• 締切済み

パワーポイント2013 デフォルト設定について

PPT2013使用しています。 以前のPPTはスライドマスタを変更するとそれが保存されて 一度PPTを閉じたり、新たなドキュメントを作成するときも 作成したマスターが適用されていました。 2013にして、マスター自体の保存ができず 新しいドキュメントを作成する度に設定が戻ってしまいます。 OSはウィンドウズ8です。 具体的には (1) 画面比を16:9ではなく、デフォルトで4:3に変更したい。(立ち上げて新規ファイル作成時に4:3で開く) (2) タイトル画面の文字サイズやフォントを変更し、同様に新規ファイルを開いた時に自動で適用させたい。 以上、スライドマスターの説明等ググったのですが、どれも一度新規ファイルを開いてからいちいちマスターを変更するような事が書いてあるように思います。 私の理解が足りないだけかもしれませんが御教示お願い致します。

みんなの回答

• cxjfanug
回答No.1

PowerPoint2013 Windows7 64bit で確認してみました。 >(1) 画面比を16:9ではなく、デフォルトで4:3に変更したい。(立ち上げて新規ファイル作成時に4:3で開く) 以下のリンクの内容にしたがって試したところ、デフォルトのテーマを変更することができました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12117862452 >(2) タイトル画面の文字サイズやフォントを変更し、同様に新規ファイルを開いた時に自動で適用させたい。 すみません、調べてみたのですがうまくいく方法が見つかりませんでした。