• ベストアンサー

夜、突然食べたくなるモノ

タイトルの「モノ」は大概ウチになかったりします。 私は最近では「大福もち」「エビの煎餅」「塩昆布だけのお茶漬け」「焼肉」 …夜中に食べると身体壊しそうなものばかり。 それが食べたくなってウチになくてコンビニに走った記憶があります。 こうゆうのは深夜番組で芸能人が美味そうに食べてて 触発されて食べたくなる、というのが多いですね、単純。 最近、夜中にどうしても食べたくなったモノ、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.2

食べるじゃなくて、飲むなんですけど・・・。 そろそろ寝ようかな?って頃に、ものっ凄く「キツメの炭酸」が飲みたくなります。炭酸水じゃなく、超炭酸飲料。 でも一口で良いので、いつも諦めてます。残すの勿体無いし(炭酸がなくなるから次回には取って置けないし・・・)、続きを誰も飲んでくれないし・・・。 そしてチョコ。 コレは冷蔵庫にいつも入ってるんですが、寝る前に食べると翌日悲惨なんで・・・。コレも我慢・・・。 諦めて早く寝るに限ります!(泣)

kitayamasugi
質問者

お礼

pandaco様、回答有り難うございます! あー、これまた嫁さんが「メッツ」とか「キリンレモン」とか 飲みたいとか言う事ありますねー、 >諦めて早く寝るに限ります!(泣) ダイエットで「寝るまでの飲食は厳禁」なんですが あかんと言われることほど快楽なんですよね、全てが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.16

トマト。 これが俺の生命力。ってか、魂そのもの。 ある夜中、無性にトマトが食べたくなる・・・。 階段をノッシノッシと下りて行き、冷蔵庫をこじ開ける。 OH!!紅い物体があるじゃねぇか!! さっそくガブ!! ん??な・・なんざこら?? よく見たらパプリカ・・・。 寝ぼけるとトマトと間違えるんだな・・・。 で、もう少し探してると、トマトを発見!! ガブ!!! ウ・・・ウマイーーーーーーーーーーーーー!!! こりゃウマイわ!!なんて素晴らしいトマトなんや!! たまらんぜ!!感動するぜ!!!! そのとき、俺の後ろに気配を感じた。 ビク!!としながら後ろを見る・・・。 あ!!親父!!!! 死んだような声で 「夜中につまみ食いするな。このバカモンが・・・。」 と言いながら、滅多に出さない鉄拳を振り下ろす。 ゴン。金属質の音が頭を直撃。。。 そのまま、痛くて眠れなくなったのは言うまでも無い。 トマトと一緒にベロかんだ。 血とトマトの汁が口の中で乱闘してやがる。 同じ紅い液体なのに、何でこんなに相性が悪いんや。 そんなことを考えながら、うずくベロを丸めてる。 やっぱ、トマトはいつ食べてもウマイもんざわな!! どれくらい好きかは、、、、俺の回答履歴を見てください。 (ヒマなときでいいんで)

kitayamasugi
質問者

お礼

yax6様、回答有り難うございます。 わー、劇画調の文章の迫力におったまげました、 まさに熱血でございます。 トマト大好きなんですね、冷えたやつにちょいと塩振ってガブリ!のトマト美味いです。 で、親父。今時なかなか居ない星一徹みたいなお父様ですね、鉄拳制裁。 いつまでも仲良くね!

kitayamasugi
質問者

補足

皆様、多数の回答有り難うございます。 意外に甘いものが多数占めましたね~ 恐らく女性回答者が多かったからかな? もっとオデンとかウドンとか腹持ちしそうなもの 期待してたのですが、ふた開けてみないと解りません。 ポイントは甘党からと食事派からとで差し上げます、 感謝感謝です~、またよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.15

こんにちは そうですね、プリンか、シュ-クリ-ムです でも、夜はこういうものは危険です 我慢我慢

kitayamasugi
質問者

お礼

yuyuyunn様、こんにちは、回答有り難うございます。 このアンケート、食べ物全般だけど甘いものが圧倒的に 多かったですね、しかしレディー(死語)に甘いものは やはり大敵のようですねー。 >夜はこういうものは危険です 昼は沢山食べてるんですかね?というしょうもない突っ込み。すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukimana
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.14

