• ベストアンサー

マウスを認識しません。

USBポートにマウスを接続したところ、接続した音は出るのですが、認識がされていません。、 前にもこういうことがあってそのときは、コントロールパネルのどこかに「認識していないハードウェアを認識する」のようなところがあって、それを実行したら認識されるようになりました。 しかし、それがどこか思い出せません。わかる方お願いいたします。

• yukiz
  • お礼率77% (208/269)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

別のマウスはありませんか。 もしあれば別のマウスで確かめて下さい。 なければ新品を購入しておためし下さい。 マウスは消耗品ですので、何個かかっておくと良いですよ。

yukiz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。、

その他の回答 (1)

回答No.1

コントロールパネル 右クリック →システムのプロパティ →デバイスマネージャ →操作 →ハードウエア変更のスキャン でどうでしょう。

yukiz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 USBポートがいかれていたようです。