• ベストアンサー

Power Point 2003のスライドファイルを別のPower Pointファイルにコピー・ペーストすると文字や色が変化してしまいます。

Power Point 2003を使用して、学会発表の準備をしています。 以前に作成したPower Pointスライドを、別のPower Pointファイルにコピー・ペーストしたら、背景の色、文字の色や大きさ、フォントの種類等が、大きく変化してしまいました。これを変化させずにコピー・ペーストする方法は無いでしょうか? どなたか、この点についてご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yellow-
回答No.2

スライドをペーストした時に、右下等に貼り付けマークみたいの出てきませんか? それは貼り付けオプションになるのですが、そこに ○「元の書式をそのまま使う」 ○「デザインテンプレートの書式を使う」 と選択できるようになってると思うのですが、 その、「元の書式をそのまま使う」を選択したら、 大丈夫だと思うのですが、いかがでしょうか?

070115
質問者

お礼

yellow-さんのコメントの通りにしたら、上手く行きました!ありがとうございます。かなり苦労していたので、ちょっと感動ものです!ご教授に、深く感謝します。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

下記URLを参照して「挿入」→「ファイルからスライド」で、コピーする方法をお試しください。 「Office PowerPoint 2003 プレゼンに効くテクニック -他のプレゼンテーションのスライドをコピーしたい!-」 http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/powerpoint/tips9.mspx

070115
質問者

お礼

残念ながら、上記の方法でも、上手く行きませんでした。 コメントをいただき、ありがとうございました。