• 締切済み

PowerPoint(パワーポイント)2003の背景コピーについて

複数のプレゼンテーション(ファイル)を起動させ、 一方のファイルにあるスライドをもう一方のファイルへ コピー(又は移動)すると背景色が変化していまいます。 要するに、コピー先のファイルのスライドと同様の背景 に変わってしまいます。 これを、コピー元のスライドの背景色のままそっくり コピーする(または移動する)、なにか良い方法があったら教えてください。 もしくは、裏技的でも良いのでなにか工夫があったらお願いします。 ちなみにPowerPoint2000までは、その元の背景色のままコピーされます。 (2002から出来なくなってしまいました。) 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

PowerPoint2000ではひとつのプレゼンテーションの中で、複数のテンプレートを適用する ことはできません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP413787 PowerPoint2003なら挿入した後で部分的に別なテンプレートを適用することができるよう です。 http://support.microsoft.com/kb/881414/ja http://support.microsoft.com/kb/881415/JA/

JUN-KUMA
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 自分で解決出来ました。 コピー→貼り付けの際、貼り付けオプションボタンが表示されたら、「元の書式をそのまま使う」を選ぶと 背景色もコピーされました。 貼り付けオプションボタンを非表示設定にしてあったので、当初気が付きませんでした。 ※貼り付けオプションボタンの設定は、 【ツール】→【オプション】→【編集】タブ で設定出来ました。