• ベストアンサー

欠陥人間

seisoの回答

• seiso
回答No.8

こんにちは。 欝に限らず、病は 悪いものを外に出してしまう膿だしだというふうに思っています。 この世で起こることに意味の無いものは一つもないんです。(与えられたエッセンスです) 欝という経験があったからこそ いろいろな人に出会える(出会えた)、 欝が心をきれいにお掃除してくれる、 人の痛み(共感)がわかります。 すべてが経験で、 これらの経験は、その人をとても心豊かにしてくれますね。。。 質問者さんの書かれていらっしゃる文章からは なんの気負いもない、余計なものが何も無い(すっきりとした)とでも 言ったらいいのでしょうか、 ありのままの あなたの心情がうかがえましたw 「今の自分(あなた)でOK」です....!

noname#19664
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病気になって得たものは、とても多かったと思っています。 健康がこれほど大事なものだなんて、気がつきませんでした。 私は病気になる前は、いつもぎりぎりのところまで無理をするタイプでした。 本当にいつ病気になってもおかしくないような状態でした。 そんな私にブレーキをかけるために、運命は私に病気を与えたのかなと考えたりもしています。 病気にならなかったら、こちらで回答して頂いている皆様とも、こうしてお話することもできなかったでしょうしね。