海外でのライブ情報収集!日本語・英語サイトを教えてください

このQ&Aのポイント
  • ヨーロッパ方面へ旅行する際にライブを見たい方へ、日本語・英語サイトでの情報収集方法をご紹介します。
  • 旅行期間は2月20日から3月1日くらいで、音楽のジャンルはロック・ポップスです。
  • おすすめのアーティストはNirvana、Greenday、Stereophonics、MandoDiao、ManicStreetPreachersなどです。また、海外でのライブ情報や治安についても気になるとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外でのライブ情報

こんばんわ。今度ヨーロッパ方面へ旅行へ行くのですが せっかくなのでライブを見たいです。 そこで情報収集をしたいのですがそのような情報を扱っている日本語・英語サイト などあれば教えていただきたいです。 (英語は辞書引きながら読んでみます) 旅行期間 2・20~3・1くらい 音楽のジャンル ロック・ポップス 聞く音楽 Nirvana、Greenday、Stereophonics、MandoDiao ManicStreetPreachersなどなど やはり海外なので治安も若干気になります。もしライブに関する情報もありましたら 教えていただけると助かります。 私のライブ経験は国内であればフェスや一万人程度のキャパから 100人のキャパまでしょっちゅういっている感じです。 時間もないですしチケットが取れない可能性大ですが まずはライブ情報を見て判断したいと思っています。 なければないで諦められますし。 自分の好きなアーティストをひとつずつ調べてもいい のですがざっくりとライブ情報を把握してからのほうが 早そうなのでどなたか教えてください。 なにか抜けている情報がございましたらご指摘ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasq
  • ベストアンサー率31% (128/409)
回答No.1

チケットマスターで調べてみてはいかがでしょう? ページの一番下に「インターナショナル」があるのでクニを選択できます。 あとは、現地のフリーペーパーでライブ情報が手に入ります。たいていの場合当日券が出るので見られると思います。 コンサートの始まり時間が遅く、(8時過ぎ)、終わるのも夜中ですから帰りはタクシーを使うのが安全でしょう。 前もって予約して迎えに来てもらうか、真夜中に電話して送迎できるか確認しておいたほうが良いでしょう。

参考URL:
http://www.ticketmaster.ie/section
research
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリーペーパー、当日券の件全く知りませんでした。 タクシーの話も大変助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカのライブ情報

    八月からニューヨークへ二年間行きます。音楽が大好きで、特にロック、八月に行ってからそうそう好きなバンドのライブは絶対に見逃したくありません!で、アメリカのライブ、コンサート情報がほしいのです。英語でも日本語でもかまわないので、よいサイトあったらおしえてください。

  • イスラエルへの渡航、と現地情報

    はじめまして、一応観光という目的でイスラエルを訪れようとしていますが、 旅行雑誌や口コミまたインターネット 等で情報収集しておりますが、本当の話、治安情報や 空路情報がなかなか集まりません。 パレスチナからみで、この時期の渡航が適切なものかどうか 分かりません。時事問題はおさえてるんですが、 それに伴った内政事情が旅行者にとってどのように、 拘わってくるのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします

  • ひとり海外旅行。

    漠然とですが、 ひとりで旅に出たいなと考えています。 私は、26歳の♀です。 旅行先は、 ヨーロッパ方面か、アメリカ方面(ハワイ含む)がいいかなって思います。 自然や文化や芸術、料理に雑貨などの買い物をしながら、のんびりしたいです。 海外旅行には、今まで五度行ったことがあり、 ○オーストラリア(ブリスベン・ゴールドコースト) ○ハワイ(オアフ島) ○香港・マカオ ○中国(北京・上海) へ行ったことがありますが、中国はツアーで回りました。 他は、ガイドブックを見ながら、個人で回ることができました。 しかし、私は全く英語が話せません。 日本語しか話せません。 地図は読めます。 度胸は普通です。 こんな私ですが、海外ひとり旅はできますでしょうか?? また一人旅で、オススメ・安全、治安の良い国はどこでしょうか? 予算は30万くらいです。 期間は8日~10日程度。 なんだか、わかりにくい説明になってしまいましたが、何かアドバイスやオススメがあれば、お願いします! 一カ所か二カ所を拠点に、動いて回りたいと思っています!

