• ベストアンサー

パワーポイントに張り付けたエクセルシートについて。

パワーポイント2003年にエクセルで作成したグラフを貼り付けたのですが、グラフをクリックすると、元のエクセルのデーターシートが閲覧できてしまいます。この度、そのパワーポイントデーターを他人に渡すのですが、エクセルシートには個人情報が入っていて、他人に見せることは出来ません。 どのように加工すれば、クリックしてもエクセルデータシートを隠すことが出来るでしょうか? (既に、沢山のスライドを作成していますので、現状でのデーター保護の方法を教えていただけたら幸いです。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

>現状でのデーター保護の方法を教えて 手順: パワーポイントに貼り付けたエクセルグラフをWクリックする シート1などのワークシートを開き,書式メニューのシートから「表示しない」を行う 全てのワークシートで行い,グラフシートだけ1枚見えている姿にする さらにツールメニューの保護から「ブックの保護」をパスワードを入れて行う 以上の手順を,全てのグラフについて行います。

その他の回答 (1)

  • pai3_14
  • ベストアンサー率56% (319/566)
回答No.2

バージョンによってメニューは異なりますが、 PPTに貼りつける時に 「貼りつけ」でなくて「形式を選択して貼り付け」で 「図」とか 「PNG」とかで画像情報だけを貼り付けます。 (その代わりデータの修正が必要になったら、元のExcelで 直して、貼りつけ直さないとダメですが) そうすれば、画像データだけで元データは一切含まれないので 安心です。

関連するQ&A

  • エクセルデータをパワーポイントへ

    お世話様です 今 会社でパワーポイントのグラフを作成中です もとのデータはエクセルシートに入っています プレゼンの為にパワーポイントでそのデータを使用してグラフを作りたいのですが エクセルのシート(データ)をどうやってパワーポイント上にExportすればいいのかがわかりません (若しくはパワーポイントにIMPORT) 過去に似たようなパワーポイントのグラフがあったのですが、わかりませんでした。。。 パワーポイント上のグラフをクリックすると、エクセルのシートが出てくる というような感じなんですけど。。。 どなたかヘルプお願いします!とても困っています。。 ちなみにヘルプ機能を使いましたがやっぱりわかりませんでした・・・

  • パワーポイント2010でグラフを作って、パワーポイント2007に送って

    パワーポイント2010でグラフを作って、パワーポイント2007に送って加工できる方法を知りたいです。 2010でグラフを作るときに、エクセルのファイルとリンクさせて、グラフを作って、データを更新できるようにしたいのですが、2010で作って2007以前のパワポを持つ人にエクセルのファイルとともに送ると、グラフがただの画像のように見えて、エクセルのファイルが開けられないとのことです。97-03の形式で保存していますが、保存の時に2007以前では正しく見られないような警告が出てしまいます。 どうしたら2007の人に送って、あちらでデータを修正して加工できるよう保存できるのでしょうか。 エクセルにリンクするのではなく、パワーポイントに張り付いてるワークシートは、開けられるようです。 互換性について、いまいち理解できていません。よろしくお願いします。

  • スライド内のエクセルグラフやシートをエクセルに戻したい

    こんにちは、例えば人から貰ったパワーポイントのスライドに張り付いている グラフやシート(当然、自分のパソコンには元データが無いです)をエクセルに移して編集したいのですが 複数シートを全選択してまとめて楽にエクセルに移せないでしょうか? WindowsXPproのOFFICE2003環境で試しているのですが どうもうまくいかず、 シート1枚を開いて全コピーなら、新規エクセルの開いておいたシートに貼りつきます。 しかし、8枚くらいシートがあると、シートを新規追加したり貼り付けたりを繰り返すのも手間で スライド内に複数エクセルデータがあるのを考えると いったい難解同じ作業をするのだろう。。。 という感じで真っ暗です。 パワーポイントに張り付いているエクセルグラフやデータシートを一括でコピー、移動する良い方法は無いでしょうか?

  • パワーポイント2010とエクセル2007とについて

    パワーポイント2010とエクセル2007とは、互換性がないのでしょうか。 パワーポイント2010を使用する際、グラフを挿入するとエクセルではなくデータシートが立ち上がります。エクセルを使ったグラフを作りたいのですができません。 どなたが教えていただければ幸いです。 カテゴリを間違えていたらすみません。

  • パワーポイントに貼り付けたエクセルデータをエクセルに戻す方法

    パワーポイントに貼り付けられたエクセルで書いたグラフをダブルクリックすると、データ内容が見れますが、このデータをパワーポイント上ではなく、新規ウインドでエクセルで開いて見たいです。うまい方法はないでしょうか?

  • パワーポイントでクリックするとグラフを出せるようにしたい!

    パワーポイントを使って発表資料を作成中です。 パワーポイントのスライドの文章をクリックして、そのスライドには最初載せていないグラフを見せる技を知りたいのですが、どうすればよいでしょうか。 教えてください、よろしくお願い致します。

  • エクセルシートがパワーポイントに貼れません

    エクセルのグラフシートではなく、そのもとの表をパワーポイントに写したいのですが、 何度繰り返しても途中で表が切れてしまいます・・・。 範囲指定してコピーして貼り付けでは駄目ですか?? どうしてでしょう・・・・。

  • パワーポイントで作成したグラフ等をエクセルやワードに貼り付けるには、ど

    パワーポイントで作成したグラフ等をエクセルやワードに貼り付けるには、どのようにすれば宜しいでしょうか?パワーポイントのグラフを右クリックでコピーしてエクセルやワードに貼り付けをしても、全然コピー不可能です。宜しくお願い致します。

  • エクセルのグラフ⇒パワーポイント

    お世話になります。エクセルで更新されるグラフをパワーポイントへ貼り付けたいと思います。エクセルの行列を更新し同じエクセル上にグラフが作成されます。これをパワーポイントからリンクで読み込ませるにはどのような手順で設定が必要でしょうか。

  • パワーポイント

    パワーポイントの初心者です。 パワーポイントのスライド上に、エクセルのデーターを貼り付けたいのですが、出来ますでしょうか。 いろいろやってみたのですが、出来ません。 やり方があるのだったら教えた下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう