• ベストアンサー

みなさんならどうしますか?

こんばんは。24歳女性会社員です。 3月まで一緒の職場にいた女性なのですが、 異動で他の支店に移られました。 50人中3人しか居ない女性で、 仲良くしていたとは思うのですが、 あることないことを風潮するところがあって、 わだかまりを持ったまま異動されていきました。 私としては同じ会社なので、 あまり近くも遠くもない距離を保とうと思っていまして、連絡もそれほどはしませんでした。 携帯の番号とアドレスはあちらから以前聞かれたので、お互い知っているのですが、連絡しあうほどでもなかったので、あちらからは内線電話にたまに連絡があります。私は受付業務なので、内線をかけることが出来にくいのでメールや電話で返事をしたりしていました。(といっても、3月から今までの間に1度か2度ほどです。) 2ヶ月前の金曜日に私は携帯を新規で買い換えました。土日に忙しかったので職場の人にしか教えていなかったのですが、たまたま月曜に彼女から内線に電話がかかってきたので、「携帯の番号とアドレス変えたんですよ」という旨を伝えました。すると彼女は、 「ひどい。なんで教えてくれないの?」 というので、「金曜日に変えたばっかりなんです。まだあまり人に教えてなかったんです。後でメールしますね」(本当にメールするつもりはありました。)と伝えて、仕事があったので電話を切りました。 そして、一応彼女の携帯にメールを送りましたが、 2ヶ月経っても返事来ないんですよね・・。 別にいいんですけどそんなことで怒るものでしょうか?土日のうちに私の前の携帯に電話をしたとかいうことはありません。(前の携帯の番号とアドレスは私の母が受け継いで使用しているので。) もう連絡することはないとは思いますが、 なんだか「え?」という気分です。 皆さんの思ったことを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osumitan
  • ベストアンサー率33% (102/307)
回答No.3

付き合いが続くと、何か起こりそうな感じの人ですね。 すっきりしない結果だけど、向こうから連絡を絶ってくれて かえってラッキーだったんじゃないか、という気もします。 自分から連絡せず、向こうから今後連絡があったとしても 無視するでもなく相手するでもなく、当たらず障らずで いる方がいいでしょうね。

ANJELA1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうなんですよ・・。本当に・・。 何かやらかす人です・・。 歓送迎会を兼ねた泊まりのレクがあったのですが、 そこで自分の不倫相手を部屋(私と彼女の2人部屋)に連れ込んで、信用を失ったという・・。 他にもいろいろあるんですけどね・・。 私はそれを誰かに言いつけたりはしませんでしたが、 そういうところを見抜かれた気がして気分悪かったのかな・・と思いました・・。でも、その後も連絡してきてた方が不思議でしたよね。考えてみれば変だと・・。 確かにラッキーですよね。笑 今までも一応は当たらず障らずのつもりではいたのですが、これからは強固に頑張ります。 といってもメールこなくなったからいいのかもしれませんけど。苦笑 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.4

放っておけばいいです。 今回のことで音沙汰が無くなるような仲のであれば それまでの縁だったということだと思います。

ANJELA1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 かなり放っておく気満々でいたのですが、 それくらいで怒るか?と思いました。 親同士も知り合いなんですよ。 私の親の会社は(といっても小さいですが・・) その人のお父様がお勤めの会社のお客なんですよね・・。そんな大きな取引じゃないですけど・・。 それに私たちが同じ会社ですし、異動が2年毎にあるのでそのうち会います。だから、 「気まずくないか?」 と思いました。 縁はないほうがいいです。ラッキーだったと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 確かに、それくらいで怒るのって不思議ですよね。 同僚でこれからも同じ職場だっていうわけですし。 自分だけ教えてもらえなかったような気持ちにでもなっちゃったんじゃないでしょうか?

ANJELA1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。なんだか不思議だなと思っていました。 会社は2年おきに異動があるのですが、 そのうち一緒になることもあるでしょうし。 それ以外でも顔を会わせる事はあるので 「気まずくないか?」と思いました。 共通の知人が多いので、 飲み会や食事会の誘いどうしようかなと思いました。 電話が来たタイミングが合わなかったですよね。 仲良しではなかったですが、 変な誤解でもさせて気分を悪くされる必要も無いと思ったのですが、どうしようもないですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

