• 締切済み

パワーポイントで、異なる資料のスライドをコピー→もう一方の資料に貼り付

パワーポイントで、異なる資料のスライドをコピー→もう一方の資料に貼り付けという手順で資料を1つにまとめると背景が変わったり、テキストボックスが表示されてしまい、そのままのテンプレートで貼り付けることができません。パワーポイントの資料をそのままつなげるにはどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.2

PowerPointのバージョンが不明なので、2003を例に示します。 1) 別のスライドファイルをすべて一括挿入する方法 片方のファイルを開き、スライド一覧表示にして、挿入したいスライドの間をクリックします。 挿入→ファイルからスライドを選び、[参照]で挿入するファイルを選び、下にある「元の書式を保持する」にチェックを入れて[すべて挿入]を指定します。 2) 別のスライドファイルの一部、または全部を挿入する方法 片方のファイルを開き、続けてもう一つのファイルも開きます。 どちらも、ウィンドウ左側に「アウトライン」と「スライド」の縮小表示のある標準表示にして、「スライド」タブを選択します。 ウィンドウメニューで、挿入元のファイルを選択します。 縮小表示のスライドを選び右クリック→コピーします。 ウィンドウメニューで、コピーしたスライドを挿入するファイルに選び直します。 縮小表示画面の挿入位置のスライドの間を右クリック→貼り付けします。 貼り付けたスライド右下に、書式設定アイコンが表示されるので、「元の書式を使う」を選びます。   上記のいずれかで、デザインの異なるスライドを混在することができます。  

h03s2030
質問者

お礼

先ほど試したところうまくできました。本当に助かりました。ありがとうございます。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

下記URLのページをご参照下さい。次のように書かれています。 『コピーしたスライドの元のデザインを維持するには、標準ビューの [アウトライン] タブか [スライド] タブ、またはスライド ペインで、貼り付けたスライドの近くに表示される [貼り付けのオプション] ボタン をクリックし、[元の書式をそのまま使う] をクリックします。』   「スライドをコピーして貼り付ける』 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA012302421041.aspx

関連するQ&A

  • パワーポイントのスライドをコピーすると

    パワーポイントのスライドにグラフを作成し、目盛りの単位だけテキストボックスで貼り付けたデータをUSBに落として他のPCにコピーしたところ、そのままコピーしたにもかかわらず微妙にそのテキストボックスだけ位置がずれていました。どうしてこのようなことが起るのでしょうか?ちなみに同じデータ内のほかのスライドに同じようなグラフがあり、そこにもテキストボックスで単位を貼り付けていますが、そちらの方はずれていません。

  • パワーポイントの使い方を教えてください

    発表用のスライドをパワーポイントで作っています。 スライドのデザインのテンプレートがあって、背景に使えますよね。 ただ、普通に選択したら、すべてのスライドの背景が、その柄になってしまいました。 ある1ページだけ背景にテンプレートを使いたいのですが、どうやったらいいのでしょうか? ほんとに基本的なことを聞いてすみませんが、よろしくお願いします。

  • パワーポイントのスライドについて

    初めて仕事でパワーポイントを使っています。 パソコン操作手順の資料を作成中です。 1スライドに1画面を貼り付けています。スライドが何十枚にもなるのですが、新しいスライドを追加するたびに貼り付ける枠のサイズを最大限に変更しています。 もっと簡単にスライド全体に貼り付け出来ないでしょうか? 方法があれば教えてください。お願いします。