なぜか「焼きおにぎり」が食べたくなります。。。 二人目を妊娠中に無性に「焼きおにぎり」が食べたくなり、 それからしばらくの間、夜な夜なおにぎり焼いてお醤油ぬって食べていました。 その名残なのか、今でもちょっと小腹が空いたなぁ~と思うと、 「焼きおにぎり」が食べたくなります。 今は冷凍の「焼きおにぎり」もありますが、 やはり自分で作った「焼きおにぎり」が一番好きです!(笑)

kitayamasugi
質問者

お礼

yukimana様、回答有り難うございます。 妊娠中に食べたものはその子まで好物になりますよ(ほんまかいな)。 実際、ウチの嫁さんが妊娠中にめったに食べれんからと カニ食べ放題行ったんですが 今や息子はカニ大好きになって困ってます。 焼きオニギリでOKです! 絶対カニは食べないように(笑)金かかりまっせ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

以前、同じ様な質問に回答したことがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1686421 コアラのマーチを買ってきてくれる約束をしていたのに、いまだに届かないのです。 kitayamasugiさんが代わりに買ってきてもらえませんか? もう待つのはウンザリです。

kitayamasugi
質問者

お礼

crystallize様、回答有り難うございます。 >kitayamasugiさんが代わりに買ってきてもらえませんか? な、なんで(笑)!天から降ってわいたような話ですね。 ナルホド、これは甘いもの限定やったようですね。 コアラのマーチなら今をときめくマリナーズ優勝記念で 安くなってませんかね?どうなんだろ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toyamo
  • ベストアンサー率29% (49/168)
回答No.12

やっぱり甘いものですかね~ 菓子パンやチョコなど! やはり手軽にカロリーを摂取できて寝つきも「よくなります^^ 空腹で寝るのはつらいです(苦笑)

kitayamasugi
質問者

お礼

toyamo様、回答有り難うございます。 そうですね~~、空腹で寝るのは辛いです。 私は特に幼少時、貧乏だったので(笑) 腹一杯でないと気がすまないときがあります。 でも最近はカロリー消費が追いつかない… お互い、気をつけましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatibana3
  • ベストアンサー率5% (13/258)
回答No.11

イチゴ大福ですね。。。。。。。。。。。 甘いものが食べたい。。。。。。。。。

kitayamasugi
質問者

お礼

tatibana3様、回答有り難うございます。 >甘いものが食べたい。。。。。。。。。 食べていいよぅ~~食べていいよぅ~~ そっと悪魔のささやきつぶやいてみました。 イチゴ大福考案した人は大したものですね~ 和菓子とまるごと果物って下手すればミスマッチですから。 ところで最近まるごとバナナは見ませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.10

しょっぱい味の物が食べたくなります。 カップラーメン、煎餅、マヨネーズおかき、ポテトチップスなど。 最近はコンビニの中華まんが食べたくなります。 火傷しそうな熱さが好きです。

kitayamasugi
質問者

お礼

ni2様、回答有り難うございます。 わ~~~!身体に悪そうなもんばっかりですね~~、わははは。 コンビニの中華まんもバリエーション豊富なりましたね~ 以前ほど高級中華料理店(そんな行かないけど)行っても 感動しなくなったのは身近で美味しいものが沢山あるからだと思ってます。 最近のコンビニあなどるなかれ、です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115256
noname#115256
回答No.9

 屋台のラーメンが食べたくなります~博多とんこつラーメンとか…いつもは頑張ってカロリーの低いカップスープか春雨スープにしてますが。本当に心行くまで夜中にラーメンをすすりたいですね~!!あ~食べたくなってきました!(笑)

kitayamasugi
質問者

お礼

tea-owl様、回答有り難うございます。 屋台の博多ラーメン!紅ショーガ入れてゴマも入れたりして。 ずっと禁欲的な食生活してると逆噴射して濃い~~もの 食べたくなる気持ちよく判ります、 今夜は食べてらっしゃい、私のせいにして良いから(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

ファーストフードのポテトを食べたくなることが多いです。

kitayamasugi
質問者

お礼

kirakirakiraran様、回答有り難うございます。 あのホクホク感が良いですねー 酒飲みの私はあれだけでバーボン美味しく飲めます。 24時間営業のファーストフードあれば行くだろうなぁ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cheer-521
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.7

甘いもの! 疲れた時には無性に甘いものが欲しくなるんですw菓子パンとか最高かも…(笑

kitayamasugi
質問者

お礼

cheer-521様、回答有り難うございます。 菓子パンは突如、着色料ガンガンのジャムパンが 食べたくなること、あります。 一つ不思議なんだけど、ジャムパンってなんでイチゴしか ないんですかね?リンゴやブルーベリーやマーマレードは見ません。 好き嫌い少なく大衆にウケる味、ということでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 塩昆布。

