wikipediaに載っていた名前の由来が大変気に入った、というのが実際のところなのです。しかしこのように、他の親が考えた名前を、我が子にそのまま名付けるのは、自分が何も考えていないような気がして、躊躇してしまいます。大変素敵な名前なのですが・・・ 皆さんだったら、アリですか?ナシですか? ご意見お聞かせください。

  • 猫を飼っている方に質問です【猫の性格】

    猫を飼っている方に質問です。 家で猫を飼う事に決まりました。 ネットで、猫について調べていたら、 『猫の性格』について書かれているサイトを いくつか見かけました。 それには『猫のオスとメスの性格の傾向』や 『猫の模様による性格の傾向』などがありました。 特に気になったのが…『猫のオスとメスの性格の傾向』です。 だいたいどのサイトも『オスは甘えん坊・メスはクール』の ような事が書かれていました。 これは当たっていると思いますか? もちろんあくまでも”傾向”で、猫の個体差もあるし 環境も違えば、変わってくるのは分かっています。 だからあくまで参考として、お伺いしたいのですが… (1)1匹か多頭飼いか (2)猫の模様 (3)猫の性別 (4)猫の性格 (5)猫は成猫になって仔猫時代に比べて、性格は変わったか? 上記の質問に答えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

iframeでの移動
このQ&Aのポイント
  • iframeを使用して3段階に分けたページを作成しました。
  • 各ページの名前はue、naka、sitaです。
  • nakaでの編集・閲覧後にueにフォーカスを持っていく方法について教えてください。
回答を見る