• ベストアンサー

タイ 水上マーケット&ローズガーデンのオプショナルツアーについて教えて下さい。 

今月、私の両親がタイに4泊5日の旅行に出かけることになりました。 メインの観光はすべてツアーの中に含まれているようですが、1日だけフリーの日があるようです。 ツアー会社からは、オプショナルとして「水上ガーデン&ローズガーデン(象のり体験付き)昼食付き」【1人15,000円】 を申し込む事ができると案内されています。 オプションの内容は過去ログを検索し、なんとなく理解しています。 バンコク市内の魅力を話してみたものの、両親は象に乗ってみたいので参加したいと言っています。 初めてのタイ旅行ですし行ってもいいと思うのですが、どうにも金額が高すぎるように思うのです。 パンダバスやウィンデーツアーなどは2000B前後でツアー料金が設定されています。 この中には象のりは含まれていないようですし、現地手配でのツアーなので、元々安いのは承知しております。 が、この価格差を承知の上で日本のツアー会社のオプショナルに参加させた方が安心なのでしょうか? あるいは、他に「水上ガーデン&ローズガーデン(象のり体験付き)昼食付き」オプションを もう少し安い金額で用意している会社はありますか? アドバイスをいただけると大変助かります。 又、宿泊先がBTSアソークから徒歩5分のホテルなのですが、駅周辺に マッサージ屋さんがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.3

オプションツアー: 行かれるならこんなのもありますよ。 http://www.annaithai.com/ の「ダムヌンサドアク水上市場 & ローズガーデン観光 プライベートツアー」。 http://www.annaithai.com/service/package/custform.php?id=7 船代・入場料・昼食代等は含まれていませんが、車一台の値段ですし、二人で現地ツアーに参加されるのとあんまり変わらないと思います。 時間の範囲内なら(追加料金を払えば延長も可)行き先の融通も利くようですし、マイペースで廻れるのは何よりでしょう。 車だけならもっと安いところもありますが、日本語ガイド(兼運転手)ですのでご両親も安心だと思います。 道中で気のあったお仲間が出来たら、(人数内なら同料金ですので)一緒にシェアされてもいいかと思います。 マッサージ: アソークからどっちへ5分なのかわかりませんが、ここいいですよ。 http://www.checkinspa.com/spa/thai/kingandi/kingandi_top.html http://thaikensaku.com/iyasu/massage/kingandi.htm スクンビットプラザ自体は全体がコリアン村なので見つけやすいと思います。 入口は、アソークから行くと手前のsoi12側にあります。 普通の店に較べると少々高いですが、許せる範囲。清潔ですし、私はマッサージ専門ですがスパもあるようです。 施術の女性も、どの方もまったりとしてあったかになりますし、腕で大ハズレは居ません。 日本語が通じるかはわかりませんが、カウンターに料金表があります。 チップを上げても惜しくない気分で帰れます。

lokoloko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 現地ツアー2人分の料金でプライベートツアーが手配できるのは、とても魅力的ですね。 旅の最終日なので疲れも出るでしょうし、行きたい場所も変わる可能性 もあるので、プライベートもいいかなぁと思ってきました。 マッサージも素敵なところをご紹介いただき助かりました。 場所もわかりやすいですし、とても綺麗なところのようなので、必ず行ってくるように伝えておきます。

その他の回答 (3)

• Trane37
回答No.4

旅行会社手配のツアーだから安心とはかぎりません。全く同内容でコミッションのみが上乗せされている場合も良くあります。#1さんがご紹介のパンダバス他の現地旅行会社をご利用されたほうが良いと思います。 マッサージはバンコクの普通のホテルならば、フロントに頼めば、部屋に呼んでくれます。料金は街のマッサージ屋(2時間200-300B)に比べて多少高くなる(1時間200-300Bなど)ケースがありますが、バンコクの地理になれていないなら便利かもしれませんね。アソークからトンローにかけては古式マッサージ屋さんは山ほどあります。

lokoloko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 マッサージ屋さんを部屋に呼ぶ事もできるんですね。 マッサージの後、そのまま眠る事ができるなんて最高に気持ちいいでしょうね。 両親はタイ語はおろか、英語もあまり話す事が出来ないのでうまく頼めるかわかりませんが、そのような方法もある事を伝えてみます。

• yizumi
回答No.2

こんにちは。 「水上ガーデン&ローズガーデン(象のり体験付き)昼食付き」【1人15,000円】 料金があまりにも高いのに驚いています。 2名で参加、30000円です! 現地で高級タクシーを1日チャーターしても おつりが来ると思います。 No1さんが書かれていますがパンダツアーなら 1800バーツ、オプショナル象のり体験付きが+50Bです。 http://www.pandabus.com/tour_detail.php?tourCode=BKK_C(B)&brCd=bkk&periodTo=2006-03-31 1日だけフリーの日があるようです。 毎日の観光は私が思うには無理が有る様です。 あの熱いタイの国ですから予想以上に体力を消耗します。 私も年に4回程、バンコクを訪れますが連日の観光は 無理だと思います。(年配者なら特に) 象にに乗りたいのでしたら午後からのコースも 有ります。 http://www.pandabus.com/tour_detail.php?tourCode=BKK_B(B)&brCd=bkk&periodTo=2006-03-31 良く検討されてから申し込まれると良いでしょう。   楽しい旅行を。

lokoloko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 パンダツアーでオプショナル象のり体験付きがありましたね。 見落としておりました。ありがとうございます。 やっぱり、連日の観光は厳しいですよね。 私も、スパなどでゆっくり体を休ませたほうがいいのではないかと思っているのですが・・・ 今回のツアーのことも含め早速相談してみます。 ありがとうございました。

• sion8
回答No.1

質問者の方が望む回答とはちょっと違うと思いますが・・・ 以前、両親とともにパンダバスの日本語ガイド付き個人ツアーを利用しとても良かったです。 2日間利用しましたが、旅行会社のオプショナルツアーより安く、他人と一緒でないため、自分たちの体調に合わせて行動でき、普通のオプショナルツアーにしなくて本当に良かったね!との感想でした。 メール等であらかじめ相談し、集合解散の場所や時間・行き先等を自由に設定して貰えます。 ツアーで一人15000円出すなら、個人ツアーにして、像のりや買い物等好きな場所に自由に行ける方が、気軽で・体調にも合わせられて良いのではと思います。 個人ツアーを利用する際は、予め日本人担当者にしっかりと目的を伝えて、行き先を決めて置いた方が効率的だなと思いました。 ガイドさんは日本語は話しますが、やはり現地の人なので、日本人の気持ちや観光のポイントは日本人と相談した方が良いなという感想です。

参考URL:
http://www.pandabus.com/car_list.php?carMn=1&brCd=bkk
lokoloko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 個人ツアーというものがあるんですね。 自分たちの好きな場所に好きな時間、自由に過ごせるのは魅力的ですね。 また、利用の際のアドバイスも大変参考になりました。 早速、両親に話をしてみます!ありがとうございました。