• ベストアンサー

タイ 水上マーケット&ローズガーデンのオプショナルツアーについて教えて下さい。 

今月、私の両親がタイに4泊5日の旅行に出かけることになりました。 メインの観光はすべてツアーの中に含まれているようですが、1日だけフリーの日があるようです。 ツアー会社からは、オプショナルとして「水上ガーデン&ローズガーデン(象のり体験付き)昼食付き」【1人15,000円】 を申し込む事ができると案内されています。 オプションの内容は過去ログを検索し、なんとなく理解しています。 バンコク市内の魅力を話してみたものの、両親は象に乗ってみたいので参加したいと言っています。 初めてのタイ旅行ですし行ってもいいと思うのですが、どうにも金額が高すぎるように思うのです。 パンダバスやウィンデーツアーなどは2000B前後でツアー料金が設定されています。 この中には象のりは含まれていないようですし、現地手配でのツアーなので、元々安いのは承知しております。 が、この価格差を承知の上で日本のツアー会社のオプショナルに参加させた方が安心なのでしょうか? あるいは、他に「水上ガーデン&ローズガーデン(象のり体験付き)昼食付き」オプションを もう少し安い金額で用意している会社はありますか? アドバイスをいただけると大変助かります。 又、宿泊先がBTSアソークから徒歩5分のホテルなのですが、駅周辺に マッサージ屋さんがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.3

オプションツアー: 行かれるならこんなのもありますよ。 http://www.annaithai.com/ の「ダムヌンサドアク水上市場 & ローズガーデン観光 プライベートツアー」。 http://www.annaithai.com/service/package/custform.php?id=7 船代・入場料・昼食代等は含まれていませんが、車一台の値段ですし、二人で現地ツアーに参加されるのとあんまり変わらないと思います。 時間の範囲内なら(追加料金を払えば延長も可)行き先の融通も利くようですし、マイペースで廻れるのは何よりでしょう。 車だけならもっと安いところもありますが、日本語ガイド(兼運転手)ですのでご両親も安心だと思います。 道中で気のあったお仲間が出来たら、(人数内なら同料金ですので)一緒にシェアされてもいいかと思います。 マッサージ: アソークからどっちへ5分なのかわかりませんが、ここいいですよ。 http://www.checkinspa.com/spa/thai/kingandi/kingandi_top.html http://thaikensaku.com/iyasu/massage/kingandi.htm スクンビットプラザ自体は全体がコリアン村なので見つけやすいと思います。 入口は、アソークから行くと手前のsoi12側にあります。 普通の店に較べると少々高いですが、許せる範囲。清潔ですし、私はマッサージ専門ですがスパもあるようです。 施術の女性も、どの方もまったりとしてあったかになりますし、腕で大ハズレは居ません。 日本語が通じるかはわかりませんが、カウンターに料金表があります。 チップを上げても惜しくない気分で帰れます。

lokoloko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 現地ツアー2人分の料金でプライベートツアーが手配できるのは、とても魅力的ですね。 旅の最終日なので疲れも出るでしょうし、行きたい場所も変わる可能性 もあるので、プライベートもいいかなぁと思ってきました。 マッサージも素敵なところをご紹介いただき助かりました。 場所もわかりやすいですし、とても綺麗なところのようなので、必ず行ってくるように伝えておきます。

その他の回答 (3)

  • Trane37
  • ベストアンサー率51% (460/888)
回答No.4

旅行会社手配のツアーだから安心とはかぎりません。全く同内容でコミッションのみが上乗せされている場合も良くあります。#1さんがご紹介のパンダバス他の現地旅行会社をご利用されたほうが良いと思います。 マッサージはバンコクの普通のホテルならば、フロントに頼めば、部屋に呼んでくれます。料金は街のマッサージ屋(2時間200-300B)に比べて多少高くなる(1時間200-300Bなど)ケースがありますが、バンコクの地理になれていないなら便利かもしれませんね。アソークからトンローにかけては古式マッサージ屋さんは山ほどあります。

lokoloko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 マッサージ屋さんを部屋に呼ぶ事もできるんですね。 マッサージの後、そのまま眠る事ができるなんて最高に気持ちいいでしょうね。 両親はタイ語はおろか、英語もあまり話す事が出来ないのでうまく頼めるかわかりませんが、そのような方法もある事を伝えてみます。

