• ベストアンサー

夜、突然食べたくなるモノ

タイトルの「モノ」は大概ウチになかったりします。 私は最近では「大福もち」「エビの煎餅」「塩昆布だけのお茶漬け」「焼肉」 …夜中に食べると身体壊しそうなものばかり。 それが食べたくなってウチになくてコンビニに走った記憶があります。 こうゆうのは深夜番組で芸能人が美味そうに食べてて 触発されて食べたくなる、というのが多いですね、単純。 最近、夜中にどうしても食べたくなったモノ、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandaco
回答No.2

食べるじゃなくて、飲むなんですけど・・・。 そろそろ寝ようかな?って頃に、ものっ凄く「キツメの炭酸」が飲みたくなります。炭酸水じゃなく、超炭酸飲料。 でも一口で良いので、いつも諦めてます。残すの勿体無いし(炭酸がなくなるから次回には取って置けないし・・・)、続きを誰も飲んでくれないし・・・。 そしてチョコ。 コレは冷蔵庫にいつも入ってるんですが、寝る前に食べると翌日悲惨なんで・・・。コレも我慢・・・。 諦めて早く寝るに限ります!(泣)

kitayamasugi
質問者

お礼

pandaco様、回答有り難うございます! あー、これまた嫁さんが「メッツ」とか「キリンレモン」とか 飲みたいとか言う事ありますねー、 >諦めて早く寝るに限ります!(泣) ダイエットで「寝るまでの飲食は厳禁」なんですが あかんと言われることほど快楽なんですよね、全てが。

その他の回答 (15)

• yax6
回答No.16

トマト。 これが俺の生命力。ってか、魂そのもの。 ある夜中、無性にトマトが食べたくなる・・・。 階段をノッシノッシと下りて行き、冷蔵庫をこじ開ける。 OH!!紅い物体があるじゃねぇか!! さっそくガブ!! ん??な・・なんざこら?? よく見たらパプリカ・・・。 寝ぼけるとトマトと間違えるんだな・・・。 で、もう少し探してると、トマトを発見!! ガブ!!! ウ・・・ウマイーーーーーーーーーーーーー!!! こりゃウマイわ!!なんて素晴らしいトマトなんや!! たまらんぜ!!感動するぜ!!!! そのとき、俺の後ろに気配を感じた。 ビク!!としながら後ろを見る・・・。 あ!!親父!!!! 死んだような声で 「夜中につまみ食いするな。このバカモンが・・・。」 と言いながら、滅多に出さない鉄拳を振り下ろす。 ゴン。金属質の音が頭を直撃。。。 そのまま、痛くて眠れなくなったのは言うまでも無い。 トマトと一緒にベロかんだ。 血とトマトの汁が口の中で乱闘してやがる。 同じ紅い液体なのに、何でこんなに相性が悪いんや。 そんなことを考えながら、うずくベロを丸めてる。 やっぱ、トマトはいつ食べてもウマイもんざわな!! どれくらい好きかは、、、、俺の回答履歴を見てください。 (ヒマなときでいいんで)

質問者

お礼

yax6様、回答有り難うございます。 わー、劇画調の文章の迫力におったまげました、 まさに熱血でございます。 トマト大好きなんですね、冷えたやつにちょいと塩振ってガブリ!のトマト美味いです。 で、親父。今時なかなか居ない星一徹みたいなお父様ですね、鉄拳制裁。 いつまでも仲良くね!

質問者

補足

皆様、多数の回答有り難うございます。 意外に甘いものが多数占めましたね~ 恐らく女性回答者が多かったからかな? もっとオデンとかウドンとか腹持ちしそうなもの 期待してたのですが、ふた開けてみないと解りません。 ポイントは甘党からと食事派からとで差し上げます、 感謝感謝です~、またよろしくお願いします。

• yuyuyunn
回答No.15

こんにちは そうですね、プリンか、シュ-クリ-ムです でも、夜はこういうものは危険です 我慢我慢

質問者

お礼

yuyuyunn様、こんにちは、回答有り難うございます。 このアンケート、食べ物全般だけど甘いものが圧倒的に 多かったですね、しかしレディー(死語)に甘いものは やはり大敵のようですねー。 >夜はこういうものは危険です 昼は沢山食べてるんですかね?というしょうもない突っ込み。すいません。

