• ベストアンサー

パワーポイント2003 プレースホルダ内のフォントサイズ固定

パワーポイント2003で、プレースホルダ内に箇条書きを使って文字を書いているのですが、文字の量によって、突然フォントサイズが小さくなったり、大きくなったりしてとても不便に感じています。 ※他のスライドと、統一性がなくなってしまいます・・・ フォントサイズが固定できるようにする方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.1

ツール-オートコレクトのオプション-入力オートフォーマットタブ の 入力中に自動で書式設定する項目 の テキストをタイトルのプレースホルダに自動的に収める テキストを本文のプレースホルダに自動的に収める のチェックをオフにしてみてはいかがでしょうか。

ski_bakao
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいまして大変申し訳ございません。 アドバイス頂いた方法で、見事に解決いたしました! 本当にありがとうございました。