    塩昆布って食べた事ありますか? 私の家庭では必需品。 もう絶対に無くてはならないモノなんです。 日常ではブンセンの「塩っぺ」シリーズ。 http://www.bunsen-kk.co.jp/hp/shohin/siokonbu.htm 定番中の定番です。 贈答用ではもう少し良いものを。 最高級の塩昆布をいただいたりすると、めっちゃテンションが上がります(笑)。 ごはんやお茶漬けの共としては定番で最高の共ですが。 他にもいろんな味付けに役立ちます。 本当に万能選手なんです。 皆さんはこの塩昆布すきですか? ちなみに昆布の佃煮ではありません(笑)。

  • 夏のお茶漬け

    皆さん暑い夏をいかがお過ごしでしょうか。 私は最近冷たいお茶漬けに、はまっておりまして、持参した弁当のご飯を会社の冷蔵庫に保管し、昼になると、冷たいお茶(緑茶またはウーロン茶)をかけて食べるのが楽しみの一つです。 暑いからと言って冷たいものばかりを食べるのは良くないと思い、電子レンジでご飯を少し温めて、冷たいお茶をかけるも結構いけます。 トッピングはお茶漬けの素であったり、塩昆布だったり佃煮昆布だったり、安価で手軽な物ばかりです。 冷たいお茶に合うトッピングがあれば教えてください。 お茶の種類はこれでって言うのもあれば合わせてお願い致します。

  • 最近、和菓子に大変興味をもっております、日本三大和菓子どころ京都・金沢

    最近、和菓子に大変興味をもっております、日本三大和菓子どころ京都・金沢・松江の美味しい 和菓子屋さん、お薦めの和菓子(和菓子の名前)を教えてください! ○○という和菓子屋の○○が美味しいよなどと教えて頂ければ幸いです。 どらやき・大福・おもち・まんじゅう・たいやき・だんご・せんべい・きんつば・羊羹・ういろ等々 よろしくお願い致します!

  • 何故、業界人は焼き肉好きなのか?

    芸能人やマスコミ関係者に焼き肉好きが多いのは何故でしょう? 昔は夜中まで開いている店が焼き肉店くらいしかなく、そのため時間の不規則なマスコミ人達が集うようになった…からだと言われていますが、最近では24時間営業の店も増えていますし、あらゆるジャンルの食事がフルタイムで楽しめるようになっているにもかかわらず、未だに焼き肉に固執する業界人が多いのは何故でしょうか?それとも、私の周囲だけの現象でしょうか? 大変くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 ちなみに私自身は決して焼き肉嫌いではないのですが、つき合いなどでこうもしょっちゅう連れて行かれるとさすがにげんなり…という感じです。

  • 小さなモノから大きなモノまで

    漠然としてますが【社会問題】について調べてます。 経済・教育・犯罪・環境・健康(病気)…etc、 ジャンルは問いませんがキーワードとして 1.異変 2.急増 3.危機 のいずれか1つでも含む問題だと参考になります。 日本全体の事でも、限られた地域の事でも、規模の大きさは気にしません。 まだ世間的にはあまり認知されていないけれど、 『これから大きな問題になっていくのでは?』 と思う【社会問題】がありましたら、ぜひ教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • 見えないほど小さいのに大きなモノを動かすモノ

    どんなモノでもいいですから、見えないほど小さいのに大きなモノを動かしているモノを具体的に教えてください。

  • もらいモノで一番不要だったモノ、

    その他変てこな不思議モノ、教えてくださいやし(^∀^)>

  • もらって困ったモノ、ちょっと迷惑だったモノ

    人から頂いておいて、こうゆう風に思ってはいけないmのは わかっていますが、困ってしまうモノってありますよね? 私は、20代の時友人と誕生日のプレゼント交換をしていました。(ほしい物を希望するのではなく、準備する) 10年も過ぎると「ネタ」が尽きてしまい、 友人は「ウルトラマン」のフィギアをくれました。 (私は女性ですし、コレクションとかしていません) それを最後にプレゼント交換をフェードアウトさせました・・・。 シュチュエーションも交えて、教えてくれると うれしいです。

  • 法人向けに売りやすいモノ・売りにくいモノ

    法人向けに営業するときに売りにくいモノとか逆に売りやすい商品サービスってどんなものがありますか?

  • あなたの好きなモノ(嫌いなモノ)のことを教えてください。

    こんにちは、質問させてください。 タイトルの通りですが、あなたの好きなモノ(嫌いなモノ)や人、現象のことを自由におしえてください。 私にも好きなモノや嫌いなモノがたくさんあるのですが、多くのものに「こういう理由で好き」という明確な理由がないように思います。 あるとしても「便利だから」「きれいだから」とか、かなり端的な説明に終始してしまう気がしています。