• 締切済み

マウスが全然卯動かないのですが・・・

マウスが全然動かず、コントロールパネルのマウスをクリックして、ハードウェアのタブの中を見たら、マウスを認識されていないみたいです。何回か抜き差しして再起動しても、全然動きません。USBタイプのマウスですが、USBポートが損傷を受けているのでしょうか?どのようにすればいいのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mim_s
回答No.1

マウスの他にUSB接続の機器(プリンタやカードリーダー、デジカメなど)を持っていませんか? もしお持ちでしたら、そのUSBポートに繋いでみてください。もし、正常に認識されるようでしたら、マウスが怪しいと思います。 逆に、他の機器も正常に認識されないようでしたら、パソコンのUSBポートが壊れている可能性が高いです。