どうでもいいことだと思います。メールアドレスの交換が親近感を表す目安ならば、そんな人間関係はたいした関係ではないですよ。

ANJELA1981
質問者

お礼

大した人間関係ではなかったことは質問に書いてあったと思いますが、共通の知人が多いので、多少気になっています。 以前にも御回答いただきませんでしたか? お名前に見覚えがある気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですか、休憩時間も不規則で仕事中もあまり話すチャンスはありません。 それで、その女性といつも仕事上に連絡をとっている内線の携帯電話があるのですが、内線で仕事帰りに少し話したいことがあるとか、用事があるから部屋の外に来れないか聞いて、メールアドレスを交換してもらえませんか?と聞いたりするのは印象が悪いですか? 他にもいい方法があったら教えていただきたいです。

  • どうしたら片想い忘れられますか

    以前39歳×1の男性を好きになったと投稿した者です。 彼は会社の違う係の上司でとても人当たりがよく優しい人でした。そんな彼を私は好きになり告白しようか迷っているところでした。私にはやはり勇気がなく告白できませんでした。  結局4月に私は別の職場に異動になり、告白せぬまま彼とは別れてしまいました。異動が決まると彼は「寂しい」、「新しいとこに行かないでここに残れば」と言ってくれました。 また、彼から異動する前の日に「携帯のアドレスと電話番号を教えてほしい」と言われ教えました。 もしかして彼は私に好意があるのかと、勘違いしそうでした。  でも、異動してから何も連絡もないし、先週の金曜日に以前居た職場に顔を出したら彼が新しく来た人たちと楽しそうに仕事をしていました。私への態度や言葉は同じ職場で働く者としてだけのことだったんだなと感じ、私のことなんかすっかり忘れているのだなと思いました。  私も彼への片想いをすっかり忘れたいです。でも、どうしても彼のことばかり考えて切なくなってしまいます。いっそ、嫌いになりたい。仕事に夢中になれば忘れられるでしょうか。

  • 優しい??(長文)

    去年、異動してしまった上司(既婚)がいます。 この上司は、私が入ったころから気にかけてくれていて、 辛いときは言ってとか元気がない時は元気ないねって言ってくれました。 こんなに気にかけてもらったことがなかったので、私はかなり戸惑いました。 でも、気がついたら仕事のことで色々相談したり、話を聞いてもらっていました。 やっとそういうふうに、相談できるようになった途端、異動してしまいました。 正直、ショックでした。 異動するときに、上司が携帯のメールアドレスを教えてくれました。何かあったら 連絡してきてって感じでした。携帯番号はその前に知ってました。 それから、何度かメールで相談したりしてました。そのたびに、何かあったら連絡しておいで的な言葉があります。 メールは、その日のうちか翌日には返事をくれます。でも、この前、初めて返事がありませんでした。 私が電話で話ししたいってメールした時も、いつでもいいよって感じでした。 電話したいってメールしたくせに、一日間が空いてしまい返事を しようしてたとこに、何かあった?とメールをくれました。 この上司になら、なぜか何でも話せます。もちろん仕事関係のみです。 なんでこんなに優しいというか、気にかけてくれるのでしょうか。 社交辞令だと言えばそれまでですが、、、 社会人の友達に話したとこ、なんでそんなに優しいの?って言ってました。 皆様の意見が聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 面接の連絡が来ない

    タイトル通り、面接の連絡が来ません。 金曜に応募し、月曜に面接です。 金曜にかかってくるはずだったのですが 就業時間を過ぎても来ませんでした。 社長の携帯電話から直接 かかってくるみたいなのですが、 土日休みの会社なのですが 土日に連絡が来る可能性はありますか? また土日に社長の携帯電話番号に 連絡してもいいと思いますか? 電話番号はかかってきても 誰だかわかるように ハローワークの人が教えてくれました。 しかし、ハローワークの人が 書いてくれた電話番号の 一文字が読み取れなかったので 似た数字のところに電話しましたが 人違いと電話に出ない方でした。 もし土日大丈夫なら あと7回試してみたいと思います。 ※連絡ないなら連絡するのが 社会人だとかの説教はいりません。

  • 会社の社長へ個人的に連絡すべき?

    会社から内定のメールをもらいました。 金曜日の夜です。 会社は土日休みなので、 土曜日、代表電話に連絡しましたが、当然、つながりませんでした。 面接で、会社の取締役社長のメールアドレスと携帯番号が書いてある 名刺をいただきましたが、人事課のアドレスとは別なので 土日や夜間に内定有り難うございます、なんて連絡するのは 非常識、と考えて社長にはメールや電話をしてません。 しなくて良かったんでしょうか? それとも、これからでも、内定のお礼のメールや電話を 社長にすべきですか? 人事課から内定のメールが来ていたので人事課宛にはお礼のメールは送信済みです。

  • みなさんならばどうしますか?(男性ならどう思う?)