  • 海外旅行に良く行かれる方

    私は旅行が好きです。私が行ったことのある国はシンガポール、台湾、ハワイ、ニューヨーク、ラスベガス、サンフランシスコ。勿論、国内旅行も良く行きます。 6年前、ベルギー人のお友達が出来て2年前間では良くベルギーを中心にフランスやドイツ、オランダ旅行を楽しんでいました。ヨーロッパは今までの海外旅行の中で一番良かったです。ここ2年ほど海外旅行を控えていましたが、やはり又行きたい!! それで来年、2週間ほどヨーロッパ滞在旅行を計画してましたが、ベルギーの友達から「テロのせいで治安がかなり悪いから来ないほうが良い」と言われました。私もテロのニュースを見てつくづくそう思います。 でもせっかく旅行を計画していたので、どこか海外旅行に行きたいです。 どこか治安の良いお勧めの国を紹介していただけますか? また、お勧めスポットの紹介もお願いしたいです。 4月ごろ予定していますが、寒くなければ2月3月でもいいです。 ちなみに私は若くないのでビーチサイドを楽しむタイプではありませんが「リラックスできて買い物が楽しめるなら、それもありかなぁ~」と思っています。 英語はそこそこ話せます。 ご返答宜しくお願いします。

  • はじめての海外。おすすめの国はありますか?

    今、学生なのですが、時間のあるうちにどこか海外にいってみたいなぁと漠然と考えております。(ヨーロッパがいいかなと思っています。) 海外事情に疎く、国際学部というわけでもなく、英語も全くできないのですが、友人たちが留学してたり短期研修みたいなのに行っているのを聞くと、うらやましいなぁと思う自分がいます。 女一人でも旅行可能な治安の安定してる国ってありますかね?? それとも、一人なら国内めぐりをしたほうが無難でしょうか?

  • 男・海外・一人旅

    はじめまして。 大学生です。 春休みに初めての海外旅行をしたいと考えています。 テーマは 「自分を成長させる旅」。 日本語の通じない環境でどうにかしてやりたいことをやったり、 異文化に触れて視野を広げたりしたいです。 そこで、みなさんのおすすめの旅行先を教えていただけないでしょうか。 ~条件~ ・1か月で計画できる ・治安がある程度いい ・片言の英語が通じる(探せば日本人ガイドが見つけられるとなお良い) ・清潔 予算の相場が分からないのですが・・・学生がちょっと奮発したら行ける程度でお願いします。^^; 個人的にはアジアよりもヨーロッパやオーストラリアがいいかなぁと思っています。 卒業旅行などで行く可能性があるので。 ベタにアメリカなんかも面白そうです。 でも一番興味があるのはヨーロッパです(笑) よろしくお願いします。

  • 女性一人で海外旅行

    私一人で海外旅行にオススメな国を教えてください。 海外はオーストリア、スイス、ドイツ×2、チェコに行ったことがあり、英語のみ旅行に困らない程度 話せます。 ドイツとチェコは一人で行き、その他の国もツアーなどでは行ったことがありません。 今までの旅行の目的は、ヨーロッパの街並み、教会や建物、を見ることです。 今後の旅行の目的は歴史的物を見ることやその国の生活を体感したいと思っています。 スーパーに行くのも好きです。 ヨーロッパも以外も一人で行ってみたいのですが、治安などを考慮して、海外に詳しい方 お勧めを教えて頂けませんでしょうか? 次回の海外旅行の予定は2014年9月、6~10日間です。 よろしくお願い致します。

  • 初めての海外旅行、初めての一人旅、イタリア

    初めての海外旅行、初めての一人旅、イタリア 3月にバックパッカーでヨーロッパを周遊しようと考えているものです。 今ルートを考えているのですが、イタリアのヴェネチアのカーニバルと(たぶんですが)旅行時期がかぶることを知りました。 これはぜひ行きたいと思います。 仮決めなのですが、3月初めにイタリアのローマに入り次にフィレンツェ、そしてヴェネチアに行こうかと考えています。 しかしながら不安なのが、治安です。 タイトルにも書きましたが初めての海外旅行、初めての一人旅です。 その出発地点をあまり治安のいいといえないイタリアを選ぶのはどうかということです。 やめておいたほうがいいでしょうか? 後、ヴェネチアのカーニバルについての情報があれば教えてください。 たとえば、気をつけたらいいことや、何日にいけば一番いいかとかお願いします。 ヴェネチアにあるYHを予約しようと思っているのですがそれについても何か情報があればよろしくお願いします。

  • GWのヨーロッパ旅行でクラシックコンサートが聴けるツアー

    GWのヨーロッパ旅行でクラシックコンサートがなるべくたくさん聴けるツアーを探しているんですが、音楽方面が得意な旅行会社とそうでない所とがあるだろうと思います。お勧めの所がありましたら教えてください。

  • 9月後半のフィンランド旅行

    遅めの夏休みを利用して、ヘルシンキに行こうと思っています。(値段も高い方面なので…ビンボー旅行です) ベストシーズンは7月だと聞いたのですが、9月後半では もうかなり寒いのでしょうか? 服装とか、これはもっていったほうがいい!という持ち物があれば教えてください。 初めての一人旅で不安もあるのですが(英語もできないし)ヨーロッパ諸国の中では治安も良いとの事ですし、基本的なことを気をつけていれば大丈夫かなぁと思います。 6日間(滞在は4日?)ですが、ひとりで回れるような おすすめのコースがあれば是非教えていただきたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう