OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ライブって面白いですか?

  • 困ってます
  • 質問No.175412
  • 閲覧数66
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは
うちは音楽はユーロ系よく聴くのですが
みなさん国内アーティストライブって面白いですか?
よくミスxルとかラルxとか<これしかしらへんのですが>
カップルでみに行くのでしょうか?
うちは20なのですが一度もライブ行ってへんのですが
みなさんライブとか国内アーティストって
彼氏と見に行きますか?
それと彼氏は「そんなの幼稚やなぁ!」とかいいませんか?
いろいろ教えてください
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。
正直なところこれは好き好きだと思います。
カップルで演歌が好きなら演歌歌手のリサイタルを見に行けば良いし
私は意外にもクラシック党なんですが音楽の趣味の問題ですんで
相手に強要したりすることはありません。

彼氏と貴方の趣味が合えばそのライブを見に行けばいいと思いますよ。
好きでもないのに見に行く必要もないし、
それ以外にも貴方たちの共通の趣味・嗜好はありますよね。
そういう時間を長く取るほうがお互いに楽しいとも思います。
特にデートコースは2人の意思できめるんですから
「ライブに行かなきゃならない」ことはないとおもいます。

たまにはそれでも彼が「misacyan4wdといっしょにxxへいきたい」
(xxはどこでもいい)というときには嫌とは言わずに
柔軟な姿勢を見せましょう。ググッっと印象は良くなるような気がします。

「2人が楽しくてデート、2人が笑ってデート」
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
クラシック党なんですか~ええですね~
その通り二人で楽しめたらどこでもええですよね
よく解りました

また教えてください
投稿日時 - 2001-11-28 03:58:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (76/266)

私はまさよしが好きでライブ行きますけど、カップルでは行かないです。 >それと彼氏は「そんなの幼稚やなぁ!」とかいいませんか? それ以前に彼氏誘わないです。 まさよし好きな女友達との、お楽しみなので(笑) 彼氏も好きなら誘ってもいいけど、別に好きちゃうんやったら来んといて!楽しんでくれる子と行くから!って。 ライブ好きでもないのについて来られると、彼氏でもうっとーしいです。 横で冷めた顔さ ...続きを読む
私はまさよしが好きでライブ行きますけど、カップルでは行かないです。
>それと彼氏は「そんなの幼稚やなぁ!」とかいいませんか?
それ以前に彼氏誘わないです。
まさよし好きな女友達との、お楽しみなので(笑)
彼氏も好きなら誘ってもいいけど、別に好きちゃうんやったら来んといて!楽しんでくれる子と行くから!って。

ライブ好きでもないのについて来られると、彼氏でもうっとーしいです。
横で冷めた顔されても楽しくないしさー。

でもカップルで来る人もいますよ。どっちがファンか分からないけど。
男女問わず一人で来る人も居ます。
親子もあり。中学生くらいの男の子と、お母さんとか。保護者付き添い?

ちなみに彼氏から海外アーティストのライブに誘われたら行きますよん。
音楽全般好きなので。
でも余程受け付けないな~、と思うアーティストなら即パス!

ライブってその場の熱気がありますから、入り込めないと辛いんすよ。。。
連れが入り込めなくて辛そうな顔してるのも、結構辛いっすね。

こんなもんです。参考になりましたぁ?
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
なるほど楽しめる友達と行くのが一番ですね
彼氏に冷めた目でみられたら盛り上がりませんよね
興味在る者同士が一番ですね

また教えてください
投稿日時 - 2001-11-28 03:37:45
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

結局はお互いの音楽の趣向によるのではないでしょうか。 もちろん、お互いのお気に入りのアーティストであれば、お互いに楽しめるでしょうけれど、これまでお付き合いしたヒトとの間では、音楽や特定の趣味の押し付けはしませんでした。 「行ってみたら楽しかった」ということはあるかもしれませんが、よく知らない、ファンでもないアーティストのライブなら、退屈する前に行かない方が良いのでは。 ...続きを読む
結局はお互いの音楽の趣向によるのではないでしょうか。

もちろん、お互いのお気に入りのアーティストであれば、お互いに楽しめるでしょうけれど、これまでお付き合いしたヒトとの間では、音楽や特定の趣味の押し付けはしませんでした。

「行ってみたら楽しかった」ということはあるかもしれませんが、よく知らない、ファンでもないアーティストのライブなら、退屈する前に行かない方が良いのでは。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
そうですね趣味の押し付けは良くないですよね
趣味がまったく同じというのも珍しいことですよね

知らないアーティストやと退屈しちゃいそうですよね

また教えてください
投稿日時 - 2001-11-28 03:03:48
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