  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.2

こんにちは。 「水上ガーデン&ローズガーデン(象のり体験付き)昼食付き」【1人15,000円】 料金があまりにも高いのに驚いています。 2名で参加、30000円です! 現地で高級タクシーを1日チャーターしても おつりが来ると思います。 No1さんが書かれていますがパンダツアーなら 1800バーツ、オプショナル象のり体験付きが+50Bです。 http://www.pandabus.com/tour_detail.php?tourCode=BKK_C(B)&brCd=bkk&periodTo=2006-03-31 1日だけフリーの日があるようです。 毎日の観光は私が思うには無理が有る様です。 あの熱いタイの国ですから予想以上に体力を消耗します。 私も年に4回程、バンコクを訪れますが連日の観光は 無理だと思います。(年配者なら特に) 象にに乗りたいのでしたら午後からのコースも 有ります。 http://www.pandabus.com/tour_detail.php?tourCode=BKK_B(B)&brCd=bkk&periodTo=2006-03-31 良く検討されてから申し込まれると良いでしょう。   楽しい旅行を。

lokoloko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 パンダツアーでオプショナル象のり体験付きがありましたね。 見落としておりました。ありがとうございます。 やっぱり、連日の観光は厳しいですよね。 私も、スパなどでゆっくり体を休ませたほうがいいのではないかと思っているのですが・・・ 今回のツアーのことも含め早速相談してみます。 ありがとうございました。

  • sion8
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.1

質問者の方が望む回答とはちょっと違うと思いますが・・・ 以前、両親とともにパンダバスの日本語ガイド付き個人ツアーを利用しとても良かったです。 2日間利用しましたが、旅行会社のオプショナルツアーより安く、他人と一緒でないため、自分たちの体調に合わせて行動でき、普通のオプショナルツアーにしなくて本当に良かったね!との感想でした。 メール等であらかじめ相談し、集合解散の場所や時間・行き先等を自由に設定して貰えます。 ツアーで一人15000円出すなら、個人ツアーにして、像のりや買い物等好きな場所に自由に行ける方が、気軽で・体調にも合わせられて良いのではと思います。 個人ツアーを利用する際は、予め日本人担当者にしっかりと目的を伝えて、行き先を決めて置いた方が効率的だなと思いました。 ガイドさんは日本語は話しますが、やはり現地の人なので、日本人の気持ちや観光のポイントは日本人と相談した方が良いなという感想です。

参考URL:
http://www.pandabus.com/car_list.php?carMn=1&brCd=bkk
lokoloko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 個人ツアーというものがあるんですね。 自分たちの好きな場所に好きな時間、自由に過ごせるのは魅力的ですね。 また、利用の際のアドバイスも大変参考になりました。 早速、両親に話をしてみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイ/バンコク、水上マーケット・ローズガーデンお勧めでしょうか?

    2度目の質問ですが、よろしくおねがいたします。 来月バンコクへ行きます。60歳前後でも楽しめる観光スポットに行きたいと思っています。 ツアーには市内観光、アユタヤ・ライトアップ付、サンプラン象園、古式舞踊ディナー・タイ式マッサージがついています。 1日フリーの日があって、オプションツアーで水上マーケットに行こうと思うのですが、 ローズガーデンと組み合わせた1日ツアーにするか、水上マーケットだけの半日ツアーにするか悩んでいます。 料金が同じくらいなのも悩むところです。 サンプラーン象園にも行くので、ローズガーデンは行かなくてもいいのかなぁと思ったりもするのですが 実際はどうなのでしょうか?色々な意見があるようで悩んでいます。 知人には水上マーケットもローズガーデンもお勧めと聞いていまして、きになっています。 またもしも半日ツアーにした場合市内でショッピングだとどこがお勧めでしょうか。 60歳前後でも楽しめるところ希望です。 よろしくおねがいいたします。

  • タイ 水上マーケット 列車でアユタヤ マンボ

    7月に早期夏休み取得で 初めてのタイ旅行を計画しています。 ツアーは全て 朝食のみ付きのフリーです。 4泊6日で タイを自由に存分に味わいたい 夫婦です。 質問です  (1)ダムヌン サドゥアック水上マーケットのオプショナルツアーを 日本国内で探しているのですが どれも ココナッツファームに寄ったり ローズガーデンに寄ったりするものばかりです。 シンプルに水上マーケットだけにいけるものをご存知ないでしょうか? 朝 9時台までにつかないと 活気ある市場が見られないとのこと。 9時までに着くには ツアー参加が良いと言われました。 現地には もっと 手軽でシンプルなツアーがあるのでしょうか? (2)列車でアユタヤまで 自分達で行こうと思っています。 1等席とか2等席 グリーン席とかあるのでしょうか? 指定席の有無など 切符の買い方 注意点など タイでの列車の常識を ご教授お願いします。 (3)ニューハーフショーでマンボというお店に行きたいです。 ホテルがスクンビット地区なので オプショナルツアーを探しているのですが これも 余計なものが引っ付いていて シンプルなものがありません。 現地でホテル送迎つきのショー代金込みのツアーなんてありますか? それとも パッポン散策だとかタイ舞踊ショーとか宮廷料理とか付いたもので 諦めるしかないのでしょうか? (4)その他 タイ初心者に気をつけるべきアドバイスやこんな所もあるよなど なにか情報があれば どんなことでも 教えていただければありがたいです。 一生に何度も行けるものではないので とても楽しみにしています。 ご回答いただければ嬉しく思います。 どうぞ 宜しくお願いいたします。

  • タイ旅行!チェンマイは行く価値ある?ローズガーデンは行く価値ある?

