• ベストアンサー

透過原稿のスキャンについて

昔Windows98SEでEPSONのGT-7600UFというスキャナーに透過原稿ユニットを付けて35ミリフィルムをスキャンしていましたが、現在の複合プリンター(canonMG7130)などはその機能がありません。 多分にマニアックな質問ですが、もうGT-7600UFは現在のWindows7(或いはXP)などでは全く使えないものでしょうか?透過原稿をスキャン出来るプリンターがあったら教えて下さい。

• jiyan
  • お礼率64% (89/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.2

一応「Windows Vista 32bit版 」までは、サポートされているようです。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1223.htm

jiyan
質問者

お礼

大昔のスキャナーの処分を考えてまでいましたが、未だ使える事が分かって大変有難うございました。 windows7、Vista、xpと骨董品もありますので、再利用してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

XPなら、ホームページにドライバーがありますし、7でもVista用のドライバーを試してみて価値はあると思いますよ。 http://www.epson.jp/products/scanner/gtf740/ スキャナーを買えばいいのでは。

jiyan
質問者

お礼

やっぱり聞いてみるものですね。早速のご回答有難うございました。 昔はEPSONのプリンターでしたが、GT-F740が簡単に使えるか不安です。研究してみます。