どうも「彼氏とライブに行く」ということより、 「国内アーティストのライブ」というのを批判(?)しているように感じるのですが。 私は逆に海外のアーティストをよく知らないので、 誘われても行きませんね、きっと。 国内アーティストが幼稚だなんて思わないし。 どういう基準での「幼稚」なのかがお聞きしたいぐらいです。 人の趣味は人の趣味。みんな考え方が違います。 二人で楽しむことが出来るライブだったら ...続きを読む
どうも「彼氏とライブに行く」ということより、
「国内アーティストのライブ」というのを批判(?)しているように感じるのですが。
私は逆に海外のアーティストをよく知らないので、
誘われても行きませんね、きっと。
国内アーティストが幼稚だなんて思わないし。
どういう基準での「幼稚」なのかがお聞きしたいぐらいです。
人の趣味は人の趣味。みんな考え方が違います。
二人で楽しむことが出来るライブだったら行くし、どっちかが分からない
ライブだったら、自分自身断るし、彼もきっと断ると思う。
曲も分からないのにライブいっても楽しくない方が多いですもん。
乗り切れないから。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
うちのイメージとして高校生とか中学生が多いのかな?と思ってただけで
大人の方も見ておるみたいなので安心しました
イメージで判断するのはやはり間違ってますよね
趣味で楽しめればいいですよね

また教えてください
投稿日時 - 2001-11-28 03:47:28
  • 回答No.4

私は、海外国内アーティスト問わず、好きなライブには行くし、 興味がなければ行きません。これは好みの問題で、海外国内は 関係ないのでは?ユーロだって好き嫌いがわかれるだろうし。 私は、例えばミスチルはミスチルのファンの子と、クラッシックは そういうのが好きな人と行くし、彼氏とも好みと希望が会えば行く ことになるでしょう。彼氏は、私の趣味に関しては幼稚だとか、 言いません。笑顔でいってらっしゃいと ...続きを読む
私は、海外国内アーティスト問わず、好きなライブには行くし、
興味がなければ行きません。これは好みの問題で、海外国内は
関係ないのでは?ユーロだって好き嫌いがわかれるだろうし。
私は、例えばミスチルはミスチルのファンの子と、クラッシックは
そういうのが好きな人と行くし、彼氏とも好みと希望が会えば行く
ことになるでしょう。彼氏は、私の趣味に関しては幼稚だとか、
言いません。笑顔でいってらっしゃいと送り出してくれます。
逆に人の趣味を幼稚だの何だのと認めようとしない方が、幼稚なのでは?
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
そうですね個人の趣味ですよね
幼稚やとかいうのは間違ってますよね

また教えてください
投稿日時 - 2001-11-28 03:52:44
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/9)

脇道回答です。小人数向けのがいい。また、アンプ(やスタジオ)通した音は現代はお家でそれなりに聞けるので、生音(艶)重視がいい。ジャンルは気にせず。有名コンサ-ト系は盛り上がりはあるが、人数多いし、音の自然な繊細さに欠ける(国洋問わず。但し爆音につつまれたいなら別)。 ...続きを読む
脇道回答です。小人数向けのがいい。また、アンプ(やスタジオ)通した音は現代はお家でそれなりに聞けるので、生音(艶)重視がいい。ジャンルは気にせず。有名コンサ-ト系は盛り上がりはあるが、人数多いし、音の自然な繊細さに欠ける(国洋問わず。但し爆音につつまれたいなら別)。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
なるほどー人数がめちゃ多いみたいですよね
2万人とかのライブやとちょっと怖いですよね!
盛り上がるというより・・・アーティスト見れるのでしょうか?

少人数がいいですね
また教えてください
投稿日時 - 2001-11-29 06:39:24
  • 回答No.6

国内アーティストだろうが、海外のアーティストだろうが、なんだろうが、自分が好きだったら一人でも行くし、彼が好きではないものだったら、例え「デートの定番」と呼ばれる映画でさえ、一人で行ったほうがマシです。かえって気を使ってしまいますので。そりゃぁ一緒に楽しめれば一番いいですけどね。 それ以前に、人が好きで聞いている音楽の趣味などを「幼稚」とか批判するような視野の狭い人は、彼氏にしたくないです。(何度そ ...続きを読む
国内アーティストだろうが、海外のアーティストだろうが、なんだろうが、自分が好きだったら一人でも行くし、彼が好きではないものだったら、例え「デートの定番」と呼ばれる映画でさえ、一人で行ったほうがマシです。かえって気を使ってしまいますので。そりゃぁ一緒に楽しめれば一番いいですけどね。

それ以前に、人が好きで聞いている音楽の趣味などを「幼稚」とか批判するような視野の狭い人は、彼氏にしたくないです。(何度そういったことで別れた事か)
「好きになれ」とは言いませんが、そういう態度は大人気ない、そっちこそ幼稚な態度だと思います。
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/9)

追加、クラシックの弦楽器系統は日本では苦手分野(湿度、反射板等設備面で)。ジャズはムサイ場所でも。演歌は飲み屋。ロックはライブハウス。ユ-ロは車。祭りの太鼓は野外向き。自分の嗜好ですまん。駄曲が名曲に変わる環境がデ-トのこつ。こだわりあるア-ティストは店の味のため客制限するに似たり。 ...続きを読む
追加、クラシックの弦楽器系統は日本では苦手分野(湿度、反射板等設備面で)。ジャズはムサイ場所でも。演歌は飲み屋。ロックはライブハウス。ユ-ロは車。祭りの太鼓は野外向き。自分の嗜好ですまん。駄曲が名曲に変わる環境がデ-トのこつ。こだわりあるア-ティストは店の味のため客制限するに似たり。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
なるほどなるほど~
いろいろと得意ジャンルがあるわけですね~~

>こだわりあるア-ティストは店の味のため客制限するに似たり。
なるほど~~
いいたとえですね~

また教えてください
投稿日時 - 2001-11-29 06:41:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