    こんにちは。以前質問したことのある者(30代、女)です。 おととい彼とデート中、彼の携帯へ夜8時台に9回くらい数分おきに、ツーコールから14秒くらいのものまで含め、同じ番号から頻繁に電話がありました。私は「あ、昔の女だ」と思いました。(昔、私と出会うずっと前に彼は出会いがない職場で人妻と不倫していた。状況からして仕方なかったのだと思う)が、私は問い詰めずに無視しました。「かけなおしたら~?昔の友達があなたの友達に携帯番号聞いて、緊急でかけてきたのかもよ~?でも男友達にしてはなんだかストーカーっぽいよね~(笑)」って言い、彼は笑いながら「こんな番号からずっとかかってるんだよねぇ。」って携帯を私に見せながら言ってくるあたり、私を信頼してくれていると思います。疑う気(その女と再燃すること)すらしませんでした。彼がお風呂に入っているすきにかけなおしてみればよかった、とあとで思いました。でもそんな気がしないくらい、現在彼とはいい関係です。互いの親・家に紹介して、あとは日取りを決めるまでになっています。で、この女とはきっぱり縁を切って、と前にも言っているので(目の前でメールアドレスを消して、過去のメールも消した)けど、相手の女(既婚、2人子持ち)が彼のアドレスや番号を消してないのは明らかです。そこで質問・相談ですが、あなたなら、どうしますか?どうすれば私の器が上がり、彼を下げず、彼女が去ってくれると思いますか? 1.「あの電話、どうだった?」って聞く。 2.何も言わないし、何もしない。 3.その女からまた連絡が入ったときを狙って私からその携帯番号にかけ、「だんなにばらす」と言う。 男性のかた、もし昔の女、しかも独身ではない女が、そんなこと(ストーカー的な電話攻撃)をしてきたらどう思いますか? ちなみにあるかたから「その女の生霊みたいなものを感じるから、盛り塩して浄化したほうがいいよ」って言われました。

  • 彼と前の彼女のこと (すごく長いです)

    私と今の彼がつきあい始めた頃、彼の前彼女(既婚者で、彼の前職場の方)に、私と2人でいる頃を狙って電話やメールを頻繁に入れられたりしていました。 私は彼の前に付き合っていた人の元彼女にも執拗な嫌がらせを受けた経験があったので 「完全に縁を切れないなら私とは別れて欲しい」と彼に言いました。 彼はその言葉をのんで、暫くしてから「終わらせてきた」と言って、携帯の電話帳からその女性の欄を削除し履歴も一切消去してくれ、私もそれで安心してその後彼とずっとつきあってきました。 が、最近彼の携帯を見る機会があり、電話帳登録のない携帯番号&メールアドレスと頻繁にやりとりをしているのをみつけてしまいました。 メールの内容はどうみても女性で、彼の前職場の話題について書かれていたのですが、 その職場の、問題の元彼女以外の女性名は、全員電話帳に登録されていたたので、前の彼女以外にありえません。 (直接は知りませんが、3人しかいないので名前は全員分知ってる) 私をだまして連絡をとっていたのではないかと思います。 彼に言っても登録なしの番号ではいくらでも言い逃れしようとするだろうと思うので、もし可能なら彼が元彼女と連絡を取り合っていたという証明が欲しいんです。 正直ごたごたするのは嫌なので、彼に一切謝罪も言い訳もさせない材料が欲しいです。 携帯番号、メールアドレスから、その持ち主を特定することはできるのでしょうか? 元彼女と続いていたというのがはっきり証明できたら、彼に言い訳などを許さず別れられるんではないかと思っています。 彼が何かいってきたら、彼女の旦那さんに全部知らせる、と言えば引いてくれるかなとも思いますし。 嘘をついていた彼も、旦那様がいるのに他の男に甘えている女も、まとめて蹴り倒してやりたいです。 気持ちが落ち着かず、読みづらい文章ですみません。

