• 締切済み

こどものうんちについて

2歳4ヶ月の男の子がウンチをしました。 ウンチの色は、茶色なのですが、周りについている色がぶどう色を していました。ウンチが出る前日に紫色のぶどうを皮ごとたくさん 食べてしまいました。  子供は、発熱もなくご飯もきちんと食べていますし、機嫌も良い です。  子供はぶどうなど食べ過ぎるとウンチの周囲の色や、ウンチも ぶどうの色になるのでしょうか?  アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 私にはまだブドウを食べられる子もいないので、そういう経験はないのですが、まだ回答がついていないようですので... 皮ごとたくさん召し上がったのであれば、未消化だっただけなのではないですか?まったく思い当たることもないのにウンチがぶどう色だったら驚きますが、そうでないならまだ消化機能が未成熟なだけでしょう。...っていうか、大人でも食べ過ぎればトマトなんかの皮の色がそのまま、、ってこともありますよねぇ(^_^;)