• yukimana
回答No.14

なぜか「焼きおにぎり」が食べたくなります。。。 二人目を妊娠中に無性に「焼きおにぎり」が食べたくなり、 それからしばらくの間、夜な夜なおにぎり焼いてお醤油ぬって食べていました。 その名残なのか、今でもちょっと小腹が空いたなぁ~と思うと、 「焼きおにぎり」が食べたくなります。 今は冷凍の「焼きおにぎり」もありますが、 やはり自分で作った「焼きおにぎり」が一番好きです!(笑)

質問者

お礼

yukimana様、回答有り難うございます。 妊娠中に食べたものはその子まで好物になりますよ(ほんまかいな)。 実際、ウチの嫁さんが妊娠中にめったに食べれんからと カニ食べ放題行ったんですが 今や息子はカニ大好きになって困ってます。 焼きオニギリでOKです! 絶対カニは食べないように(笑)金かかりまっせ。

回答No.13

以前、同じ様な質問に回答したことがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1686421 コアラのマーチを買ってきてくれる約束をしていたのに、いまだに届かないのです。 kitayamasugiさんが代わりに買ってきてもらえませんか? もう待つのはウンザリです。

質問者

お礼

crystallize様、回答有り難うございます。 >kitayamasugiさんが代わりに買ってきてもらえませんか? な、なんで(笑)!天から降ってわいたような話ですね。 ナルホド、これは甘いもの限定やったようですね。 コアラのマーチなら今をときめくマリナーズ優勝記念で 安くなってませんかね?どうなんだろ。

• toyamo
回答No.12

やっぱり甘いものですかね~ 菓子パンやチョコなど! やはり手軽にカロリーを摂取できて寝つきも「よくなります^^ 空腹で寝るのはつらいです(苦笑)

質問者

お礼

toyamo様、回答有り難うございます。 そうですね~~、空腹で寝るのは辛いです。 私は特に幼少時、貧乏だったので(笑) 腹一杯でないと気がすまないときがあります。 でも最近はカロリー消費が追いつかない… お互い、気をつけましょう!

• tatibana3
回答No.11

イチゴ大福ですね。。。。。。。。。。。 甘いものが食べたい。。。。。。。。。

質問者

お礼

tatibana3様、回答有り難うございます。 >甘いものが食べたい。。。。。。。。。 食べていいよぅ~~食べていいよぅ~~ そっと悪魔のささやきつぶやいてみました。 イチゴ大福考案した人は大したものですね~ 和菓子とまるごと果物って下手すればミスマッチですから。 ところで最近まるごとバナナは見ませんね。

• ni2
回答No.10

しょっぱい味の物が食べたくなります。 カップラーメン、煎餅、マヨネーズおかき、ポテトチップスなど。 最近はコンビニの中華まんが食べたくなります。 火傷しそうな熱さが好きです。

質問者

お礼

ni2様、回答有り難うございます。 わ~~~!身体に悪そうなもんばっかりですね~~、わははは。 コンビニの中華まんもバリエーション豊富なりましたね~ 以前ほど高級中華料理店(そんな行かないけど)行っても 感動しなくなったのは身近で美味しいものが沢山あるからだと思ってます。 最近のコンビニあなどるなかれ、です。

noname#115256
noname#115256
回答No.9

屋台のラーメンが食べたくなります~博多とんこつラーメンとか…いつもは頑張ってカロリーの低いカップスープか春雨スープにしてますが。本当に心行くまで夜中にラーメンをすすりたいですね~!!あ~食べたくなってきました!(笑)

質問者

お礼

tea-owl様、回答有り難うございます。 屋台の博多ラーメン!紅ショーガ入れてゴマも入れたりして。 ずっと禁欲的な食生活してると逆噴射して濃い~~もの 食べたくなる気持ちよく判ります、 今夜は食べてらっしゃい、私のせいにして良いから(笑)。

回答No.8

ファーストフードのポテトを食べたくなることが多いです。

質問者

お礼

kirakirakiraran様、回答有り難うございます。 あのホクホク感が良いですねー 酒飲みの私はあれだけでバーボン美味しく飲めます。 24時間営業のファーストフードあれば行くだろうなぁ・・・

• cheer-521
回答No.7

甘いもの! 疲れた時には無性に甘いものが欲しくなるんですw菓子パンとか最高かも…(笑

質問者

お礼

cheer-521様、回答有り難うございます。 菓子パンは突如、着色料ガンガンのジャムパンが 食べたくなること、あります。 一つ不思議なんだけど、ジャムパンってなんでイチゴしか ないんですかね?リンゴやブルーベリーやマーマレードは見ません。 好き嫌い少なく大衆にウケる味、ということでしょうか。