  • 最近出会った女性について。

    先日、クラブで知り合った女性について。少し強引になりますがタイプの女性に出逢い、女性はすんなり教えてくれなかったのですが結果電話番号を教えてもらいました。翌日、電話をしたのですが折り返しがなくアドレスは聞いていなかったのでショートメールをしたのですが返信はなく。もうひとつの携帯電話から電話を何度かかけたら、そのもうひとつの携帯には折り返しがあり、でれなかったので数時間ご折り返し電話をするとでてくれ話をすることができました。寝起き声で、僕が「なんで返事せえへんねん、早くメールアドレス教えてや。」と言うと「どうしよっかなあ~。」を連発され、は?と思いつつも「お願い!教えて!ほんとお願い!教えてくれたら絶対良いことあるから!楽しませるから!」と言うと、また「どうしよっかなあ~。」と言われ「お願い!」を連発したら「じゃあ2、3時間後に送る。」と言うから「は?なんで2、3時間後なん?」と聞き返すと「また寝るの。だから2、3時間後に。」と。メールアドレス教える約束をさせ電話を切りました。女性の心理、分かる方いますか?クラブで会ったときにはその女性に「彼女と“何ヵ月前”に別れたの?」「その携帯(僕の携帯)に何人の女の子の連絡先が入ってるの?今日何人の子と連絡先交換したの?」と言われ。帰りには「何人の子をお持ち帰りするの?」って聞かれました。僕が少し強引に肩をくむように寄せたり、手をつないだりしたせいか、怖いとも言われました。女性が僕にすんなりアドレスを教えない理由はなんだと思いますか?

  • 人妻とのメール

     過去に何度もあるようなテーマで恐縮です。  相手は職場の同僚の女性。小学生のお子さんあり。僕は既婚、子なし。  どちらも30代半ば。僕がちょっと上。  4月の異動で職場が別になったのですが、3月に花見に行くってんで、連絡に要るかもしれんということで彼女に聞いて携帯番号登録したのがきっかけ。もちろん同僚ですからわざわざ聴かんでも連絡網とかみれば番号は分かるんですけど。で、次の休日にアドレスは知らんからショートメールで、「昨日はどうも」的なのを送ったんですね。そしたらまあ、返事が来た。  で僕としてはショートメールをし続けるってのも変だし、それで終わりというつもりでいたんです。正直いうとアドレス聞き出したかったんだけど。  で、いよいよ彼女の方が転勤となるお別れの日なんですけど、帰り際に、「○○ちゃん(年上ですけどこう呼んでくれてます)、たまにメールちょうだい。」って彼女が言うもんですから、「はん、じゃあアドレス教えんかい。」「じゃあ、携帯忘れたから○○さんに聞いといて」なんてやりとりからメール交換が始まりました。  いまのところ仕事がお互い忙しいのと、僕が少し自制を働かせてるのとで頻繁にはしてません。  「きつけりゃ返事はいつでもいいよ」「大丈夫。メール楽しみにしてるから」ってな感じで、僕も男ですから、このまま続けた場合にこのお友達的な感じで続けられるのか、自信がありません。  かといって、ここまで来ていきなり「もうメールなんてやめよう」なんて突然切り出すのも白々しいというか・・・  今のところは僕は彼女に恋愛感情までは持っていません。  今後どーしたらいいんでしょか?

  • 皆さんどう思いますか。

    33歳の会社員です。ある女性のことで困っています。その人は34歳で同じ会社のひとつ上の先輩です。同じ部署で一緒に仕事をしています。 (席も隣です。)彼女はルックスがとても可愛い女性です。でも彼氏はいないようです。 ここ2,3年彼女が積極的に話しかけてくるようになり、とくに最近はいろいろ世話を焼いてくれます。最初は相手にしてなかったのですが、最近になって彼女のことが好きになっている自分に気がつきました。(もともと彼女は僕の好みのタイプで可愛いなとは思っていました。) そこで彼女にいろいろアピールを始めましたがどういうわけか答えてくれません。 彼女の気持ちがいまいちわかりません。皆さん意見をお願いいたします。 彼女とのことについて ・会社では彼女から話かけてくる割合が多い。   仕事の話に限らずどうでもいい話題など。 ・仕事を頼むとすぐにやってくれる。   他の人が頼んでもなかなかやってくれません。 ・食事に2,3度誘ったのですが返事は「家で食べるよ。」でした。この言葉の意味がどうし  てもわかりませんでした。その後も飲みに誘ってみましたが「体調が悪い」と言われ断ら  れました。 ・電話に出てくれません。  休みの日に携帯に電話をしてみましたが出る前に切られてしまいます。  番号は彼女から直接聞いたわけではなく社員に配られている緊急連絡の紙からです。  (これってストーカーですかね?)  メールアドレスを知りたいのですが怖くて聞けません。