• ベストアンサー

お勧めのアルバム

最近友達からのすすめで、今からあげるアーティストを聞くことをすすめられました。そこでどのアルバムがお勧めか教えてください。もちろん個人的意見でも歓迎です。 ソナタ・アークティカ チルドレンオブボトム ドリームシアター アイアンメイデン です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mfuku
回答No.1

それぞれタイプが全く違いますが、そのタイプの中の代表的なアーティストが挙げられてますね。 それぞれのアーティストの一般的を挙げます。 まずは、それぞれの代表作を聴いてみて、気に入ったらそのジャンルを掘り下げていくのがよいかと思います。 ■ソナタ・アークティカ(SONATA ARCTICA) いわゆる、メロディック・スピード・メタル(通称メロスピ)です。 非常にわかりやすいメロディで疾走するのが特徴です。初心者がいちばん入りやすいジャンルかと思われます。私もいちばんお勧めします。 代表作は「SILENCE」でしょう。 ■チルドレンオブボトム(CHILDREN OF BODOM) いわゆるデスメタルです。メロディック・デスと呼ばれることもあります。 「デス声」という特徴的なボーカルスタイルです。かなりマニアックなジャンルと言えるでしょう。 代表作は「HATE CREW DEATHROLL」でしょう。 ■ドリームシアター(DREAM THEATER) いわゆる、プログレメタルです。 非常に難解な音楽性で素人には理解するのが難しいジャンルと言えるでしょう。何百回も聴かないとその良さが理解できないともいわれてます。 代表作は「IMAGES AND WORDS」でしょう。 ■アイアンメイデン(IRON MAIDEN) いわゆる正統派メタルです。 メタルの中のメタルといわれてます。演歌で例えればサブちゃんみたいなもので、IRON MAIDENは超大物と言えるでしょう。 代表作は「DANCE OF DEATH」でしょう。 また、下記の参考URLも参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.hvymetal.com/index.html
Wilson6891
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅れて御免なさい。早速CDを借りに行きました。上記のことを参考にさせていただきました。どれも気に入りました。