彼氏をライブに誘っても良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏をライブに誘っても良いでしょうか? バンドでベースを担当している高1女子です。先月までボーカル・ギターでしたが。今、失声症で声が出なくて筆談会話なのでベースになってます。もちろん、声が出るようになってから誘うという事も考えてはいますが・・・この心身症は・・・いつ治るか分からなくて・・・待たせてしまう可能性があって、ためらってます;3月にライブがあるんです。私の誕生日に・・・。去年に私が作詞作曲した曲をやる予定なのですが、彼女がボーカルじゃなくても、大丈夫なんでしょうか?;ちなみにその曲はラブソングで、男子・女子がボーカルを交互にする必要がある構成になってます;4分半の曲です。・・・彼氏と、2月16日に1年を迎える予定の・・・15歳と19歳のカップルです。音楽好きは共通の趣味です;彼氏は私の失声症も、うつ病なども理解してくれてます。彼の方は軽音部に所属していますが、私のようにバンドには入ってません。・・・それとも今回のライブには誘わない方が良いでしょうか?ライブに誘って、彼への気持ちも込められている自作曲を聞いて貰った方が男性的にはグッと来ますでしょうか?;
  • 私はバンドでベースを担当している高1女子です。先月までボーカル・ギターをしていましたが、失声症になり声が出なくなったため、ベースに転向しました。もちろん、声が治るまで待ってから彼氏を誘うことも考えていますが、いつ治るか分からず、彼を待たせることが心配です。来月の私の誕生日にライブがあります。去年に私が作詞・作曲した曲を披露する予定ですが、彼女がボーカルではなくても大丈夫でしょうか?曲は男女の交互のパートがあり、4分30秒のラブソングです。彼氏とは15歳と19歳で、音楽好きという共通の趣味があります。彼は私の失声症やうつ病も理解してくれていますが、彼自身は軽音部に所属しており、バンドには入っていません。今回のライブに彼を誘うべきかどうか迷っています。ライブに誘って自作曲を聴いてもらった方が彼にとっては魅力的でしょうか?
  • 私はバンドでベースを担当している高1女子です。先月まではボーカルとギターをしていましたが、失声症になってしまい、現在はベースになっています。声が治るまで待ってから彼氏をライブに誘うことも考えていますが、失声症の治り具合は不透明で、彼を待たせることが心配です。来月の私の誕生日にライブが予定されており、私が作詞作曲した曲を演奏します。ただし、彼女がボーカルではなくても構いませんか?曲は男女のパートが交互にあり、4分30秒のラブソングです。彼氏とは15歳と19歳で、音楽が共通の趣味です。彼は私の失声症とうつ病を理解してくれていますが、彼自身は軽音部に所属しており、バンドには入っていません。今回のライブに彼を誘うべきでしょうか?彼にとっては、ライブに誘って自作曲を聴いてもらう方が魅力的でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏をライブに誘っても良いでしょうか?

彼氏をライブに誘っても良いでしょうか? バンドでベースを担当している高1女子です。 先月までボーカル・ギターでしたが。 今、失声症で声が出なくて筆談会話なので ベースになってます。 もちろん、声が出るようになってから誘う という事も考えてはいますが・・・ この心身症は・・・いつ治るか分からなくて・・・ 待たせてしまう可能性があって、ためらってます; 3月にライブがあるんです。私の誕生日に・・・。 去年に私が作詞作曲した曲をやる予定なのですが、 彼女がボーカルじゃなくても、大丈夫なんでしょうか?; ちなみにその曲はラブソングで、男子・女子がボーカルを 交互にする必要がある構成になってます;4分半の曲です。 ・・・彼氏と、2月16日に1年を迎える予定の・・・ 15歳と19歳のカップルです。音楽好きは共通の趣味です; 彼氏は私の失声症も、うつ病なども理解してくれてます。 彼の方は軽音部に所属していますが、私のようにバンドには 入ってません。・・・それとも今回のライブには誘わない方 が良いでしょうか? ライブに誘って、彼への気持ちも込められている自作曲を 聞いて貰った方が男性的にはグッと来ますでしょうか?; 皆さまの意見など聞きたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161122
noname#161122
回答No.1

彼氏がライブにどうしても行きたい、というのでなければ 無理に行くことはないと思いますよ。 あなたが作詞作曲した曲であればなおさら。 今は失声症を治すことをまず考えて 時間かかってもいいので、それが治ったら 彼氏の為だけにあなたが歌ってあげたらいいんじゃないかな。

rinarina0301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・。 でも、薬を6つ飲めば・・・何とか声は出せるんです; でもその薬は服用後にかなり倦怠感があって 気が進まないというか・・・(汗) 今でも、調子が良い時しか声が出せない状況で・・・ ささやき声がかすれた様な声なんですが; 去年から頑張って想いと意志を込めて作った曲なので 本心では彼氏に聞いてもらいたいと思ってるんで・・・ 6つ薬を服用して、頑張って歌います; 体調的に無理そうであれば、諦めて臨時ボーカリストに 頼む事にします。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは 36のおっさんギタリストですが、僕だったらどっちにしろグッとくるけどなぁ。。。

rinarina0301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はドラマー、ギタリストです(笑) グッと来ますかー・・・。 難しいですねー・・・ 頑張って歌う事にします。 薬を飲めば声が出るので; 歌った後、お客さんの前で 泣くかもしれません・・・ 感動屋ですぐ泣いちゃうんです; 36歳はおっさんに感じませんよ? ギターの先輩ですね。頑張ってください!