• ベストアンサー

みなさんならどうしますか?

こんばんは。24歳女性会社員です。 3月まで一緒の職場にいた女性なのですが、 異動で他の支店に移られました。 50人中3人しか居ない女性で、 仲良くしていたとは思うのですが、 あることないことを風潮するところがあって、 わだかまりを持ったまま異動されていきました。 私としては同じ会社なので、 あまり近くも遠くもない距離を保とうと思っていまして、連絡もそれほどはしませんでした。 携帯の番号とアドレスはあちらから以前聞かれたので、お互い知っているのですが、連絡しあうほどでもなかったので、あちらからは内線電話にたまに連絡があります。私は受付業務なので、内線をかけることが出来にくいのでメールや電話で返事をしたりしていました。(といっても、3月から今までの間に1度か2度ほどです。) 2ヶ月前の金曜日に私は携帯を新規で買い換えました。土日に忙しかったので職場の人にしか教えていなかったのですが、たまたま月曜に彼女から内線に電話がかかってきたので、「携帯の番号とアドレス変えたんですよ」という旨を伝えました。すると彼女は、 「ひどい。なんで教えてくれないの?」 というので、「金曜日に変えたばっかりなんです。まだあまり人に教えてなかったんです。後でメールしますね」(本当にメールするつもりはありました。)と伝えて、仕事があったので電話を切りました。 そして、一応彼女の携帯にメールを送りましたが、 2ヶ月経っても返事来ないんですよね・・。 別にいいんですけどそんなことで怒るものでしょうか?土日のうちに私の前の携帯に電話をしたとかいうことはありません。(前の携帯の番号とアドレスは私の母が受け継いで使用しているので。) もう連絡することはないとは思いますが、 なんだか「え?」という気分です。 皆さんの思ったことを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osumitan
回答No.3

付き合いが続くと、何か起こりそうな感じの人ですね。 すっきりしない結果だけど、向こうから連絡を絶ってくれて かえってラッキーだったんじゃないか、という気もします。 自分から連絡せず、向こうから今後連絡があったとしても 無視するでもなく相手するでもなく、当たらず障らずで いる方がいいでしょうね。

ANJELA1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんですよ・・。本当に・・。 何かやらかす人です・・。 歓送迎会を兼ねた泊まりのレクがあったのですが、 そこで自分の不倫相手を部屋(私と彼女の2人部屋)に連れ込んで、信用を失ったという・・。 他にもいろいろあるんですけどね・・。 私はそれを誰かに言いつけたりはしませんでしたが、 そういうところを見抜かれた気がして気分悪かったのかな・・と思いました・・。でも、その後も連絡してきてた方が不思議でしたよね。考えてみれば変だと・・。 確かにラッキーですよね。笑 今までも一応は当たらず障らずのつもりではいたのですが、これからは強固に頑張ります。 といってもメールこなくなったからいいのかもしれませんけど。苦笑 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• iboodi
回答No.4

放っておけばいいです。 今回のことで音沙汰が無くなるような仲のであれば それまでの縁だったということだと思います。

ANJELA1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 かなり放っておく気満々でいたのですが、 それくらいで怒るか?と思いました。 親同士も知り合いなんですよ。 私の親の会社は(といっても小さいですが・・) その人のお父様がお勤めの会社のお客なんですよね・・。そんな大きな取引じゃないですけど・・。 それに私たちが同じ会社ですし、異動が2年毎にあるのでそのうち会います。だから、 「気まずくないか?」 と思いました。 縁はないほうがいいです。ラッキーだったと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。 確かに、それくらいで怒るのって不思議ですよね。 同僚でこれからも同じ職場だっていうわけですし。 自分だけ教えてもらえなかったような気持ちにでもなっちゃったんじゃないでしょうか?

ANJELA1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。なんだか不思議だなと思っていました。 会社は2年おきに異動があるのですが、 そのうち一緒になることもあるでしょうし。 それ以外でも顔を会わせる事はあるので 「気まずくないか?」と思いました。 共通の知人が多いので、 飲み会や食事会の誘いどうしようかなと思いました。 電話が来たタイミングが合わなかったですよね。 仲良しではなかったですが、 変な誤解でもさせて気分を悪くされる必要も無いと思ったのですが、どうしようもないですよね。 ありがとうございました。

• ioaaaoa
回答No.1

どうでもいいことだと思います。メールアドレスの交換が親近感を表す目安ならば、そんな人間関係はたいした関係ではないですよ。

ANJELA1981
質問者

お礼

大した人間関係ではなかったことは質問に書いてあったと思いますが、共通の知人が多いので、多少気になっています。 以前にも御回答いただきませんでしたか? お名前に見覚えがある気がします。