• ベストアンサー

きれいにスキャンするには?

雑誌などの写真をフラットヘッドスキャナーでスキャンする場合、紙が薄いと裏側まで透過してしまい多少なりとも裏側の文字や画像が映りこんでしまいます。機器やソフトの設定以外で、裏技のようなのがありましたらお願いします。または、こんな方法でスキャンしているでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

スキャン原稿の裏側に、原稿と同サイズの黒い紙(色画用紙など)を当てて スキャンすると原稿が透けなくなります。

PANZER
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。