• 締切済み

パワーポイントについて

エクセルのワークシートの一部分をコピーして貼付ける方法でスライドを作成していたら、135メガを超えるファイルになったので困っています。(大きすぎる!)  元がエクセルなんですけど、コピー&貼付け以外でいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• neumann
回答No.2

エクセルのワークシートを画像として貼れば軽くなりますよ。 ワークシートをコピーしてパワーポイントに貼り付けるときに以下のようにします。 「編集」→「形式を指定して貼り付け」→「デバイスに依存しないビットマップ」 これで軽くなります。 ただし画像として貼り付けるため、パワーポイント上でワークシートの編集はできなくなります。

Iiriya7342
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ns0817
回答No.1

どのような形式で貼り付けたのでしょうか?通常、135MBのpptファイルとは、尋常ではありませんが、元々のパワーポイントとエクセルのファイル容量は如何ほどなのでしょうか? 方法としては、コピー&ペーストしても画像で貼り付けるか、エクセル書式を残して貼り付けるかの2通りだと思います。書式付の場合は、他のシートも付いてきますので、元々容量の大きいエクセルファイルを複数枚貼り付けると、そのまま+αで容量が増えます。 コピー&ペーストの他では、挿入から画像の挿入でファイルを指定(すべてのファイル)して挿入する方法があります。

Iiriya7342
質問者

お礼

ありがとうございました。