• ベストアンサー

オダギリジョーみたいな髪型

オダギリジョーみたいな髪型にしたいのですが、美容師さんへ何て伝えたら良いでしょうか…?そして、オダギリジョーの写真が載っているサイトが分かればそれも知りたいのですが…。 恥ずかしくて「オダギリジョーみたいな髪型にして下さい」って言えないんです…。どうか教えて下さい!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzu8
回答No.2

私は美容師の兄がいます。そこでいつも話題になるんですが、なかなかお客さんが希望してる髪形をハッキリ言ってくれないという事です。常連さんならば気軽に話してくれるみたいですがなかなか皆さん、自分がどんな髪形をしたいのか、恥ずかしくて言えないみたいですね。でもうちの兄も言ってました。言ってしまいましょう!誤解が生じるとあとあと後悔しますし、お互い気分悪いですからね。今、オダギリジョーさんの髪型はある俳優さんも今舞台やってるで同じ髪形をしてたので注目だと思います☆

その他の回答 (3)

• shalalala
回答No.4

私の叔母が美容師をしていますが、やはり雑誌や切抜きを持ってきてもらえると、とてもわかりやすいらしいです。また、友人も美容師なのですが、お客さんの服装に合ったスタイルに合わせると言っていたので、カットに行く時は普段の格好でばっちりキメていってくださいね!もしも寝巻きで行ったら、風呂上りに一番似合うオダギリカットにされかねないです(笑) オダギリジョーにして下さい!で伝わるとおもいますが、オダギリジョーと言うのが恥ずかしいのでしょうか?そうであれば、「(オダギリジョーみたいな)アシンメトリーにして下さい」とかどうでしょうね(アシンメトリー=左右非対称)。どちらにしても、恥ずかしがるよりも美容師さんとよく話した方がいいと思いますよ。

• suzu8
回答No.3

私は美容師の兄がいます。そこでいつも話題になるんですが、なかなかお客さんが希望してる髪形をハッキリ言ってくれないという事です。常連さんならば気軽に話してくれるみたいですがなかなか皆さん、自分がどんな髪形をしたいのか、恥ずかしくて言えないみたいですね。でもうちの兄も言ってました。言ってしまいましょう!誤解が生じるとあとあと後悔しますし、お互い気分悪いですからね。オダギリジョーさんの髪型はある俳優さんも今舞台やってるので注目だと思います☆勇気を出して、かっこよくなってくださいね。

hallove
質問者

お礼

本当に有難うございます。恥ずかしくて×2言えるかわかりませんが勇気を持って美容師さんに告白したいと思います。頑張ってカッコよくなります!

• -coco-
回答No.1
hallove
質問者

お礼

たくさん教えて頂き本当に有難うございます。この画像があれば、僕もきっとオダギリになれると思います。本当に有難うございます。