  • パワーポイントの編集について教えて下さい

    素人なので上手く説明できないかもしれませんが、 パワーポイントについて教えて下さい。 使用している OS名は「Microsoft Windows XP Professional」 Officeのアプリケーションは「Microsoft PowerPoint 2002」 です。 質問は、 パワーポイントを編集しているとき、テキストボックス内で同じ文章をコポーするとコピー元と同じ大きさの文字・フォントで貼り付けたいのに決まった大きさ・フォントで貼り付けられてしまいます(具体的にはMS Pゴシック、サイズは18や12になります)。 貼り付けると「貼り付けのオプション」アイコンが出ますが、これには「デザイン テンプレートの書式を使う」にチェックが入っているため、このようになるようです。 なのでわざわざ「もとの書式を使う」を選ばないといけません。 そうではなく、貼り付けるときはいつも「もとの書式」にしたいのです。 「ツール」の「オプション」でも設定できそうになかったです。 パワーポイントのヘルプでは === (目的) コピー/カット アンド ペーストするときにスライドの書式を保持する (方法) 貼り付けたスライドの近くに表示される [貼り付けのオプション] ボタンを クリックします。 スライドの元の書式を保持するには、このボタン メニューの [元の書式をそのまま使う] をクリックします。 === しか載ってませんでした。 設定方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

  • パワーポイントのスライドを別のスライドに貼り付ける方法を教えて下さい。

    パワーポイントのスライドを別のスライドに貼り付ける方法を教えて下さい。 以前知合いにやり方を教えたもらった事があるのですが、忘れてしまいました。 単純にコピー→貼り付けではうまくいきません。 どなたか宜しくお願い申し上げます。

  • パワーポイントのスライドをワードに貼り付けたい

    パワーポイントのスライドを配付資料用としてワードに使いたいです。パワーポイントには配付資料用に印刷できるようになっていますが、詳しい解説を入れるためにワードで作成しようと思っています。単純に「コピー→貼付」を試みたのですが上手くいきません。教えて下さい。

  • Power Point 2000 タイトルやスライド番号の設定を後から行いたい

    パワーポイントで真っ白なスライドで作っていく時に、 タイトルを普通にテキストボックスで書いていくと、 アウトライン表示でタイトルが出てきてくれないですよね。 これを、あとから、このテキストボックスがタイトルだよ というように指示することはできないのでしょうか。 また、現在つかっているデザインテンプレートがスライド番号が ないものでして、これに新たにスライド番号を入れたいのですが マスタにおいて、「表示」→「ヘッダーとフッター」→ 「スライド番号」にチェック をいれて「(全てに)適用」を押してもスライド番号領域 が追加されません。 テキストボックスを追加し、そこに「挿入」→「スライド番号」 としたら一応番号は入るのですが、パワーポイント付属の テンプレートのように 数字領域<#>とかいて点線で囲われたボックスのような ものとはかなり異なります。 このような領域を新たに加えることは出来ないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パワーポイントでスライドマスタごとコピーするには?

    宜しくお願いします。 パワーポイントで、社名のロゴや、ページ数などを入れたシートを作り 新しいシートにシートごとコピーすると、文字が大きくなったりしてしまい、元のシートとは同じになりません。 どうすれば、フォントサイズ、テキストボックスやその他諸々の 設定を引き継いで新しいパワーポイントシートにコピーできるでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。

  • Power Pointスライドのコピーについて

    Power Point2007の配色についての質問です。 新規作成でデザインテンプレートと配色を設定したパワーポイントのスライドがあります。(AAA.ppt) そのスライドに以前作成したスライド(BBB.ppt)をコピーして、AAA.pptに挿入すると以前のスライド(BBB.ppt)の配色がクリアされて、AAA.pptの配色が摘要されます。 新しい配色を摘要せずに、以前のスライドデザインのままコピー/貼付する方法はないでしょうか?

  • パワーポイントをエクセルファイルへ

    パワーポイントで作成したものを、エクセルファイルにしたいと思っていますが、方法がわかりません。 パワーポイントで作成したものを、そのまま、エクセルファイルとして変換できないものでしょうか。 パワーポイントで作成したものは、画像を数種貼り付けたものや、テキストボックスで書かれた文字といった単純なものです。 一度、スライドをコピーしたのですが、スライドごとエクセルに貼り付けられてしまいます。これではエクセル上で編集ができないので困りました。 画像とか文字とか個々のものとして、エクセルに移ってくれて、エクセル上でテキストボックスはテキストボックスとして編集や、個々の画像の差し替えや訂正などをしたいと思っています。 何かアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう