• 締切済み

EPSONの透過フィルムスキャンについて

こんにちは、実はEPSONGT-8300UFというスキャナーで透過原稿がスキャン出来るのですが 透過マウントが付いていなくて、代用として黒い紙を真ん中から35mmのネガフィルムにあわせて切り取り切り取ったところにフィルムを当ててプレビュスキャンしてみましたが、原稿が見当たりませんとエラーが返ってきて中々スキャンできません、透過マウントが無くてもスキャンできる裏技わかる方へ ご教示お願いします

みんなの回答

noname#139854
noname#139854
回答No.1

たぶん「サムネームスキャン」をやったと思います。 通常スキャンにして、範囲を手動で決めると取り込みは可能と思います。 また添付した図のようなマウントと思うけど、赤く指示した部分を空けておかないと露出がうまくいかないと思います。

happy_lovely_42
質問者

補足

マウント自体が無いのでどうすることも出来ません。そのマウントは別売りで売っていますか? マウントの代用品になる回答なら良かったのですが 当て外れです