海外でのライブ情報収集!日本語・英語サイトを教えてください

このQ&Aのポイント
  • ヨーロッパ方面へ旅行する際にライブを見たい方へ、日本語・英語サイトでの情報収集方法をご紹介します。
  • 旅行期間は2月20日から3月1日くらいで、音楽のジャンルはロック・ポップスです。
  • おすすめのアーティストはNirvana、Greenday、Stereophonics、MandoDiao、ManicStreetPreachersなどです。また、海外でのライブ情報や治安についても気になるとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外でのライブ情報

こんばんわ。今度ヨーロッパ方面へ旅行へ行くのですが せっかくなのでライブを見たいです。 そこで情報収集をしたいのですがそのような情報を扱っている日本語・英語サイト などあれば教えていただきたいです。 (英語は辞書引きながら読んでみます) 旅行期間 2・20~3・1くらい 音楽のジャンル ロック・ポップス 聞く音楽 Nirvana、Greenday、Stereophonics、MandoDiao ManicStreetPreachersなどなど やはり海外なので治安も若干気になります。もしライブに関する情報もありましたら 教えていただけると助かります。 私のライブ経験は国内であればフェスや一万人程度のキャパから 100人のキャパまでしょっちゅういっている感じです。 時間もないですしチケットが取れない可能性大ですが まずはライブ情報を見て判断したいと思っています。 なければないで諦められますし。 自分の好きなアーティストをひとつずつ調べてもいい のですがざっくりとライブ情報を把握してからのほうが 早そうなのでどなたか教えてください。 なにか抜けている情報がございましたらご指摘ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasq
回答No.1

チケットマスターで調べてみてはいかがでしょう? ページの一番下に「インターナショナル」があるのでクニを選択できます。 あとは、現地のフリーペーパーでライブ情報が手に入ります。たいていの場合当日券が出るので見られると思います。 コンサートの始まり時間が遅く、(8時過ぎ)、終わるのも夜中ですから帰りはタクシーを使うのが安全でしょう。 前もって予約して迎えに来てもらうか、真夜中に電話して送迎できるか確認しておいたほうが良いでしょう。

参考URL:
http://www.ticketmaster.ie/section
research
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリーペーパー、当日券の件全く知りませんでした。 タクシーの話も大変助かりました。 ありがとうございました。