• 締切済み

パワーポイント2010 マスターについて

宜しくお願い致します。 各スライドでユーザーが文字の大きさや書体やを設定しています。 (既存のファイルからスライドをコピーしています。) それをすべてのスライドに、統一した文字の大きさや書体の設定をしたいです。 対処法としてやってみた事 ・設定したい文字の大きさや書体のマスタを作りました。 ・名前を付けて保存する時にファイルの種類を「officeテーマ」にしました。 (拡張子はthmx) ・【デザイン】タブ【テーマ】→【テーマの参照】で設定をしました。 結果 ・一からファイルを作る時には、設定されます。 ・既存のファイルを開き設定すると、反映されません。 どうしたら既存のファイルでも反映させられるのでしょうか? どうぞご教授下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

試したことはありませんが、下記URLのページに以下のように説明されています。 『変更したテーマは、ローカル ドライブの Document Themes フォルダーに .thmx ファイルとして保存され、[デザイン] タブの [テーマ] のユーザー設定のテーマの一覧に自動的に追加されます。』 『ユーザー設定のテーマの一覧』に保存したテーマが表示されていませんか? 表示されているなら、そのテーマをクリックするだけで、既存のファイルにも反映されのではないかと思います。 「PowerPoint 2010 のテーマをカスタマイズおよび保存する」 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HA010338409.aspx?CTT=5&origin=HA010338399