• ベストアンサー

PowerPointで他のファイルへコピー

PowerPoint2000を使用しております。 ファイルAで作成したスライドをファイルBへコピー(複写)したいのですが、「挿入-ファイルからコピーで必要なスライドを選択」で実行すると、スライドの中身が(文字の位置や図形の位置大きさ)ずれてしまうのです。 うまくいく場合もあるのですが、細かいところがずれて、手直しが必要になってしまう場合もあります。 どうしてでしょうか? 全く同じ形式・状態でスライドをコピーするにはどうしたらよいでしょうか? また、ずれてしまう原因は何でしょうか? それが解れば次回から作成時に注意できると思うのです。 PPに詳しい方、ご指導くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コピー元のファイル(ご質問の例ではファイルA)で、プレースホルダに入力した文字のフォントの 種類を変更すると、コピー先(ファイルB)でもそのまま表示されますが、フォントの種類がデフォ ルトのままの文字列は、コピー先のスライドマスタのフォントに変わるようです。 また、プレースホルダとは別に作成したテキストボックスのフォントは、ファイルAのものが 引き継がれるようです。