• ベストアンサー

マウスについて

ノートPC(XP,SP3)に使用しているマウスについての質問です。 2日程前から、マウスにて左クリックをすると勝手にWクリックになってしまい困っています。 マウス自体の故障かと思い、他のマウスで試したり別のUSBポートに差しましたが、同じ現象になります。 また、コントロールパネルのマウスの設定を見てみましたが、よくわかりません。 この現象のなおし方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dra_q
回答No.1

「コントロールパネル」→「フォルダオプション」の [全般]タブの[クリック方法]が [ポイントで選択し、シングルクリックで開く]になっていませんか? [シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く]に変更してみてください。 この設定だとクリックでファイルが開く設定になります。

kmmk16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、確認しましたが[シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く]になっていました。 ありがとうございました。