• 締切済み

介護と駐車

paopao521の回答

回答No.3

ヘルパーとして訪問介護に携わっている者です。 うちの事業所では、常勤ヘルパーが使用する車には、警察発行の駐車許可証が備わっていますが、私のような登録ヘルパーの自前の車にはありません。 ですから、専らバイクで訪問しています。バイクに乗れない人は、自転車です。 遠方に行く場合は大変ですが。 私は、働くまで車しか持っていませんでしたが、仕事をするにあたり、バイクを購入しました。 どうしても車でないと仕事ができませんか? バイクは、買い物に行くにも小回りが効いて便利だと、つくづく最近思うようになりました。 ご質問の趣旨とは違った回答かもしれませんが、ごめんなさい。

judd
質問者

補足

>常勤ヘルパーが使用する車には、警察発行の駐車許可証が備わっています これは、同じ市内なら何処でも駐車可能なのでしょうか。 どういった手順で取得するのですか。 やっぱり、市町村ごとに必要なのですよね。