• ベストアンサー

アース端子について

あたらしくパソコンを購入したのですが、アース端子が電源コードに付いてました。しかしコンセントにアースをつなぐ部分が無く、パソコンを立ち上げるのをためらっています。 アースを付けないとパソコンに悪影響があったりしますか? 詳しい方教えていただけると助かります。

noname#60780
noname#60780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

一般家庭で使う分には問題ないようです。

その他の回答 (3)

• hiuewabnx
回答No.3

漏電時以外はさほど問題ありません。

• shun1986
回答No.2

アースしてない人の方が多いのでは? もし、水道管があればそこに継いでもいいです。でも、ガス管は危険です。