    12月にタイに行く予定です。 バンコクだけにするか、(1)チェンマイの付いたコースにするか迷っています。 値段的にもかなり変わってくるのですが、チェンマイを行ったほうが良いですかね? (2)ローズガーデンってどうですか? 行ってみてガッカリという話しをよく聞きますがどうなのでしょう? ローズガーデンと水上マーケットがセットの観光が多いです。 水上マーケットは興味があるのですが・・・

  • タイ 水上マーケット

    タイ人の主人と観光でバンコクに3泊します。 水上マーケットに行きたくて、他の方の回答を参考に個人で行くよりもツアーで申し込んだ方が良さそうかなと思っています。 主人はタイ人なのですが、生まれも育ちもアメリカなので、あまりタイの事を知りません。 幸い彼はタイ語には不自由しておりませんので、タイの旅行会社が催行するツアーで申し込みたいと思っています。 (その方がなんだか安そうな気がするので。) 水上マーケットは観光客向けとの事ですので、タイ在住の方はツアーに申し込まない可能性があるので、ツアー自体があるのかわからないのですが、どなたかタイ語で書かれたツアーのサイトもしくは旅行代理店のサイトをご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けませんか。 そして、私はタイ語は全く出来ませんので英語で言語選択出来るサイトだと更にありがたいです。 宜しくお願いします。

  • タイの象乗りと水上マーケットについて教えて下さい

    GWにタイ5日間のツアーに行きます。といっても現地での自由時間は1日半だけで、とりあえず郊外の水上マーケットとカンチャナブリーの象のトレッキングに行きたいと思ってます。現地ツアーよりも仲間だけで回るほうが希望で、電車やバスで行きたいと思ってます。 どちらかだけでも、行き方や料金、注意事項等ご存知だったら教えて下さい。

  • 香港のオプショナルツアーについて

    香港のオプショナルツアーで マイバスとかパンダバスとかありますが、 あれは指定ホテルで待ち合わせの際 どうやって参加者とガイドさんが出会うのでしょうか。 (個人旅行で海外へ行ったことはありますが 香港にはまだ行ったことがありませんので香港のことはよくわかりません) ガイドさんが 指定ホテルの前でプラカードとか持ってたっているのでしょうか? また深センへのツアーもありますが 「中国ってA形肝炎が多いので気をつけて」と言う人がいます。 オプショナルツアーに参加して指定のレストランで食事しただけでも A形肝炎の心配をしないといけないものなのでしょうか?

  • バンコクの近くのダムヌンサドアク水上マーケットについて

    水上マーケットへのツアー代金を知りたいです。 旅行代理店に行ってたまたま見た金額。 実際に参加なさった金額。 俗に言う相場の金額。 どれでもかまいませんおでお願いします。 ただし、パンダバスについては情報を得てますので、それ以外でお願いします。

  • タイのツアーについて

    4月11日~15日までタイへ旅行に行くのですが、アユタヤーと水上マーケットに行こうと思います。 ダンヌン・サデュアク水上マーケット、ワット・ロカヤスタ、ワット・ヤイ・チャイ・モンコン、ワット・プラ・マハタート、ワット・プラ・シ―サンペット、日本人町跡、象乗り場に行くツアーが丁度この期間にお祭りがあり道がかなり混雑になるということで、行くところが時間によって省かれるということでした。このツアー2000Bなのですが、省かれてもお金は戻ってきません。 何かほかにいい行き方があるのでしょうか? 私はそんなに高くないと思っているのですが・・・・

  • エジプトツアーでのオプショナルツアーについて。。。

    12月に1人でエジプトへH○Sのツアー参加をします。アスワンにて終日自由行動が1日あるのですが、オプショナルツアーが2つあり、ひとつはアブシンベル神殿観光(昼食つき)もうひとつはイシス神殿観光とあります。同日に2つ参加できるものなんでしょうか?またどのようなスケジュール(出発時間、移動手段等々)か具体的に知りたいので、宜しくお願いします。

  • ハワイのオプショナルツアーについて

    12/27~31の日程で一人(女性です)でハワイに行きます。ホノルルに滞在です。2日間フリーなので,次のことを教えてください。 (1)お勧めのオプショナルツアーを教えてください。日本で味わえないような感動できるものが希望です。今考えているのが,イルカと一緒に泳ぐツアー,キラウェア火山1日観光です。これらに参加したことのある方のご意見や,他にも,「これはおすすめ!」というものがあれば教えてください。 (2)てるみくらぶのツアーで行きますが,オプショナルツアーは現地の会社へ直接頼んだ方が安いでしょうか? また,どのくらい値段は違うのでしょうか。 ハワイは初めてのため,現地の旅行会社の場所等が分からないので,てるみくらぶのオプションをお願いした方が楽なのでは・・と思い,どうするか迷っています。当方英語はほとんどできませんが,安ければ英語のツアーでもいいかな・・と思っています。 (3)ホノルルでお勧めのビーチを教えてください。 その他,何でも構いませんのでハワイに関することを教えていただければ嬉しいです。