• ベストアンサー

TBSの世界遺産のナレーション

寺尾聡から最近はオダギリジョーに変わってますが これはこれからずっとオダギリジョーがするんでしょうか? 今までも女性がやっていたこともありましたがすぐに寺尾聡に戻っていたんですがどうなのでしょうか?

  • vinqon
  • お礼率90% (370/410)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pi_po_pa3
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.1

今秋から、オダギリジョーさんが担当するようですね。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200509/gt2005091404.html 以下、「世界遺産」ホームページのBBSの中にあった、番組ホームページスタッフのコメントを抜粋。 「世界遺産」で今までにナレーターを担当したのは、緒形直人さん・寺尾聰さんのお二人です。 2004年10月に3週連続で放送した「無形文化遺産スペシャル」では、スペシャルとして、永作博美さん・中嶋朋子さん・原田知世さんがナレーターを担当しました。

参考URL:
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200509/gt2005091404.html
vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 レギュラーとしては3人目なんですね。 ずっと寺尾聡がやっているんだと思っていました。

関連するQ&A

  • 世界遺産

    日曜の夜に放送されている”世界遺産”のナレーションがいつの間にか オダギリジョーに変わってましたが、何故オダギリジョーなのでしょうか?

  • あなたが好きな俳優さんベスト3は?

    あなたの好きな俳優さんベスト3は誰ですか? ちなみに私は・・・ 1.オダギリジョー 2.伊藤英明 3.妻夫木聡 です。 

  • オダギリジョーみたいな髪型

    オダギリジョーみたいな髪型にしたいのですが、美容師さんへ何て伝えたら良いでしょうか…?そして、オダギリジョーの写真が載っているサイトが分かればそれも知りたいのですが…。 恥ずかしくて「オダギリジョーみたいな髪型にして下さい」って言えないんです…。どうか教えて下さい!よろしくお願いします!

  • TBSドラマ「ぼくの妹」

    「ぼくの妹」というドラマを見ていますが、あまり面白くないですね。 だいたい配役がどうかと思います。 あの自由奔放でバカで生意気な妹役が長澤まさみってぜんぜん合わないですね。 見ててすごくイライラします。 しかも演技へたくそだし。 「ラストフレンズ」や「ドラゴン桜」、「涙そうそう」の時はうまかったのに、役柄が難しいのでしょうか、ずいぶんとへたくそで見てられないです。 それと今まではほんわかしたイメージの役柄ばかりだったのにこのドラマではオダギリジョーと怒鳴りあって喧嘩したり、やくざに金を渡したり、キャバ嬢のバイトをしてたり、イメージと合わな過ぎてなんだか気分が悪いです。 と言っても見始めたドラマは最後まで見る人間なので、文句は言いつつ見ますけど。 この役柄なら上戸彩のほうが断然合っていると思います。 なんだか長澤まさみが演じる役だけが浮いてるようで何回見てもヘンな感じです。 あと、オダギリジョーの髪型ダサ過ぎませんか? このドラマを見ている方の感想等うかがいたいです。 暇つぶしにどうぞ♪

  • 寺尾聡さんのファンの方

    寺尾聡さんのファンの方に質問です。 寺尾聡さんには借金があるというのは真実でしょうか? 借金があるからどうとかいう訳ではなく、ファンなので知りたいのです。

  • 月9ドラマ

    20代後半の♀です♪ 今夏の月9ドラマは http://www.fujitv.co.jp/suppli/index2.html のようですね。 伊東美咲さんと亀梨和也君(KAT-TUN)が出演のようですが、私はイマイチ「見たいなぁ」って思うキャスト&内容でした。 みなさんはヒロイン&ヒーローがどんな俳優女優さんなら見てみたいですか? 私なら・・・松嶋菜々子さんとオダギリジョーさん!とか米倉涼子さん&妻夫木聡君とか。 最近の月9は何となく「ぱっ」っとしない感じで寂しいなぁ!!

  • 寺尾聡さんはうたわないのか

    もう、寺尾聡さんはうたわないのですか?あんな大ヒット曲があるのに

  • カメラのCM

    最近やってるカメラのCMでオダギリジョーと共演してる女優さんは誰ですか?

  • あなたがカッコいいと思うイケメン俳優

    この中でカッコいいと思う人を3人選んで順位をつけ、できれば理由も書いてもらいたいです。 ・岡田准一    ・小池徹平 ・速水もこみち  ・滝沢秀明 ・玉木宏     ・亀梨和也 ・小栗旬     ・妻夫木聡 ・山下智久    ・塚本高史 ・玉山鉄二    ・成宮寛貴 ・市原隼人    ・山田孝之 ・要潤      ・松田龍平 ・赤西仁     ・オダギリジョー 他にもまだいると思いますがあえてこの辺に絞りました。 ちなみに自分は男子高校生ですが、あえて選ぶのならば、岡田・妻夫木・オダギリジョーです。

  • オダギリジョーが口説こうとしていた女性

    LIFE CARDのCMでオダギリジョーさんが口説こうかどうしようか悩んでいる女性について知ってる人がいたら教えて下さい。客室乗務員役の女性です。

    • ベストアンサー
    • CM