OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バンコクの近くのダムヌンサドアク水上マーケットについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116498
  • 閲覧数358
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (113/198)

水上マーケットへのツアー代金を知りたいです。
旅行代理店に行ってたまたま見た金額。
実際に参加なさった金額。
俗に言う相場の金額。

どれでもかまいませんおでお願いします。

ただし、パンダバスについては情報を得てますので、それ以外でお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (28/84)

★補足になりますが…

更に詳しく教えていただきたいのですが、
タクシーは交渉で行きましたか?それとも、メーターで行きましたか?

★タクシーは交渉です。
バンコクから水上マーケットだけでも半日以上は要する上に、マーケット近辺
からはタクシーはあまり見かけなかったので、メーターで行ったとしたら
帰りの足は多少心配しなくてはいけないかもしれませんね。

ボートは2名だけの乗船で500Bなのでしょうか? 1名500Bなのでしょうか?
それとも、2名で500Bで何人かと同乗なのでしょうか?

★それは本当に交渉次第と言った感じです。
私たちは行きのタクシーの運転手と仲良しになり、彼の知り合いのボート
置き場の人たちに掛け合ってもらい2人で1舟500B(1人頭250B)でしたが、
知人の話では他のグループと乗り合いになり、4人1舟1人頭700Bだったと
言う人もいました。

行かれたのは(マーケットに)何曜日だったのでしょうか?

★確か…水曜日だったような気がします。

現地到着時刻は何時頃だったのでしょうか?

★朝8時くらいだったと思います。

また本当ならryoryo98様の到着時刻よりももっと、早く行くのが理想でしょうか?
遅い方が理想でしょうか?それとも。。。ちょうど良い感じでしたか?

★個人的にはちょうどよかったと思いましたが、にぎやかな朝市を期待
されるのでしたら、もっと早い方がいいとも聞きました。ゆっくりのんびりと
買い物できるという点では、私の行った時間帯はちょうどよかったかも。
と言っても、基本的には最近は特に観光客相手のマーケットのようですので、
午前中であればマーケットは開いているとの話を聞きましたよ。

★そうそう。日差しが強い上に屋根がないので、サファリ帽子のような帽子を
携帯されると重宝されると思いますよ。
楽しんで来てくださいね。
お礼コメント
kazu-goo

お礼率 57% (113/198)

ありがとうございました。
楽しんで来たいと思います。
投稿日時 - 2001-08-24 01:55:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (32/84)

私はパッケージandOPには参加したことありませんが
下記URL参考にしますと2000円~5500円程では?

http://www.jhc.co.jp/trapass/kanko/thailandw.htm
http://www.yumekiko.co.jp/trapass/kanko/asia/BKKAB004.html
http://www.datourthai.com/halfday.htm
http://www.datourthai.com/allday.htm

http://www.siam.net/hotels/hotel_php3/tour_information.html?tour_nb=36
http://www.siam.net

なんかで確認できます

もしもっと詳しい情報なら・・・

http://www.yahoo.com/

http://www.altavista.com/

Damnoen Saduak Market
を検索するとHITしますよ。
お礼コメント
kazu-goo

お礼率 57% (113/198)

ありがとうございます。
只今mailにて情報を送っていただけるよう請求いたしました。
投稿日時 - 2001-08-10 13:40:02


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (28/84)

先月水上マーケットに行きました。
実際、現地に着いてツアーを探そうかと思っていましたが、
色んな不要なオプションや食事が付いていたり、ピンキリでどれがいいのか
分からなかったので、私はバンコクから半日タクシーを
チャーターして行ってみました。バンコクからは片道2時間くらい。
運転手には300バーツ払いました。マーケットでは色んな船があって、
一舟に乗る人数も違うので値段も違うようですが、私は友人2人とモーターの
ついていない手漕ぎのボート(漕いでくれるおばちゃん付き)にしました。
1時間ほどで500バーツでした。私個人の意見ではここでの買い物はモーター付き
より静かな手漕ぎの方が雰囲気もあっていいかと思いました。
ツアーもいいけど、目的が決まってる人や時間を無駄にしたくない人には
こういう方法もいいかと思います。友人2人でこの値段だったので、実際、
私の見たどのツアーよりも安上がりで済みました。
補足ですが、おいしい麺類やココナッツクッキーなどの食べ物も売ってるので、
朝食は舟の上でというのをお薦めします。お土産物はバンコク市内でなら
ほとんど見かけるものばかりしか売っていないし、バッポンストリートの方が
値切りやすい感じはしました。いきなりサルを抱っこさせて人の持ってるカメラで写真を撮り、お金を取ろうとする人たちも結構いるので注意して下さい。
1回くらいなら、ま、いい記念に…でも何人も同じことしようとするので。
補足コメント
kazu-goo

お礼率 57% (113/198)

ありがとうございます。
更に詳しく教えていただきたいのですが、
タクシーは交渉で行きましたか?それとも、メーターで行きましたか?

ボートは2名だけの乗船で500Bなのでしょうか? 1名500Bなのでしょうか?
それとも、2名で500Bで何人かと同乗なのでしょうか?

行かれたのは(マーケットに)何曜日だったのでしょうか?

現地到着時刻は何時頃だったのでしょうか?

また本当ならryoryo98様の到着時刻よりももっと、早く行くのが理想でしょうか?
遅い方が理想でしょうか?それとも。。。ちょうど良い感じでしたか?

ご面倒ですが、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-08-10 13:33:51