• ベストアンサー

【パワーポイント】他スライド(別ファイル)からの活用

他のスライド(別ファイル)から、スライドをコピーすると、配色からフォントから変わってしまい、元のスライドとイメージがかなり変わってしまいます。それを微調整しながらの操作にかなり時間を要します。 元のファイルのいらないスライドを削除したほうが良いかとも思ってしまいます。 フォント、配色を統一または、別ファイルから活用する方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemocci
回答No.1

私は、他のPPTの内容を使用するときにコピーではなく 挿入→ファイルからスライド というのを使用しています。 こちらだと、それほどくずれませんが、いかがでしょうか?

hasumiku88
質問者

お礼

ありがとうございました。 前よりは、きれいに引用することができました。