• ベストアンサー

ふと思った疑問です。

ペンネーム(ハンドルネーム)で荷物を送ることは可能なのでしょうか? 住所は正確な物を書きます。 ちなみに、受け取る人は正確な住所、電話番号、本名で。 長年の疑問を解決してくれる方!ご回答お願いします。

noname#161731
noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  これは可能です。  例えば、宅配一郎という氏名の人が、宅配好男のペンネームとしても送ることはできます。  但し、何かのトラブルで、荷物があいて何届けられず、発送人宛てに差し戻される場合、本人証明がうまく出来るかなどの問題はあります。  ただ、発送した荷物が戻される場合も、発送伝票の控えを持っていれば割りと簡単に戻してくれると思います。  あと、受け取る人が、知らない怪しい名前で、爆弾でも入っているかもしれないから受取拒否して送り返してくれという場合も考えられます。  ちなみに、私も知り合いに、ペンネームのような名前で荷物を送ったことがあります(^^;  面倒なことになりそうな場合もありますので、あまり妙なことはしない方が良いかと思いますがいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• tenten525
回答No.2

出来ますよ。 メル友さんが、誕生日プレゼントを送ってくれたとき、男名前が女名前になってました^^ 一応家族の目があるので、気を遣ってくれたみたいです。 ですから、どんな名前でも可能だと思います。