paopao521のプロフィール

@paopao521 paopao521
ありがとう数72
質問数23
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2005/05/11
  • 介護と駐車

    居宅介護ステーションなどにお勤めの方々に特に聞きたいのですが、利用者の訪問先まで車で行く場合、駐車スペースはどうしてますか。 うちの辺りは、道が広くないので、軽四輪車でも停めると対向車とすれ違うのが大変になるところもあって、ご近所の方に怒られることもしばしばです。 交差点から5mは駐車禁止なのはわかっていても、車庫の位置や玄関の位置などまで考えていたら、現場付近に駐車余地なんかなくて、行くことさえできません。 実は今日、軽四輪車を停めていたら、そのご近所の方とトラブルになってしまいました。すれ違いができれば良いのではないかと思っていて、駐車しても3m程度の余地ができそうな、やや広い道にに停めていたのですが、それでも相当に気に障ったようで、かなりヤバイ状況になってしまいました。 今後は駐車場に止めるようにと、きつく言われてしまったのです。 でも、住宅地だからタイムズ24みたいなパーキングもないし。車を停められそうな幹線道路までは徒歩で10分かかるしで、悩んでいます。 利用者の方の面子もあるので、同じトラブルは起こせませんし、どうしたものでしょうか。実は、他のところでも同じような苦情をいただいていたことがあって、改善すべきとは思いうのですけど。 利用者の方に駐車スペースの確保なんて依頼できないですし、依頼しても「無理」って返事しか来そうもないし。 介護ヘルパーさんやケアマネさんなどで、こういったトラブルに巻き込まれた方いますか。そのときどう解決しました。 今回は、ひたすら平謝りに謝ったのですが、怒られている間も、これでは仕事にならないんじゃないかとずっと考えてました。 解決方法がみつからなくても、何かアドバイスをください。お願いします。

  • 発達遅れ

    2歳7ヶ月になる長男は、言葉が遅く子育て支援センターで、1歳位の発達遅れと言われました。こちらの言ってる事は分っているみたいなのですが、してもらった検査で、ジャンプができなワンワンはどれなどの指差しができない、縦線横線が書けない、などでした。サークル活動などに行っても、じっと座っていられません。みんなと同じように発達して行くのか心配です。ずっとこのままといゆことはないと思っているのですが。